2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クリア!! 残りは礼賛F32発!!耐えろストーム1!!!

Firefox3

自分のデスクトップもFirefox3にUPDATEしてみた。進む、戻るがマウスのボタンに割り当てられてなくて不便。研究室のほうはわりあてられてるのに謎。

ぶっ壊れた 治った ほっといたら治った

ない だるしむ。 牛乳おいしい でも牛乳値上げくる だるしむ。 唯一の楽しみをうばわんでください。

アシタカラインシガンバル

GeForce6から4年? 長かった。 Crysisがミドルレンジでヌルヌル動く時代がきたら買い換えようと思ってたけど、案外早くきそうな気がする。 その前に今使ってるのがサンダーしそう。

院試勉強だるい。プログラム作らせてくださいんし勉強だるい。 あーまじ院試勉強だるい。山だけに山ほどあるとかいうぐらいだるい。院試が。

最近よくごはんをおごってもらう。おごってもらうといっても報酬としてであって、決してただ飯を食ってるわけじゃない。 こーやって回りに貸し作りまくったら食費浮くんじゃないかとか考えた。

発表したけどイミフやし。 むしゃくしゃしてEDFしたら要塞急襲と攻略がすんなりクリアできた。あんなに簡単だったっけ?

片づけたけどイミフやし。

暑いし論文イミフやしXKeymacsでパワポ落ちるし変換くそやしいらいらしてしゃーない

すね毛抜かれた。ほんまびびった

空気がねばねばする! 梅雨いや! 来週 ずっと雨やん!!うがー

StyledTextではまった

SWTのStyledTextでStyleRangeを設定するとき、Rangeが(要するにstart, length)がかぶっちゃだめ。

今までの出力が全部嘘っぽい可能性が!!!

研究室残ってだらだらプログラム練習を進めてた。 ある機能の実装がうまくいかなくて一人うんうんうなってて、いくらたっても解決策が出ないから帰ってきた。 夢中になってると、頭が回転してなくてもなんとかしようと思ってしまうから怖い。んがー しかもコ…

[雑]

甘かった!!

なんでこれ途中できれんねん!いみわからんねん! できたー drawPointで直接Canvasにぷちぷちどっとを打ってたのが問題だったみたい。 ImageにバッファリングしてdrawImageでフリップしたら問題なかった。表示の上限でもあるのかな?

わからんリスト

Treeのチェックボックスをプログラムから操作したい set/getSelectionはなんか違うっぽい. 親のチェックボックスをチェックしたら子も全部チェック済みにするか, 選択不能にしたいんだけど… って公式のcodeSnippetsに載ってるし

GDMが起動しない?

GDMのテーマを変えようとしてGnome-Look.orgで見つけたよさげなのをつっこんだら、ログイン画面がでなくなった。マウスカーソルはでるし、選択した色で背景が塗りつぶされるところまではいくんだけど、ログインのダイアログとか画像が描写されない。 どーせ …

健康?

ここ二日12時間睡眠だったのでいい加減寝れんかった。朝の5時半にもなると外はあかるいし、肩はこるしで、猛烈に腕立てを始めて余計に寝れなくなった。仕方ないので朝飯を作ったり掃除したりして7時に学校いってまた寝ようとしたんだけどやっぱ寝れなかった…

やっとHARDEST終わった! 練習 プログラミングの練習がんばるで! SWTがんばるで!

SWT

apt-getでいれようとしたんだけど、おかしなことになってていれれなかった。 しゃーないから公式からJarとってきていれた。動いた。

ubuntuでswt導入?

Project−>Propertiesで /usr/lib/java/swt.jar をビルドパスに入れて RunAs->SWTApplication 多分こんな感じ. LD_LIBRARY_PATHに/usr/lib/jni/を追加しないと上の選択肢はでないかも. よくわからん. Eclipseを入れた時点で, 必要なものはたいてい揃ってるは…

院試っていつすんだー! ふんがー!

広げちゃった。 背水やわ。

がらがらぽん

よった〜ヽ(´∇`)ノ

9時におきたー! 朝飯つくろうかと思ったけど、朝からそんな重労働できないからとりあえずかっぷめん・・・ かっぷうどんよりかっぷそばのほうがカロリーたかかったのね。 ひるね 授業終わったら下宿でめしをつくるつもりでめしをたいてた。でも友達からごは…

謎の合宿に向けて自分の研究内容のプレゼンを作ってる。 正直わからん。研究の対象がよくわからんのに、それの利点とかわからんですよ。 なんとかなるかな