2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなほとんど生ですよ

陣内意味わからんこと言ってるわ〜 ぶりの刺身にごはんの組み合わせのうまさは異常ってしってました?あとそば

恒例の餅つき。つきたての餅のうまさは異常なんです。しってました? Rubyおもろそう。

やっぱエビスうまいわ。

ヤフオクを眺めてると今使ってるのと同じぐらいのスペックの液晶ディスプレイが5000円程度で手に入るようだ。 ネット程度の用途では不便はしないけど、いろいろ作業するとなるとデスクトップ切り替えの頻度が増してめんどくさいので買い替えを検討、というか…

BDとかHDとか

日経パソコンの春モデル特集をみてて驚いた。Blu-Rayのドライブを搭載しているノートの解像度が1280*800とか、消費者ナメとんかな? 実質HDなビデオ用途専用にしか見えない(素人意見)メディアのポテンシャルを殺したものを売りつけるっておかしいやん。「こ…

小六から使っていたサイフに別れを告げた。10年間お疲れ様。

何回忘れたらいいのやら。そういう意味じゃないのかな?

演奏面はよくわからんけど、何事もなく終わってそれで満足。 関係者各位には大変迷惑をかけてしまって申し訳ないって気持ちでいっぱいだけどね!

どうか頭がかゆくまりませんように(ー人ー)

明日の準備

結果がどーあれ明日が最後!がんばるで!あんまり頑張ったら頭かゆなるからクールに頑張るで!

全ていいのか?いいの?いいよね?いいにきまってる。

時間ねた。意味が分からん。 餃 子 の 王 将 チャーハン大盛と餃子に勝るものなし

病院いったら今日は昨日までとは違って綿棒のようなものの先に薬をつけ、直接鼻の最深部まで塗り込むという荒技をされた。あまりの痛さに悶絶してしまい、「ひりひりせんか?」という問いかけにも「い、、、痛い、、、です」としか返せなかった。その痛みは2…

Wine、試してみた。 sudo apt-get install wine でwineをインストール。たいていの場合CDをつっこむなりしてSetup.exeを起動 wine /mnt/cdrom/Setup.exe Win32アプリケーションをインストール wine .wine/dvive_c/Program\ Files/hoge/hoge.exe でアプリケー…

あーもーなんでこーだめなんだー 今日はいっそのこと寝てしまうという手もアリ…ないわ。だらだらせずにさっさと終わらせて、なんとか明日につなげないと! やればできるこ 2時間で2/3おわらせた。いけるんじゃね? あとGIMP使いづらすぎじゃね?

ほんと変換だめ。だめと言わ猿を得ない。 そんなことどーでもよくて、耳鼻科のじーさんが5日ほど通院しろって言ってきたから今日もいってきた。おっさんがガリガリ鼻や喉を攻撃するもんだからまた荒れてきたように思える。ほんとあそこで大丈夫なのかなぁ?

今日も血がでた。ヒリヒリする痛みはなくなって気持ち悪さだけ残ってる。朝方咳がでたけどもうでない。熱っぽくもない。 一応耳鼻科に行ったら、(ボケ的な意味で)じーちゃんがぼくの鼻を覗き込んで「赤いなぁ、赤いなぁ」とぼやいていたのが不安だった。鼻の…

熱っぽくはなんだけど、喉というか鼻の奥がやられて血が吹き出してる(大げさ)のでクラブ休みました。大事な時にごめんなさい。 鼻取り替えたい。デタッチャブル鼻ってないの?YN-62とか

有終の美とはこのことだなぁとかいったら怒られるな

後輩が引っ越すのでお邪魔していった。ハバネロおいしかった

Ubuntuをいろいろいじくり回し倒してたら挙動がおかしくなってきた。 怪しいので再インストールすることにした。 LiveCDをつっこんで起動、インストールをはじめる パーティションの設定で『手動』を選択 今使ってるパーティションを右クリックしてルート(/)…

飲みすぎた。次はこんなことにならないよう誓おう。お天気お姉さんに、、、

昨日23時30分には寝たのに、起きたら13時30分だった(´ω`)なんでこうなるんかしらん

7時前に起きた。 Ubuntu で、ロクなことしてないってオチ。 キューブの回転 画面の左右にポインタが行くとかってに回る設定があまりにもシビアだったので4隅でホイール回転すると回るようにした。 Dockとか GnomePanelをHackしてOSXと同じようにメニューを…

ポテトしょっぱくて唇いたい。今までガムを落としたことなかったのに2こ連続でおとして萎えた。

この1週間で出費が2000もなかった。 Ubuntuその後 ケータイいじるとき以外ずっとこれ使ってる。今まで普通に使ってて落ちたことはないし、Firefoxが重いのを除けばぼくにとって充分。 Xmodmapの件 まだ xdviで日本語が表示されない xdvik-jaってパッケージを…

いまさらだけど、Ubuntu上でFirefoxが重い。視覚効果がどーとかじゃなくて重い。なんでだろ?

プレゼン資料送ろうとしたら範囲足りてないのに気づいて焦った。今終わった。はらへった。

なかなかすすまん。焦ってバックパックを適当に仕上げてしまった、、、 Xmodmapがよみこまれない ホームディレクトリに.Xmodmapを置いとくとかってに読み込んでくれたはずなのに、よみこんでくれない。

解決 マウス 5ボタンマウスの設定、/etc/X11/xorg.confのマウスんところを Section "InputDevice" Identifier "Configured Mouse" Driver "mouse" Option "CorePointer" Option "Device" "/dev/input/mice" Option "Protocol" "Auto" Option "ZAxisMapping"…