2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さっきまで洗脳されてました

真実か否か、それを判断できるのは唯一ニュートラルな存在。 それは、唯一自由にのみ縛られる存在。 ぼくはニュートラルを目指す。どの考えも受け入れる。 しかしそれは自分の考えがないわけではない。 考えがあるということと、ニュートラルでないこととは…

TimeShiftDemoリリース

FPS

BETAテストを拒んでおきながらこんな最悪の時期にDEMOを出すとは、ATARIは一体なにをかんがえているんだ、そしてぼくはなんでDLしてるんだ!ヒャッホゥ!

解析はいみじくも、いみじくもってなにかよくわからないけど、準備問題の数割増しの難易度で、大学に入り考えることを放棄して久しいゲーム脳には到底とけませんでした。

すごいやつ

昨日3人で友達とはなしてて、何が得意か?って話になった。 はねひつじは絶対音感があって、それをすげーすげーと言う友達は将棋がアマの有段者レヴェルといいだした。ぼくは将棋とかオセロとか○×ゲームとか頭をヒネるゲームは嫌いで、その場しのぎの手しか…

銀魂アニメ化

腐女子向けに修正が加わって人気が高まった今アニメ化。 ボケとツッコミの間とかどうやってとるんだろうね。どっちも冴えなさそうだけど。

明日を越えればシリアスサムが待っている。 なんか蜂の巣にされそう。

昨日が最後のはず

シャンプーと思ったらボディーソープ。 さっき間違えた。てかはねひつじの家に泊まりに来たとき毎回ボディーソープで洗ってたし、、、誰やねんこんなややこいもんつくったやつ!!!

きょうもまたみんなですうがくをべんきょうしました。 2もんしかすすみませんでした。ひやっほーい!

解析を勉強してた。内容の理解はしたけど問題が解けない。定理は理解してもこなした数が少なすぎる。対処できない。

もが

書こうと思ったネタを忘れる。オチです。

BF2MC

FPS

【4Gamer.net】 − バトルフィールド2 モダン・コンバット − これおもろそう。おもろそうだけどテスト終わったらご褒美にシリアスサム2を買わないと崩壊するのでサイフがきつい。その前にまだ越してないAC5とスプリンターセルを終わらせろってな。

もがもが

リップスティックと間違えてスティックのり。 ない。絶対無い。間違いない。

日記とBlogの違い

ここ数年でブログを書いている人が急増しているのは周知の事実だろう。 しかし、ぼくの知人のブログは殆どブログとして機能していない。あれは日記であってブログではない。 ブログという文化が欧米から輸入される以前から、日本では日記を簡単に書けるサー…

とりあえず目処が立った

プログラミングの課題で前回つまずいた部分を移植(?)しようとして躓く予定だったんだけど、一発でコンパイルが通るのはともかく、バグもなくそのまま最終版になってしまった。順調なので喜んでます。レポも流用できるし、あとは演習の時間に終わるぐらいだ…

誰もが一度は

ハミガキ粉と間違えて洗顔。 いや、ないか。ないよな。ありえないよな。

ひいてまんねん

先週の土曜あたりからずるずる引きずってる。一度ゆっくり休めばいいんだろうけど、なかなか時間が取れない。時期が悪すぎ。 そんな最中ですが、解析に単位への光が見えました。ありがとうみんな!

誰もが一度は通る道

ルパンルパン

テストラッシュ

プライマリは速いけど弱い。セカンダリは、、、解析理解できてねー

辛いというよりはむしろ痛い。

食堂でカレーを頼んだ友達。別の友達が持ってきたお茶を飲むが痛くて飲めない。 誰もが一度は通る道。

二人

ドイツ語の教科書をコピらせてくれた少年のおかげできっと単位はとれるでしょう。彼には本当にお世話になっている。申し訳ないぐらいだ。 そして、、、嗚呼!!神よ!仏よ!ドS教官よ!プログラミングの〆切が10日延期されるとは有難き仕合せ!

時間がたりないよー

原因はすべてぼく。誰にも文句はいいません。 今週がすべて。遊んでる暇はない。

SeriousSam2

FPS

以前サウンド関係のバグで強制終了になったのでドライバをアップデートしたら治った。敵が沸いてくると明らかにおかしなフレームの落ち方をするけど遊べなくはないのでテストが終わったら買おう。6000円って、29.99ドルがどうなったらこうなるの?

今日は肉パーティだった。豚肉と牛肉あわせて5.5kgを7人でさばくという、、、って食えるかぁぁぁ!! 出てくる料理は肉を焼いた上に焼肉のたれをかけただけ+ごはん。肉:ご飯=1:1で食う。意味不明にうまかった。 いやでももうおなかいっぱいですよ。 そ…

やっぱりつぶれる。起きたら3時っておい、みたいな。 やるきでんわー。

昼からボーリング→先輩の下宿に集合。 ケンタッキーフライドチキンを生まれて始めて食い、お酒を飲んで新年会。先輩が下宿からTVを1台運んできてボンバーマン3とスマブラをそれぞれ4人で遊ぶぐだぐだ感。 ぐだぐだでした。勉強ってなんだっけ?

今日テストが終わり、明日新年会で明後日から3連休。やばい。だらだらしてしゃーない。しかも土曜も鍋。金曜と日曜に死にましょう。

明日ドイ語のテストだって。ふーん。ぼくいまそれどころちゃうから。ゆっくりさせてくれや。 あまりにもやるきがでんのでPCデフラグにかけた。これでしばらくうごけないだろう。がんばれおれ。単位と2日がかかってる!

この項目の類似品が出回っています、気をつけてください。

なんか↑*2関連でぼくの心の奥の何かに火がついたので、消火される前にアセンブラ課題仕上げます。骨組みはカンチクリン。サブルーチンの呼び出しで躓く予定。それまでこけるな!鎮火するな! こけた! 予定通りこけた!回らない頭をなんとか回しながら書き上…

とりあえずこれぐらい知っとけみたいな感じのはしりません

今まで取り上げたソフトと言えばPictBearを除きどーせ毎日ここを見てるような人には縁のないものばかりで、たまにはゲーム以外のまともに使えるツールを教えろボケとか言われそうなんで、あ、そんなことないですか。 http://www-fu.magma.ne.jp/~hayase/ あ…

プログラミングの講義で教官が研究室選択でもいしきしたのか急に自分の研究の話をはじめてテンションがあがった。なんであがるかって、らぢおんでリアルタイムにレイトレーシングをしたり、この前の年賀状のレンダラがGPUで高速化をはかっているのかという理…