2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二日酔い気味でしんどかったからだらだら課題やってた。手書きでいいのにわざわざTeX使ってもたり、OpenOffice使えばいいのにgnuplot使ってみるかとか、手計算でいいのにプログラム書いてしもて一日終わった。でも今までで一番楽しく課題できた 観戦各題 先…

昨日の夜、友達から飲むっていわれて飲みに行った。せめてフロ入りたかったけど、仕方ないから頭だけ洗った。割と急やったのに7人もあつまった。不景気で働かせてくれへんねんて

久しぶりにぐだった.しょーもない理由で泊まってしもた

H.A.W.X のだめなところ

機体のアンロック条件がマゾすぎる プロフィールにはLv(階級)があって、敵機撃破、ミッションクリアとかで経験値がたまってLvがあがる。最大40。Lvが上がるにつれて使える機体(全部で50近く?)と兵装が増えるしくみ。20ぐらいまではまぁぽんぽんあがるんだけ…

これなんのタイトルやっけ?空港直通の電車使ってるからリアルにやばげやし、あしたからマスクつけてかよわな。研究室で広まったら90%発生源ぼくだけど殺さないでね 健康診断 左右の視力が1.5, 0.9やった。はじめて1.0切った。屈辱的!あと尿検査が、昨日と…

日経パソコンでパソコンとかで作業するときのストレス軽減特集してた なんちゅうこっちゃ チルト使うなやて!!!

花月にいってきました

なんでピンポイントで寝坊すんのかわからん

チップスター切れた しぬ

けんだまおもしろいです 画面おおきいのほしいです 液晶値段あがってました てかキノコォォォォォォォォォォォォ

打楽器を作る 底に穴を開けてたくさんつなぐとよく響くぞ! ふたを売る ふたについてるNマークはオークションで売り飛ばせ!いっこ20円ぐらいで売れるぞ! ふたを投げる フリスビーみたいに投げるんだ!スピンをかけるときれいに飛ぶぞ!

ピザくった うまかった しょっぱかった

リラッ

きょうはずっとぼーっとした んがー IK 訳あってIKを勉強しないといけなくなったんじゃなくて、したくなった。普段はアニメ専門のあにみやさんならしってるかなって聞いたらいいところ教えてくれた http://www.tmps.org/index.php?Programming%20Tips ここの…

12時間ずれた。すぐなおさないと

なんかいろいろたまってきた

Luaのテーブルで喜んでたけど、普通なんやって。しょぼんぬ てか完全なクロージャとファーストクラスの関数に言語でサポートされた連想配列があるD言語も同じようにクラスのようなものを表現できるやん! いみふ 24インチあまってる もって帰っていいですか…

Ubuntuでssh-agent

svnやらcvsやらからssh経由でレポジトリいじくるときに毎回パスフレーズきかれてうっとうしい。そんなときssh-agentを使うと一度の入力で済む。Ubuntuだとssh-agentはxsessionかなんかで起動してて、Xで起動したプログラムはssh-agentの支配下におかれている…

最近22時までには帰ってるせいで、せっかく守護神が光臨されているというのにその御姿を拝むことだにできぬ Dでlua でけへんー!!!でももーちょいがんばる

Luaおもしろす

おもろす LuaはC言語用につくられた組み込みスクリプトでほげほげ Table(連想配列?)がほげってて > --コメント > t = {} --テーブルつくる > t[0] = 1 > t[1] = "hoge" > t["hoge"] = "hogehoge" > print(t[0], ", ", t[1], ", ", t[t[1]]) 1 , hoge , hoge…

くちのまわりうっとうしい

くいすぎた

つかわんならくれ!

あついで

xdviで用紙を指定する

よくわからんのやけど,xdviは引数を与えないとA4縦の紙で表示しようとする.A4横で作ったdviファイルだと右側がはみでてしまってうまく表示できない.-paper オプションで用紙が指定できて xdvi -paper a4r hoge.dviみたいにするとうまく表示してくれる

外でバーベキューしてる人たちはいったいなんなんや ごみ箱の内側のおりかた 最速化 電車の乗り換えが絶妙で、すんなり移動できたら乗り換え検索より一本早い電車に乗れることがある また階段を猛ダッシュする日々が始まるお( ^ω^) メガ 昼に食うもんじ…

久しぶりに守った.いきなりHARDESTではじめたんだけど,ほとんど即死状態でかなりおもろかった

zenityコマンドおもろい

おもろい

たった5往復分で1ヶ月の定期かえた.2万ほどそんした 100 大学の椅子から実家の玄関まで102分で帰れた。100分はきれそう

本気

だすだす なぞ この前のウィンドウ切り替えスクリプトが怪しい.何が怪しいってわざわざコマンドラインから操作するのが怪しいんじゃなくて正規表現があやしい sed -e "s/\(^[^[:space:]]*\)/\1/"空白文字じゃない文字列だけとりだすのに上の正規表現をつか…

餃子くった 耕作 電車の中でパソコンいじってるとき、ついでに音楽も聴けたらいいんじゃないかと思った。でも愛用してるイヤホンだと、パソコンをひざの上に置いたときコードの長さが10cmほどたりない。延長コードはあるんだけど、長さが1.0m以上のだけで、…