2005-01-01から1年間の記事一覧

去年とは違い一般の人のBlogを見るようになってほんまいろいろ発見があった。 というわけで今年一年を振り返ってみる、という儀式を行ってみよう!

年賀状

昨日、門松が表示されなかった原因は四角ポリゴンを使ってたから。間抜けだった。 で、モダンアートに興味がある陶芸の友達に金がいいか銀がいいかセラミックがいいか聞いてみたら、「この陶器っぽい質感がいい」。間抜けだった。 まー彼のセンスは間違いな…

昨日年賀状をどうしようかと悩みながらなんとなくメタセコ関係のページをぐだぐだ見てると、Parthenonというフリーの、しかもメタセコイアオブジェクトが使えるレンダラを発見した。いやもうこれって運命やろ、犬をモデリングしてこれにぶち込めってお達しや…

TODOリスト

年賀状 アセンブラ課題 プログラミング課題 グループ活動Webページ作成 グループ活動実習 たった5つだけど、どれも重い。重すぎる。

昨日打ち上げでしゃべってるときに、自分の行動の多くがめんどくさがりという性格で説明できることがわかった。 忙しいけど、めんどくさから暇かも。

web

今日睡眠をとらせてもらった友達がクラブの人のブログを検索してて、そこから大量の収穫があったので今日一気に巡回先が増えてしまった。 ブログなんて所詮ネットを常用してるオタが使うもんだと踏んでいたんだけど、一般に普及しているのが意外。計算機室で…

昨日6時におきてから今日は12時まで睡眠をとってない。電車の中で寝てるから全くってわけじゃないけど、とりあえず30時間。4時間ほど寝てから忘年会で2次会で、、、 こんなことできんのも大学の間だけなんかな、って思う。

今日の演奏が終われば半年ぐらい一緒だった3回生はいなくなる。実感が全然わかんのやけど。 演奏会の終わりは指揮者が棒をおろした時じゃない。運搬が終わり、打ち上げが終わって家に着いたら終わりなんだ。

今日は遅刻しなかった。そのツケが合奏中の睡眠。 無理して間に合っても合奏で寝るとか本末転倒。それならいっそのこと、遅れてでも十分な睡眠をとって合奏に挑むほうがいいと思う。「それなら早く寝ろ」と、まるで昨日のぼくがロクでもないことをして夜更か…

クラブ終わってからみんなで鍋食ってた。みんながおしゃべりで盛り上がってる間ひたすら鍋をくいつづけおなかいっぱいです。

冬休み

大晦日とか正月の行事を除くと実質休みは無い。この2週間の悪夢を繰り返さないためにも早め早めに行動することにする。 あっ、年賀状、、、

ほげほげ。

寒すぎ。大阪でこの寒さ、この粉雪はおかしい。ここは大阪じゃない。おおさかの雪は服につくとすぐとけるのにとけないなんておおさかじゃない。 地元では雪はほとんど降らなかったようです。大阪じゃない!

明日です。プログラム本体はバグ取りも含め17時に終了し、そこからひたすらレポート。レポートうぜー。

クラブが終わってからまだ計算機室が使えたので課題に取り組んでいたら気が付けば11時。気が付けば終電過ぎてるし。

郵便

とりあえず超最低限のことを実装した。 検索結果は配列にほりこんでるんだけど、検索元がファイルなのでそのままでは再利用できないとか、複数行に渡ってるとアウトとかいろいろかだいはのこってる。

忘年会

何もない下宿で毛布1枚だと風邪ひくよ。

突貫工事

大学の計算機室のPCは17時にシャットダウンされる。実際は17時に部屋の明かりが消えて、5分後ぐらいに落ちるんだけど、その明かりが消えた時の様子が実にキモい。それだけは避けようと必死でプログラミングの課題のコードを送ろうとし、結局めんどくさいから…

-3度、乾雪 えーっと、ここって大学の所在地だよね?

BlogPetがしゃべるとおもろそうなのでとりあえず登録。 ってはてなやと投稿できんのか、、、残念。

先週の土日の睡眠のおかげで今週は出た授業に関しては一睡もしてない。普段なら半分以上は寝てるというのにこれは奇跡としかいいようがないのでなんか記念日にでもしておきましょう。

中学時代はとりあえず軍手だった。軍手をしてることがステイタスみたいな風潮で、やっぱそれだけだとサムい*1から軍手を重ねてはく?きる?なんてゆーのかわからんけど重ね履きがはやった。一部の間で。初めは2枚だったがそのうちどんどんエスカレートして…

昨日はお酒というかおジュースを飲んだそのまま結局いつも通り友達の家に泊まった。なぜ平日にこのような暴挙に出たのかといえばそれは今日の1限が休講だからだ。1限が休講すなわち水曜日休日の理をあらはすって感じだから、今日は超健康な8時間睡眠を平…

クラブのあとに酒のんでた。あれなに?ジュース?

大学のある市の天気予報で最低気温が負になった。 当たり前だけど2進数である数の補数を求めるにはSFの判定に使われる15ビットをマスクかけて1にするだけだとだめで、当然アウトで、そんなことするやつの脳細胞は概ね堕落してて、そんなかんじでだめだから…

こじれた。あーもーさいあく。よりによって年末のクソ忙しいこの時期にとか終わってる。

コーディングはきっと終わる。終わるに違いない。終わるはず。多分終わる。そんな感じ。 C-SpaceからC-x r kなんてコマンドも日常のように使ってる。やばい。なんでメモ帳でC-dが使えんねん!!

風邪はきっと治った。治ったに違いない。治ったはず。多分治った。そんな感じ。

18時間睡眠。以上。

アセンブラの課題、9の倍数を求めるっていう簡単な方が終わった。次のもこの程度やったら余裕なんやけどな、、、とりあえずなんとしてでもこの課題は日曜日中に終わらせたい。