2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃもじが落ちた 面接 日帰りで東京いってきた。「君、ずっと大阪だけど、東京大丈夫?」えwww?働いていいんすかwwwww? 正直全然だめだった。反省点は明確だし、それはきっとこのあとに活かせるはず。いい夢みましたありがとうAndy! ついにきた …

がっかりKDDI。お客様不満足度No.1 もう一台のほうが気になる ごたごたした ごたごたした 自分のことに集中しないと 1 最寄の証明書自動発行機が修理中、離れたところに行ったものの、おばちゃんの説明がズレてて迷う。なんとか見つかったのに、今度は印刷が…

Windows7のタスクバーにおいてるアイコン、たまに幅が延びるんだけどなんでなんだろ 寒すぎ もうすぐ4月やっちゅうのに。冗談は4/1だけにしろや

休日ってのを忘れてうっかり終電のりすごした

おわらんくていけんかった

Fermiびもう

http://www.4gamer.net/games/099/G009929/20100326043/ びもう DX10以前はドライバがだめなんかもしれん。GTX280のインパクトを期待していただけにがっかり

なんというバグでぼくは すとらくちゅあるあらーと きたでな もうしんぼうたまらんちってなって電話したら、まだまだ調整中だったらしい 無事日程決まったほげ

面接の日程連絡けーへん。明日電話するでな

Org-mode内のハイパーリンクで開くブラウザをGoogle Chromeに変更する

org-modeで [[hogehoge]]だとか [[hogehoge][fugafuga]]ってするとハイパーリンクとして認識する。これで開くブラウザをちょろめにしたい (setq browse-url-mozilla-program "google-chrome") で完了すると思ったら無理やった 解決 http://github.com/stassa…

iPhoneで連打入力してる人って何なの?フリック入力がないiPhoneってなんの意味があるの? 左右 どっちもiPhoneやし挟まれたし。Androidにのりかえないとおせんされる 3DS どう考えてもVIRTUAL BOY2やろ Tegra搭載かよ!開発キットくれよ!

研究室のUbuntuマシンでちょろめ常用することにした。Linux版でFirefoxと比較すると体感速度が段違い Google BookmarksのExtensionがちょっとしょぼかったり、ジェスチャの挙動が怪しかったりして操作性が若干落ちるけど、この速さには及ばない

回線がぶちぶちやったで 画面 普段はあまるんよね。でもほしいときは足らんのよねふがふが 7色 Windows7のタスクバーに表示されてるアイコンの背景って、アイコンの色によってかわるのね

せめて自己紹介と自己PRぐらい…ぐだった。一人目の人は話してておもろかった アンドーさんと会うのもこれが最後なんかもって思うとちょっとさびしい Gmail しばらく前は一日10通ぐらいわけわからんメールきてたけど、この2週間ぐらいでめっきり少なくなった…

遅刻しました 風強すぎて10円はげが露出したらどうしようばっかり考えてた

葛藤

解決しました WebGL ゲームパッドが使えないこと、マウスをWarpできないことを除けば魅力的なほげほげ環境ではある。IEが採用してHTML5に盛り込まれればおもろいんちゃうかて思のはぼくだけじゃないはず 早くこれで遊びたい!

餃子☆スパイラル

第一志望の見学会に行ってきた。前半には部署の説明とデモがあって、後半は懇談会だった。で、ふたを開ければマネージャクラス+人事によるグループ面接っていういつも通りのパターン 志望チームまで決まってるんだけど、一時選考がマッチングで、しかも今の…

トヨタのあれ

欠陥の有無の確認にはまだまだ時間がかかるって ソフトウェアなめんなよ!

あろうことか今日もぐだってしまった。いやそもそもあんなおいしい蜜をたらしちゃいかんよ。インターンいってなかったらリアルに「すぐ行く!走って行く!」状態やったわ 明日テストいくつかうけて、とりあえずは一段落かもしれん。正直駒と布陣両方に不安が…

朝いつも通り起きたんだけど、奈良に行くには早すぎたからちょっとだけ寝た そのときの夢で、ぼくは奈良についてて、PCのバッテリが切れかけなのにACアダプタ持ってくんの忘れたかも!って焦って鞄ひっくり返してた。実はACアダプタは中に入ってて、「予備ア…

OPERATION FLASHPOINT : DRAGON RISINGちょっとだけやってみた

ESが一段落した今日は、だらだらして来週以降に備える曜日だった。先週衝動買いしたものの操作がわからず10分で投げ出したOFP:DRを、お尻半分だけ腰をすえてやってみた 一言で言うとFirstPerson"Simulator"。スキラ島っていう架空の島を舞台に、敵は何処だと…

初めての面接やった。グループやけど 緊張したりしなかったりする性格だから緊張したらどうしようって緊張したけど、実際緊張することなんてなかった。むしろ素すぎた 自己紹介も事故PRも適当にしゃべりだしたらやっぱコケて、適当戦法は使えないことがわか…

http://www.4gamer.net/games/107/G010729/20100312035/ 最高のタイミングで来た OpenGLってARBが噛むから新機能の盛り込みが遅いってイメージあったけど、そうでもなくなってきてるのかな?

ESいらんやんお手軽!!!って思ってたら、プレエントリー的な段階でESx3ぐらい書かされることがわかったほげ モノづくりとは何か モノって言葉も作るって言葉もあいまいだよね プログラムみたいに実体がいないのをモノっていうのは違和感がある それに比べ…

ESの管理にはOrg-modeを使ってる。そのおかげでOrg内での特殊移動、タグ管理とかが身についた 10円的 頭かゆかったから書こうとしたら、髪の毛を掻きわける感触がなくて、つるつるしていた どう見ても十円ハゲです。ほんとうに 木・土はいろいろあって病院行…

Webテスト同じ問題ですぎ。次の次あたりが本命だからきっといいスコア出るに違いない。ってこれ何ゲー?

友達んちに行ってES書こうかと思ってたら、リアル読んでた

朝から

テスト受けてきた。TG-WEBまんまだった sed-mode Emacsというエディタをいやいや使ってるんだけど、キッチンシンクを豪語するこのごちゃごちゃしたエディタには、あろうことかsed-modeが存在しない。信じられない!

わずか1分

http://www.4gamer.net/games/081/G008190/20100306004/ わーいおぷふらおぷふらおもしろそー すちむーのWeekendDealで75%OFF、 $7.49。昨日今日の電車代の半額でげっと

ついてないよう日

夢 謎のおっちゃんが猛毒物資を見せてくれる所からはじまった。気の枠にガラスを嵌め込んでできた気密性なさそうなケースにファージ(大腸菌に寄生して増殖するやつ)みたいなのがごろごろしてる。ファージのようなものが毒物らしい。おっちゃんはそれを手でつ…