餃子くった

耕作

電車の中でパソコンいじってるとき、ついでに音楽も聴けたらいいんじゃないかと思った。でも愛用してるイヤホンだと、パソコンをひざの上に置いたときコードの長さが10cmほどたりない。延長コードはあるんだけど、長さが1.0m以上のだけで、短いのがなかった。おとといさくぞうじーちゃんが100均で売ってるって言ってたから、それぐらいなら切ってしっぱいしてもいいかなってことで買ってきた。
とりあえずブチィって切ったら、中から3本のより線がでてきた。よりを戻すと今度はやわらかい線があって、きっとこっちがコードなんだろうと思ってあれやこれやしてもうまくいかん。実はやわらかい線は糸で、その周りを覆ってた線がコードだった。強度を保つために糸の周りをよってるみたい。コードの被膜をカッターでそいで、短くした両端を結んでおしまい。あとは自己融着テープかなんかでこうあれしたいんやけどどこやったっけ?

定額給付金

最近の液晶はFullHDしかないのかな。WUXGAは撲滅されるん?