2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

教科書読んでたらねてしもた

latexで図表のlabelとrefが対応しない。節をとってくる

caption前にlabelがあるのが問題。

レポ

すすまん!1時間かかって図を1枚かいただけ!おわってる!

駆動の駆動による駆動のための駆動レコード

駆動レコードに対する駆動を呼び出した駆動の駆動レコードを、駆動レコードを参照することで駆動した駆動レコードは駆動レコードばかり駆動していて日本語が駆動していないと思いました。 感想 日本語でおk

しかし運も実力っていうけれど、これはいくらなんでもやばい。KYここに極まる。

なんで雨ふんねん!予報は晴マークだけやったがな! スペースバーの金具が取れて端を押すとスライダとその浮け軸がこすれて下がりづらい。なんとか修理できないかなぁ… 応急 細い紐で金具が軸受けから離れないように固定した。キートップとスライダに紐をは…

某サイトが未だにヒットしない。とりあえずやけくそで古いほうをつぶしといた。それでも古いほうにリンクを貼ってるところがたくさんあるからどないしょーもないんやろけど。あと、掲示板に直リンてどんな神経してるんかわからん。

人いっぱいやった

ずっと放置していたHotmailの受信ボックスを掃除した。2000通以上未読のメッセージがあって萎えた。 これからはGmailでいきます。

まだ鍋。というか昨日かった野菜が見切り品で、早めに処分しないといけないからしかたがなかった。でもうまいからしかたがない。 あんなのが准教授になれるならぼくでもなれるんじゃね? てか 再履の試験日、旅行とかぶってね?やばくね?

昨日も鍋食ったのにとか言わないで。 下宿してから初めて水菜買った。白菜も初めて。えのきも。 テキトーにだしと野菜つっこんで火にかけてほっとけばいいんだからこれほど楽なものはない。材料も2回分で300円。もう毎日鍋やねこれは!!!

キムチ鍋うまかった! なんかLEGOで遊びたくなってきた!

明晰夢だって。

天気予報が雪なのに降ってくるのは雨。寒いときの雨って嫌だよね。靴がぬれたときのあの冷たさは10年前の3月6日を思い出す。 下宿で初ゆたんぽ。あったかい。 動作 実家のパソコンのスペックは下宿のよりメモリが512MB多いだけであとは一緒。 課題の動作確…

スポーツ系は酔う。

パスポート申請のために市内をチャリで走り回ってきた。GoogleEarth的に10km。いろいろみてまわったけど、思ってたより変わってなかった。 帰る途中のBookoffが「PCゲーム取り扱いはじめました」なんて旗たてて思わず入ったんだけど、店内のPCゲームコーナー…

脳内プログラミング

だと課題できた!!でもほんまにいけるんか?なんか怪しいで!!! ed ed入ってないがな!動作確認できんがな!

新年会

遅ればせながら新年会やった。ぐだぐだやったヽ(´∇`)ノ

ずっと.emacsいじってた。ちょっときもくなった。あんまりキモくなりすぎると普段の操作に差し支えがでるからやめとこう、、、 カタカナひらがなキーをAltにできない!

わけあって生まれてこのかた一度も履歴書を書いたことがない。聞いたところによるとアドレスを書く必要があるらしい。 どんなアドレスかっていうと、とても恥ずかしい。教えたときに復唱されると若干頭が痒くなる、そんな恥ずかしさだ。今までは「めんどくさ…

Makefileに-ansiがついてたのに気がつかず、//形式のコメントアウトでことごとくエラーを吐かれた。 今回コメントは日本語を使っていたので文字コードが原因なんだろう、そんなことないはずなんだけど、と思い、あれやこれやしても治らない。なんでこれ気づ…

おばちゃん

HEPのバーゲンについてった。どれでも3点7000円!みたいなとこがやばすぎた。こうやっておばちゃんは育てられるのだなぁ。

emacsでシェルだけ文字コードを変える

;シェルだけUTF-8に (add-hook 'shell-mode-hook (lambda () (set-buffer-process-coding-system 'utf-8-unix 'utf-8-unix)))情報元

無駄

久しぶりにぼーっとしながらネットしてた。何してたかって、教えてgooで見つけたおもろい回答者の回答をくまなくみてた。無駄。 ついでにこれも無駄。Linuxなめんな。

差し入れ貪ってたらお腹膨れた。めんどいから晩飯なしで寝よう。朝はいっぱい食うで!

演習やばい!!! #!/usr/local/bin/bash if [ -d "$1" ]; then suf=`date '+%y%m%d'` tar -zcf $1$suf.tar.gz $1/ else echo "usage: pak directory_name ..." fi なんていってると! HL2のオマケだったHL2DM、HL2LCが無料に! さらにPortalの体験版がGeFor…

ねすぎはよくない!

なんだかんだで買い替えを調べてた。 実はmicroATXだった sofmapで売ってる5200+はL2キャッシュが512kb*2 今のCPUは最新チップセットでも使える とかなんとか。 電源が350Wであんまり電力食うCPUも選べないし、かといって省電力なCore2系は高価で手が届かな…

エルビス

小泉

だんぢりおっさん

電車通学をやめてからきづいた。上り電車で座るにはだんぢりっぽいおっさんをみつければいいんだと。