2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うおー がおー ちなみに バグの原因わかった。ぼくが作ったところがほげってるっちゅうよりは、もともとあった部分が柔軟性のない書き方をされてたところがあって、見事にそこをつついてしもたみたい たまくん だいぶひけるようになった 基礎もクソもなくテ…

subversion自分用メモ

/home/pekatuu/svnmemo + hoge + hogera | + hogera2 | + fuga + fugaga + fugaga2ディレクトリ階層がこうなってる。Treeの書き方おかしいとかいうな この構造をもったリポジトリを作るのだ リポジトリのルート + hoge + hogera | + hogera2 | + fuga + fuga…

Eclipse3.4で、Runで実行するプロジェクトの選択方法を変更する

Window->preferences->Run/Debug->Launching で、Launch Operationのところがそれ

コミットとは健全なリポジトリにクソのようなクソが作りこんだバグを埋め込む、一種の破壊活動である Eclipse3.4 普段開発している環境はアップデートが億劫で未だに3.2を使ってる。3.2だと、Runで実行されるのは前回の実行したプロジェクトなんだけど、3.3…

さようなら え 輝度あげたらちゃんとつくようになった めんどくさーやしもーええわー

こんにちは えきしょう 返事きた 初期不良っぽいから交換します。だけど在庫ねーからWSXGA+のでガマンしてちょ っていわれたしね。だれがそんな22インチローデフの液晶ほしがるかよあきらかWUXGAとじゃ釣り合わんし、てかそれこのまえ間違って買ったやつやし…

こんにちはおっそおおおおおおおおおおお!!!!!! 遅いのは iGoogleが重いことだけはわかった このブログぐらいなら10秒ほどで表示できるのね 20分 20分集中してしゃべるのはしんどい

わるい なんかしんどい ねつっぽい 間接がいたい え? 液晶 初期不良っぽい 信号が入るとしばらくは映るんだけど、しらばらくたつとバックライトが消える。何度も繰り返していくうちに機械的なところが温まるのかなんかしらんけどちゃんと常時点灯するように…

ねすぎ

Windowsで複数のウィンドウを左右に並べる

タスクバー上で右クリック、「ウィンドウを左右に並べて表示」を選択 特定のだけ並べたいときは、タスクバー上のあれをCtrl+クリックで選択

えきしょう

やっと本物のがきた 明るさ落とすとバックライト消える 腐ってる ほげ ブラウザ最大化すると、幅固定のページが先進芸術に見える だからって横幅を広げて一行が長くなるとテキストが読みづらくなる。ブラウザは縦半分で十分やな なおった なんかしらんけどバ…

レポ免土井

まちがったあれ

目標最低値突破!!! バグ ばぐきた!!!うひいい!!!日曜にくるWUXGAで撃退してやる!!!

目に怪我をしてるのかずっと涙が出てる。足にも肉がむき出しのところがあって、膿んでいるのかハエがたかってる。頻繁にくしゃみをして、たまに鳴くその声は小さい。おととい写真を撮ったときも左目しかあいてなかったけど、今は両方が開かないみたい。近づ…

PC用モニタからFullHDを撲滅する会

WUXGA(1920x1200)はフルHD(1920x1080)の攻勢に押され絶滅も時間の問題である 液晶テレビとパネルを共有して生産コストを削減するのが狙いなんだろうけど、こんなクソ解像度がPC用途で存在する価値なんてあるわけない

わたしはおぶつです。 子猫 仔猫?ぬこ?今日もお昼ねをしていらっしゃった。そして警戒心ゼロでいらっしゃった。 先頭以外は昨日とったやつ。薄茶色のほうは右目に怪我をしてるっぽくて、いつも左目しか開かない。カワイソス 微妙に色合いが違うのは、ガラ…

こ 親がエサを取りに行ってるあいだ昼寝してたみたい。ちょっと離れたところ干してた布団と取りに行ったら、濃い方は逃げたのに薄いほうはぼーっとこっち見てた。生きていけるんやろか?

ぶー ヘ⌒フ⌒γ (・ω・) ) しーJーJ

休みならんのかい http://www.asahi.com/national/update/0517/TKY200905170041.html 新型の豚インフルエンザ いい加減ブタっていったんなや えきしょう しもたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

大学はどーすんのかさっさと連絡しろや。月曜なってからは遅いってわかってんのか えきしょう せっかく給付金もろたし、パンデミックも近いし、自宅で作業できるようにWUXGAの液晶を買おうと思った。 できるなら国内の企業にお金を落としたいから、BUFFALOと…

He will be back

http://www.croteam.com/index.shtml Ahhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh!!!!!!!!!!!!!

Structure Synth + Sunflow

なんかいろんなところでみかけるからやってみた そーす消えた。Structure Synthは文脈自由文法で図形を作るソフト。アブストラクトアート(?)っぽいのをお手軽に生成できる。SunflowはJavaでかかれてるっぽいGIレンダラ。Structure SynthがSunflow形式の出力…

ある研究室は実質准教授の圧制がしかれていて、その人の趣味のせいで支給されるノートがDebianでWMをWindmakerにかえたThinkpadらしい。そこに入ってる友達のThinkpad、Ubuntuにしたって言ってたんだけど、WMがFluxboxで横によくわからないバーがあったり、F…

ともだちんちで焼肉した。ところどころ抜けてるやつやから、焼肉がやばいくさいのをしらんと思ってたら、実はちゃんとわかってた。意味わからん

なんとかなったかもー Javaはクソ 「Javaはさー、書き方は好きなんだけどさー、とにかくおっせーんだよ、クソ言語だよ、なんだよこのクソ言語、やっぱCだよC++だよ、せめて.NETだよー」 偉大なる御方がこういってはった。Javaって.NETに比べてそんな遅いの?…

やる気出ないことでも、もーちょい集中できるようになりたい(´ω`) ちなみに ぼくの聖水は微糖でした( ^ω^)

またねた.昨日遅かったからしゃーない 天パ 若干糖がでてるらしい.ぼくがC++を書けないっていうと嘘になるのと同じぐらいの話っぽい.ちゃんとした結果は血液検査でわかるらしい 始めて血液検査された.黒かった ぷれ 送った.あとはアドリブでなんとかな…

右と左に口内炎 はと おぅおぅあっおっおー おぅおぅあっおっおー おぅ もしかすると最初のおぅはないのかもしれん むりげ 10分は無理。日本語でも無理 キーピッチ Letsnoteのっておいー!明日の9時までにもってかえらな!!!ちょおおおおお!!!!!しもT…

がっこうは休みですか? うんちょす うんちょす プレゼン だるいす^ω^ もともと もともと締め切り前日で動き出すタイプだったのが、最近さらに磨きがかかって、締め切り当日とかそれぐらいにならないと動かなくなってきた。いい加減やばい

前の車にTopreって書いてた よくねた いっぱい寝た。学校きた意味ないぐらいねた。