2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PC

RigidChipsをしてて気づいたんだけど、負荷がかかるとそれに応じてPCがウンウンうなる。しかもCPU使用率50%。やっぱ単独のアプリケーション動かすにはHT切ったほうがいいんかな?いいんやろな。というわけで切るぜ!HT切るぜ!でもBIOSってどうすんの?F8で…

ディスガイア

なんつってもペナルティが少ないからやめるタイミングがみつからない。んでズルズルしてしまうちゅう仕組み。ひたすらボーナス、成長、インフレの嵐。こーいうのはこーいうのでおもろいから別に文句は言いませんが。

今日は高校にいって喋ってきました。3000円ゲッツ。 でも回数すくないからあんまり効率よくないんだよな。バイトバイトっと。

ディ

16時間。ひたすらアイテム界入りびたり。

今日は遠足でした。高校生って若いなー。 たくさん新入生がいるなか若いというか小学生がいた。OBさんの娘さんとのこと。 その子以外にも中学生ぐらいの子がいて、誰かが妹でも連れてきたんかいなと思ってたら、、、は?高1?お兄ちゃんナメちゃいけないよ…

ディスガイア

てか、親がGWに入ってなかったら確実に+10時間。 絵が結構アレなので親に見られないようにしないと。

Rigid Chips

http://www.iamas.ac.jp/~takeya04/software.html パネキットってゲームにすごく似てるらしいけど、パネキットって何だって思ってぐぐってみたら、、、同じだ。ごっさおもろい。4wdバギーのエンジン出力とかいじってあそんでるんだけど、それだけで、走って…

やべ、ディスガイアおもしれー

やっぱ風邪だったっぽい。助かった。 TCEのマッピングしてるけど、やっぱ構想がねれてないから進まん。テクスチャもたらんし。

ドイツ語ええわ!何言っても硬い。硬い。硬い。

クラブが終わったあといろいろせなあかんことあって、家ついたら11時。 そしてとめどなく流れ出る鼻水。

学科主催の新入生歓迎会(今年からビールなし)に、本当はいかない積もりだったけど間違えて行ってしまった。楽しかった。でもいつも通り調子乗り過ぎて帰って休むつもりが逆に疲れてもた。 てか化学わけわからん。2回目なのにずっと数学のはなし。量子論?は…

大阪城JAZZ FESTIVAL行ってきました。 はー、、、ジャズやりてー!

ケツが痛い、のどが痛い、腕が痛い、腰が痛い、性格が痛い。

授業

1週間前ぐらいの授業、先生が何の説明もなくGUIと言ったら教室のあちこちでヒソヒソ声が、「あの先生ってやっぱいい人だよね」とか「ちょっとフレンドリーだけどみすってるよね」とか、じゃなくて、「GUIってなんじゃ」みたいなのが。みなさんもっとマニア…

魔界戦記ディスガイア

いとこが持ってきた。グラフィック、UIその他もろもろがFFTのそっくり→タクティクスオウガにそっくり。でも時間ないんで殆どできない。ごめんなさい。

病院いってきました。付いたのが初心受付開始の5分前ってのが悪かったのか、診察まで4時間待った。そして診察は1分程度。なーんもない。大丈夫。そして千円請求。保険がなければ三千円、、、いったいどういう内訳なんだろう?

本当は5時半には練習きりあげるつもりだったんだけど、気が付けば6時。それでもうまく演奏できない。指以前にその音の抜けが悪いってのが問題ということにいまさら気づく。

ていうかしびれてきたんだけどね。なにこれ?椎間板ヘルニア?

左腕がずっと痛いから病院いってきます。痛いっつってもかるいんだけどね。

クラブの時、便所から戻って楽器を吹こうとすると舌に激痛が走り、何事かとしたを指でさらったら指の先に黒いアリが、あの独特のにおいとともに出てきた。

帰って飯食ってゼッケン作ってたらこんな時間。 ゼッケンをどのフォントで書こうか悩んで、悩んで、悩んだ末、結局何も見ずに書ける明朝に落ち着く。筆持ってきて隷書とか、歌舞伎のアレとかやってみたかったけど、時間ないんで。

やべ、もうこんな時間、、、

TCEマップ製作

FPS

以前から構想はしていたし、実際につくろうともしたけど、環境が貧弱すぎてまともに編集ができず挫折した。ただ、構想とは言ってもただぼんやりと思い浮かべただけで、ここが何とも厄介だ。特に戦術で意図する部分とかはない予定だし、ただ広いだけ、重いだ…

大学に入ったら時間があまるかと思ったら時間ない。某バナーでも貼り付けたい気分。

FPS

環境も整ったことなのでそろそろこつこつ週1ぐらいでTCEのマッピングしていきます。

電車の接続がよければ10時15分には帰れる。でも時間が余ってるわけじゃないんだよなー。

アクアノックス2

最高画質にするとやけに重い。マウスの操作感にいまいちなじめなくて放棄。 ていうか、このPCやっぱ遅いかも。

Second Sight

せっかく604MBを落としたのに、テクスチャが透過したりしてちゃんと表示されない。

どうも左腕のホクロ部分が痛むので調べていたら、皮膚がんも痛みを伴うことがあるとの事。これはマズいと思い大学の診療所に行ったら休み。まー気晴らしに楽器吹くかーってふきに行ったら不思議なことにぜんぜん痛くない。意識しすぎか。