2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうEmacsのないプログラミングなんて考えられないのでEmacsをインストールしようとしたら環境変数いじらなあかんのであえなく断念。VS2003とか買うんじゃなかった、、、

BF2を予約しようか、予約せんとこか。 ケータイを変えようか、変えんとこか。 カレーライス大盛りにしようか、定食にしようか。 悩みは尽きない。 BF2、予約すると210円引きだけど、その後のテストを考えると7月いっぱいは買わないほうが無難だし、ケータイ…

北斗

4Gamer.net 普段から市販のMMORPGは金がかかってうざいという理由で手を出してこなかったけど、、、これは買いだろ、買い! そこら中にたむろするモヒカンどもを北斗真拳で蹴散らし、技の解説を聞くというその趣旨は、ってそんな趣旨じゃないですか、そうで…

ふるんならもっと均等に。 異常気象の恩恵かゴキブリが大量発生中。まじうざい。 というより明日の授業だるい。リスニングがものすごくだれる。

以前書いたコラムが思いのほか好評と書きましたが、今なおぼつぼつ「おもろかったで」とかいってくれる人がいるのは大変うれしいです。伊達に一年以上毎日書き続けたわけじゃないなと、これで(変な方向に)文章能力が向上してるんだなと感じるわけでした。

昨日暑すぎで寝れなかった。布団に寝転んだ瞬間まとわり付くシーツ。確か夏用のはずなのにふわふわに感じてしまうまとわりよう。たまらずクーラーを、、、ってあれ?クーラーってどうやってつけるんやったっけ?てか去年一年クーラーなしで乗り切ったのに今…

きのうの意味不明というかヤケクソな更新からもわかるように、飲んでました。もうどれぐらいで酔うかわかってきたので今週末の飲み会2つはほどほどに暴れたい飲みたいと思います。そろそろテストの勉強でもはじめますか。

うほうほうほ。よってよってよって、まわってうほうほ

BF2

FPS

バギーで特攻→タイミングよく装甲車リスポン→敵を轢き散らしながら乗り換え→破壊神降臨 「見ろ! 人がゴミのようだ!」

今日のすばらしい生活

7時起床でクラブに向かう予定がいつも通り寝過ごして8時、2度寝で12時、昼飯を食って昼寝、というか3度寝で17時半。寝すぎでだるい。だるいし明日本番かよ、みたいな。

疲労がたまっているのか楽器を吹く時に唇をかんでるところがすぐに痛くなる。しかも口内炎*2付き。 あさってにイヴェントがあるのであしたも大変。しかもお泊りって何考えてんだろうねぼく。

ここしばらく行きの電車で寝てません、しかし寝ていないほうが授業で起きれるのは秘密です。

Pascal授業課題

任意の放物線に対して、それとy=0の囲む領域内の格子点の座標を出力せよという課題、for文のA to BでAとBを入れ間違えたのに気づかず、1時間半ひたすら改善と改悪を繰り返してました、、、落ち着け。

SAUERBRATENリリース

Cube 2: Sauerbraten もう10日も前になりますが、次世代CUBEと位置づけられたSAUERBRATENがリリースされています。今からやってきます。 SPのキャンペーン、ネットでのMPはまだ実装されていないので見た目のみでコメントすると、CUBEがQ1とQ2の間ぐらいのグ…

PC

べ、勉強するか!グラボの(銃声 4Gamer.netの記事 値段が下がった1世代前のを買うか、それとも、、、しまった、新たな悩みが!

決して「pekatuu」を「プラトン」に、「鬱」を「洞窟」にしてはいけません! 朝に友達と喋ってるうちに一番悩んでた事が解決した上に、相当ヤバい事になっていたはずのドイツ語中間テストが半分とれていたのでもう普通にもどっちゃった!よ〜し、BF2の予約を…

ドイツ語やばい。一般人称変化が覚えられない。名詞が覚えられない。 初めて半年の言語を辞書なしでテストとかふざけてますよ、ええ、ふざけてますよ。

いい加減スプレー買わなあかんな。 以前ほのめかしたコラムが某所でUPされ、一部の人の間で好評でした。

GR

これもおもろいよ。前に出て前に出て弾だらけになって、それが青春だ!ってか。 これをウィンドウモードで起動しながらCPUの使用率みたら4%でした。 てか青春言うな。いまのぼくはナイーヴなんだ。

BF2

FPS

まじおもしれーよこれ。初めてすぐはVEHICLEの乗り方すらわからなかったけど、そのうち安定してそれなりのスコアがでるようになった。クラスはAnti-Tankオンリー。対人でも容赦なくロケットランチャをぶちまけるぜ!

以前は見かけた(もしくはすれ違った)友達が挨拶したのに素通りしてしまった時、きっと別のものを見て気づかなかっただけだろうと何も感じなかったけど、最近は自分が無視されてるのかと思い猛烈にグサッとくる。それが1日何度も。てゆーかおかしいよね、…

最近家にいると猛烈にテンションが下がる。クラブの反動といっちゃ反動だけど、きつい。 そんなテンションだからここもこうなる。そのうち発狂するよ?するよ?

愛・地球博入門(EXPO2005AICHI Primer)

先週のがあまりにも意味なかったのでまともに書いてみようかなと、、、きっとその辺で書いてるのと同じようなことなんだろうな。

PC

情報系の授業の講師のPCがあまりにもMacっぽくアクアしてるので(謎日本語)、友達におしえてもらってぼくもアクアアクアしてみました。あとはスレイプニルのスキンかな。 そんなことはおいといてBF2とGRっと(オイィィィ

web

なんとか形は整った。 sectionクラスの範囲がH3を含んでいるのがネック、、、どうしたらいいんだろう。

やりたいと思うこと以外やる気ゼロ。

web

あーやべ、バックアップとんの忘れたら大変なことになったよ

今日はいつになく楽器の調子がよかったです。よかったけど部室の外で吹いてはいけないというお達しがあり、、、

GR

このフレーズって、るろ剣だよね。 やっぱおもろい。おもろいけどちょっと複雑でぼくのゲーム脳では対処しきれない。キャパ的にPARSECがベストだったな。でもどうやって海をああ表現できるんだろう?スコアカウンタかっこよすぎ。

ちなみにスコルバダッシュは水虫の薬です。 そしてぼくの体力は限界ですが、お風呂に入ると治るのでまたBF2やっちゃいそうです。