2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ubuntu導入した

PC

公式からCDイメージとってきて、焼いて、CDから起動して、インストールをちょこちょこっとしておしまい。 インストールするつもりはなかったんだけど、それだとVGAのドライバの関係でCompizFusionで遊べないっぽいからやってしまった。 パーティション 160G…

UbuntuのLiveCDっていうのを使ったらインスコしなくてもXglだかCompizってのを遊べるっぽい!!! なんでTorrentなんだよ!4gameあたりミラーしてくれよ! 伏兵 今回のTorrentは前回の10倍早かった!でもCDが700MB!そんなのない! ケツイ Ubuntuとデュアル…

LaTeX

めんどいからいれてなかったけどいれた。起動が遅くなった気がする、、、

ケータイ壊れてるっぽい。急に電源きれよる。 って、お金ないんだけどね。

Firefox, All-in-One Gesturesでタブの切り替えを直接行う

"詳細設定その2"タブのタブスクロールで"マウスホイールジェスチャ:タブを直接・・・"にチェック めっさすっきりした。

年内の授業がかなりヒマっぽい。もりもり終わらせるぞ!

ヘイズル!ヘイズル!

久しぶりに車運転した。不注意極まりない運転だった。今度からはきをつけないと(´ω`)

買い替え

なんかシステムがかわったみたいで、長く使えば安くなるもんでもなくなったみたい(´ω`)ソニーのジョグ復活モデルの感触はよかったのに、実機のレスポンスが相変わらず悪かったり、SD使えなかったりで微妙。 今使ってるA5518SAが手に馴染みすぎて買い替える…

みにいってきた。ピアニストがインプレッシヴだった。

10時まで練習した('O')

鬼門

どうやらswitchのネストは必ずbreakが抜けるらしい。気をつけてたつもりだったのに!く、くやしい!

モリプロ総括

あやしいところは華麗にスルーしてなんとか動くはず! 禁じ手 結局詰まりそうなところで詰まった。禁じ手を使おう、そうしよう。 禁じ手役立たず アホー!禁じ手でしかもアホー! 結局全体を変えるようなところをごまかして動かしてみた。なんとかなるんじゃ…

今日はモリモリプログラミングしちゃうぞ!!! そうみのつゆ 賞味期限11月6日。開封後用冷蔵をずっと室内で放置。大丈夫かな?結構高いから捨てるのもったいないのにまだ殆ど使ってない; ぼーっと 今日の晩御飯は親子丼。ぼーっとしながら卵でとじようと…

未完の季節!いっぱいはいってたったの298円!舌が黄色になるまで! ふとんほせない 晴れない、晴れてもおきるとOTLなので干せない。ぺったんこ。

ほんと寒い。服ない。出たくない。 突然 落ちた。 急にディスプレイが待機状態になった。ケーブルの接触不良かと思ってごにょごにょしてると256色の低解像度で画面がしばらく表示されて、一瞬のブルースクリーンの後強制再起動した。最近調子悪い。あきらかV…

Generic Host process for Win32 Services エラー

最近よくこれが起きる。VisualStyleが一瞬崩れてまたもどるだけだと思ってたら、しばらくたつとサウンドデバイスがどーとかで音がでなくなる。殆どの時間無音だからいいものの、初期化に失敗して動かないソフトがあったりしてはがゆい。 はがゆいって言いた…

いつのまにか冬。 うたた寝 またやってしまった。

サーセンwwwwwww

酔うわ〜。 今日中に月曜と火曜のレポとプログラミングやらなんやらをやっておきたかったのに…

学習能力

嗚呼!

とりあえず遅れるJRは首でも吊ればいいと思う。 遅延状況ちゃんと伝えてほしい(´ω`)

夢ってなんで思い通りにならないのかな?走ろうと思っても走れない、取ろうと思っても取れない。ぼくだけ? どっとこむ テスト勉強でわかり辛いところをぐぐったら克郎.comがでてきた。本当にこれって一般的なことをしてるわけなんだろうか? 考え方はとても…

演習室で友達とnexuizで対戦した。予想通り盛り上がったのでこんどはもっと大人数でしたいな〜 マウスクソだけどね

今なら大学のFreeBSD端末にCUBEをインスコできるような気がしたのでがんばった。 テクスチャの読み込みがうまくいかず、真っ白なのなら動いた。文字のテクスチャも読み込めてないから当然なにもわからない。 その後、Nexuizを試したら案外すんなりMakeできて…

キャスト

C89以降mallocの返り値はvoid型のポインタになってるんだって。へぇ〜

この前友人とピクミンの話をしていたら、なんとなく「チャッピー」をイメージ検索する流れになった。目的のチャッピーは1件しかHITせず、残りはすべて全国のチャッピーだった。 ホムペ 略さずとも恥ずかしいのに!見てるほうすら恥ずかしい!

寝ぼけてるのに街に出向いてはいけない

http://sc-smn.jst.go.jp/4/series.asp?i_series_name=THE+MAKING The Makingが面白すぎる。

手帳とか

手帳無しで生きていけるのはバイトがないから?最近予定も少ないしなおさら。 あと、なにかと雑ばっかだよね。どーにかしようかしらん。