2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あと、接待ゴルフってのは手ぇ抜いてやるもんや思てた

いや今日徹夜はないで。 明日と明後日と明々後日と明々々後日を考えてないで。総合的に。

あさってからイモ食い放題

昨日はなかなか寝れなかった。こんな壁薄いアパートで麻雀はないで。 外人さん 「普通」て書いたTシャツ着てた。

最近ホコリがめっさたまる。一晩あけたらうっすら積もるぐらい。下宿したての頃は粒の小さいホコリだったのが、実家のホコリによくにた感じになってきてるから、持ってきた布団から沸いて出てるのかもしれない。

痛い テンキー カットしたい。 Realforceに英字のテンキーレスモデルでてたんだ。

レスが逆。 麻婆丼 白ねぎが安かったから麻婆豆腐作るときに一本を刻んでいれた。 まずい。

誰かお札くれ。 コープの店員 以前友達と「彼、おつり渡すときいっつも手が触れて、しかも汗ばんでて嫌やんな」って会話をした。 今日行ったら、手が触れないようめっちゃ慎重におつり渡してくれた。

ヴぁああああ

ヘッドホン

研究室用に買った。 今持ってってるのはaudio-technicaのATH-EM7ってみみかけのやつ。遮音性が皆無だから、音楽が部屋の音にかき消される。だからって音量あげると今度は音が漏れる。やっぱこれ静かなところでしか使えんわ。あと、コードが左から出てて、右…

今日こそ早起きって意気込んでたのに実際起きたら12時近くでげんなりした。 久しぶりに自炊した。わさわさの菊菜が煮込むと一口サイズになってげんなりした。

あんまりわくわくするからあんまり寝れなかった。 まだ届いてないし。 ついたー!!! でけー!!! おもてー!!! トラックの運ちゃんありがとー!!!

はじめてアマゾンつかった。引き払う予定の下宿とはいえ、個人情報がもれるのが嫌なのでコンビニ配送。配達してくれるような時間は下宿にいないし。今日の14時ごろ千葉市川市を出て、いつ届くのかずっとわくわくしてた。 晩飯くってから10度目の更新をすると…

なんですぐお金なくなってしまうん? 管理せな。 留学生 はじめてコミュニケイションをとった。と思った。 プログラミング嫌いなのにうちの研究室 女性一人だけなのにうちの研究室 早起きさんなのにうちの研究室 さらにステイ先で英語が通じないとか地獄でし…

FKB-8811ってなんやあれ! 変態配列じゃなかったら無理してでも買ってたで!今使ってるミネベアのぶっ壊れたら次これやで! 種類 8811-454ってやつっぽい。富士通コンポーネントのサイト見た限りのってなかった。

進まん でもGenericsが便利ってことがわかった。

今日はながかった。わずか5分間に単行本2冊消費するぐらい長かった。 おとなりさん お誕生日のようで0時ちょうどにクラッカーと叫び声がきこえてきた。うっさい!!! おとなりさん ハムが怖かったから隣で騒いでくれてて助かった!!!

先月あたりから2時就寝12時起床を続けてる いい加減午前に起きたい。しにそう Ahhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh!!!!!!!!!!!1 Ahhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh!!!!!!!!!!!!!!!!!

どっかで節約せないかんけど、そんな時間もヒマもないがな。 電源から リレーっぽい音が頻繁に鳴る。普段は電源切るときにしかならないのに、早速やばいの?もうこわれるの?

プロバイダ乗り換えて3万円!とかいってたけど、価格.comのプロバイダ比較見て絶望した。

Rhythmboxでプレイリストが吹っ飛ぶ問題

Rhythmboxを使ってると、毎回5分後にプレイリストから特定の曲が消える。 研究室の計算機じゃなくてパソコンは、automountを使って/homeを含め3箇所にnfs(?)をのっけてる。残るのは/homeに、消えるのは音楽以外でめったに使わないnfs上にある曲っぽいこと…

時間たりるんかしらん 関係ないけど 大昔作ったWikipediaのページみたら若干まともになってた。

つぶれそう。根本的な改善策がある気がして仕方ないんだけど、思いつかないんだからどーしょーもない。 edf4 夢は断たれた。

最近Firefoxが固まる頻度が高くてストレスフル極まりなくなってきたので, 一暴れして詳しそうな人にかたっぱしから迷惑行為をかけていった. その甲斐あってようやく原因っぽいのが判明した. というか, 解明してもらった. 原因 NFSっぽい. あとFlashも臭い 対…

アレをカバンに仕込んだんだけど気づかれた。 ドリアンのアメちゃんありがとう(^o^)

教訓

粉は多いほうがよい

してない。 しかも明日朝早いし。 固まりすぎ 研究室のFirefoxが固まりすぎでうざい。CPU使用率は0%だから何かしてるってわけでもなさそう。ほかのブラウザも試してみたけどやっぱだめだった。どれもレンダラにGeckoを使ってるからGeckoがあかんのかもしれん…

ニコニコ組曲歌うなニコ厨が さっさと寝てくれ(´ω`)

おとなりさんがいつもこれぐらいになると歌い出す。 今度うたったら大音量でゲームしてやる。

SWTのFormLayoutを使っている場合、ウィジェットのサイズの指定はFormDataのwidthとheightを使わないといけないのを知らず、ウィジェットに対して大きさを指定しようとし続けてとまった。 あとナーンが大きかった。