2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛はそれほどひどくなく、かといって新雪に抗うこと能わず、ぶっちゃけ本番だよね、みたいな。たのしかったでした。

すべれるようになったら休憩→急な斜面を急ぐ→感覚うせる→半ギレ。 陰険ばばぬきはたのしかった。

その前に雑務も多すぎる。だれかー、手伝ってー!!!

いってきます。 の前になにかやらないといけないと思った。 実験レポ忘れてtAhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh!!!!!

ブラックホークダウンとザ・デイ・アフター・トゥモローの二本立てだった。正直しんどかった。

俺の塩。

簡単なAIというか行動パターンをつくった。攻撃も作った。現状で遊べないこともないかも。エフェクトがロケットの煙の流用だからまずはそれか。次は敵の種類を増やすんだな。 エフェクトをつくる 紫っぽくて空飛んでるやつ 赤くて3倍速いやつ 自爆するやつ …

あれ

あれをフルスクリーンで20分すると吐き気を催した。ジャンプしすぎて酔ったらしい。あと爆風の色がよくないのかもしれない。今日はこれで寝て、明日はAIと種類か。ステージの出現テーブルをテキストかなんかから読み込みたいなぁ。あとコードが無駄に、本当…

おきてから9割以上の時間を実験室で過ごした。ほんま終わってよかった。

効果測定はなんとなく合格。その勢いで、なんとなくって勢いないんだろうけど、きょうもゴリゴリっとゴリゴリするゾ モデルをでっち上げ(多分直方体) 描写(移動はあとで) 当たり判定 当たり判定その後(吹っ飛びとかアレとか) AI が今日の目標。2000まで…

glBitmap関数を使えばビットマップフォントでもなんでもこいって感じらしい。初日はもっとしらべものをするべきだった、、、 効果測定 の対策をたててからビルボードとαブレンドにうつろう。αつきテクスチャはもうやめようかなと思う。 計画は エフェクトの…

素材サイトから地面のテクスチャを見つけたので、それをはっつける。TRIANGLE_STRIPだとテクスチャ座標がよくわからんからQUADにしてゴリゴリループまわしたら関数の呼び出しでCPU負荷がエゲツないことなってしまった。そこで最速といわれるディスプレイリス…

今から右上の画像に魔法をかけて、二次元から三次元にするのじゃ! しょーもない いつも通りしょーもないところでつまづいたけど、とりあえずできた。 意図せぬ崖は、符号つき整数を使ってるからできたんだろう。 バグ発生 今まで129*129の画像を読み込んで…

詰まった。フォーマットどないしたらいいんかわからん。RAW? あと、1024*1024の地形を考えた時に、頂点の高さをFloatで表現するならそれだけで4MBメモリ食うのか、、、これって正しいのかな?実際はこれをいくつかに区切って、見えてるところをメモリにおい…

まー関係ないっちゃ関係ないけど、cygwinからXWindowが使えない。支障はないはずなんだけどなぁ、ちょっと怖いかも。 SDLのmakeはうまくいってるようなので、次にMeadowと、を導入して終わり。TeX関係のはまた今度いれようってこんなことしたら再インストー…

SDLチャレンジ

果たして成功するのか! 失敗 Cygwinごとアンインストールじゃ!設定めんどくさいけどな! 終わらないインストール の間に今回の目標でも立てようか。 今回はアウトドア とーーーくまで見渡せるのがいい というわけで、QuadTreeと動的LoDを!(ムリ) 地面との…

だりー

明日で終わりヒャッホウ!!!

文字列一致判定アルゴリズムのBoyer-Moore法をWikipediaで調べたんだ。 http://en.wikipedia.org/wiki/Boyer%E2%80%93Moore_string_search_algorithmANPANMAN。

彼女とはそんなに喋ってはなかったけど、でもなんとかなく悲しいような。

楽譜もったまま寝坊とかないよね。ごめんなさい。

テストはあと2こを残すのみ。3連休だし、対策もたてれるだろーと思ったら、明日と明後日の予定がうまってて結局1日だけってことが発覚した。

明日だらだらと5つのテストが終わる。問題はなぜかカウントしていない英語のテストがあるということで、それが1限、かつ予報は雨という最悪のコンディションというところだ。

ないだろ。あのネーミングは。

数学3つがどれもだめそうだけど、どれもいけてるかもしれないという微妙な状況はストレスフル極まりない。最低でも1つ、できれば2つ、あわよくば3つともうまく取れてたらいいんだけど。

概ねセイフ。あとちゃんと水道だいはらってセイフ

牛乳をのんでこなかったのが仇となったか!

だらだらなんだってこれが。かろうじて課題を一つさわったぐらいか、、、しねる。

なにもしなくてよかったのかもと思ってしまうような思ってしまわないような。何もしない一日でした。

すべりだし順調、、、=3