2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は模試でした。夏休み間頑張った化学がイマイチなのでちょっと凹み気味。 明日から後期。後期と聞くだけで無性に気が重くなる。 最近兄貴が帰ってきてて書き辛い状況なのでネタ過剰気味。

銀魂 最近神楽とアラレちゃんのイメージが被ってきた。「奴」ってちょっと、、、 ブリーチ 最後のアレ、理由にも何にもなってないって。さあ行け卍解。 NARUTO え?今になってやっと伝わったとか長すぎやんけ。 デスの 何か最後の月の顔がかなり変に見えた。…

マルちゃん「海鮮シーフード」 少し高め。カップヌードルシーフードと思ってもらえればよろしい。

なんでこうも微妙と言うか、はた迷惑な時間帯に台風が来るんだろう。

Bombermania(http://www.fullgames.sk/hra.asp?id=1564) 直訳すると「爆弾狂」。ボンバーマンパクリゲー。海外ではマリオ、ストリートファイターを再現したゲームが出回ってる中無駄に3D化したものは初めて見る。

何処に行ったんだろう? 家の中が騒がしくなってきたので勉強にでも励もうか(無理

S

明日京大実践受ける人頑張ってください。ぼくも受ける予定です。夢の中で(違

CodeREDナントカ Quake2Engineを使ったフリーのFPS。Q2demoの方がおもしろい印象。敵の武器が全部即着弾するのでどうやって避けるのか分からない。まだ途中やけど、まともに連射できる武器が無いのがだるい。体力回復アイテムも少ないのですぐ死ぬ。武器のエ…

「間」も「無」くとはわかっていながらも。いつから「間」がこんな長くなったんだろう?最長5分。 教材交付ででした。わざわざ高い金払ってんだからせめて郵送しろよ。

帰ってきた牛

日本ゲイトウェイが(http://www.gw2k.co.jp/) イーマシーンズを買収したのも驚き。でもそれ以上に日本に再進出するのは嬉しい。大学に入ったら自作じゃなくてこれを買おう。もちろんダンボール箱*1目当てで。 *1:牛のまだら模様なんですよ!

我が家のPC

俗称というか正式名称Millennium*1。詳しくはプロフィール参照やけど、これがまた遅い。でもそれ以上に問題なのがうるさいことだ。作ってすぐはこんなうるさくなかったけど今ではまるでブレードサーバーが中に5本ぐらいささってて「何お前、ネトゲのホストで…

高校に世界史の補習に行ったところ、shinさん*1を発見したのでもう1人友達を連れて少しぶらついてきました。森博嗣の『四季』シリーズを探してみたけど結局見つからず。ってかどこ行っても無い。 *1:これで某ミルクの某TV番組を思い出した人は、、、いないか

アーク2

何かのついでに使用キャラ トッシュ グルガ、イーガと並ぶLVUP時攻撃力上昇0.6のキャラ。前二人と違いHPは劣るものの敏捷性や剣が装備できる点で使いやすい。なんと言っても体から漢らしさが滲み出ているのがいい。『一撃だぜ!!!』。Lv60前後で骸を入手して…

ついにケツ痛克服しました。

アークザラッド2

ぼくの知っている限りFFTと共に一番面白いRPG。FFTがRPGかどうかが微妙なのはともかく、プレイ時間が200時間を越えるほどやり込めたのはこれとFFTだけ。買ったのは中二のときだけど、ベスト版が出ているのを知らず3200円で中古を購入してしまったのも気にな…

何を思い立ったか急にアークザラッド2の感想でも書いてみようかと思ったり。

ジャンプ発見につき

最後の一冊でした。相当な回数読まれていたらしく表紙はぼろぼろでしたが。急いでたのでロクに読めてない。 NARUTO 特になし。 ブリーチ なんだよ、そんな嫌がらせでやられるのかよ。とりあえず卍解楽しみ。 銀魂 天人かよ。早く3巻出てくれ。ノイローゼで倒…

4月から始めようと思ってたけど横のコンビニのラーメンコーナーの品揃いが余りにも偏っていて*1どん兵衛特盛しか買う気が起こらなかったので結局まともな品が出るまで保留してました。最近ちょっと改善気味かな?それでも麺達とか麺職人を置いてないところが…

ジャンプ置いてなかった。なんで先週の金曜日に先々週のを置いてて、今週号は売り切れなのか分からない。きっと嫌がらせに違いない。

明日。

Quake2 demo(リンクいらんでしょ) 前からずっと気になってしたくてしたくてたまらなかったのをやっとこさ出来ました。CUBEがこれと同じようなもんと思ってたけど、Q2の方がよっぽど出来がいい(当たり前だ)。ゲーム内でガンマ補正できなかったので武器を照明…

結局見てるような、見てないような。

女子マラトン 意外や金。強かったんや。 室伏 82m91。やっぱり83は欲しかったか。 ソフト 無念。頑張れ野球。 レスリング いや、違うから。映すべきはおっちゃんじゃなくて選手のほうやから。

アンテナ導入したような、してないような。

以前は既存のテーマを使用していたのとスタイルシートが意味不明だったのがあってかなり見苦しかったけど今度は何とかなりそう。あとはカレンダーの文字サイズ固定。カレンダーのクラスでフォントサイズを指定しても無理みたい。どうしたらいいんだろう?

昨日マラソンを見るか見ないか葛藤の末1時に寝ようとしたところ庭で猫が暴れ出して2時まで寝れず、朝起きても頭が全然働かないので自習室に行こうかどうか葛藤の末、阪和線人身事故と知って結局行かない事に決めたので家で勉強します。励みます。 とりあえず…

腰痛いねん。

「超」発想法 何でこの人の本はどれもこれも「超」がつくのか、何故かぎかっこが必要なのかは置いといて、所謂発想法の本でした。従来の発想法を否定的に見ながら筆者の思う理想の発想法を綴っている感じですが、「〜〜は非常に難しい」とか大切なところで結…

明日自習室5時までなのを忘れて今日休んでしまった。 昨日、野口悠紀夫の『「超」発想法』読んでました。ついでに言うと先週は森博嗣の『有限と微小のパン』を読んでました。今から『文化人類学の世界』を読みます。何かあったら感想書きます。

web

CloudPhobia???(http://www.acid-play.com/download/cloudphobia/) これに関らず、海外で微妙に小文字が大文字になったりすることがある。例えば某パクリゲーのCyberdがCyberD(サイバーD???)になったりしたり。 CloudPhobia differs from other side-scrolli…

先生!コーヒー牛乳を飲んだ後の小からコーヒーの臭いがしますッ! もう毎日が同じなのでネタもなくなってきた。

久しぶりに昼が外食でした。すき屋*1の豚丼大盛380円。豚の量そのままでいいからご飯だけ特盛380円なら間違いなく飛びつくけど流石にね。 *1:数奇屋としか思えない名前、、、