2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アレ

ながれ

あるいみネタかも。

仕様はちゃんと書け

ちゃんと仕様を書かないのはどうかしてる。以下、目に毒

とど

エラーは コマンド: (引数:)ほげほげ。 で。 あー やっぱりダミーセルは作るべきだと思うよ。

作業

以下、目に毒

TODO

ダブルクォートのバグ鳥。

今日やったことと課題。目に毒

とどりすと。目に毒

Core2Duoにすると仮定する。そこで、 CPU:4万 メモリ:1万 HDD:流用 ディスクドライブ:流用 グラボ:2万 マザーボード:3万 と定義すると、この合計は10万となるため財政は破綻し、一日一食カップヌードルとなること請け合いであるからそもそも仮定が間…

あまりの手抜きロゴに思わずこれはエイプリルフールネタかと勘ぐってしまった。いや、そうある事を信じたい。 まさか、あのペイントで切り貼りしてつくったよ!おとおさん!みたいなペイントの使い方を覚えてすぐによろこんでYahoo!のロゴをいじくった幼稚感…

寝ちゃだめだ!寝るんじゃなーい!!! みたいな。とりあえず詰めをがんばろう。

カーソルの制御とかなんとかかんとか

というわけで頑張ってます。電子回路そっちのけでがんばってます。 Cursesライブラリを使ってコマンドバッファに文字列をぶち込むようにしてみたら、あんがいすんなり動いた。そこまではよくて、というかそこだけよくて、例えば外部コマンドを呼び出したとき…

Crysis,動作環境が明らかに、、、

公式フォーラムでアナウンスされてました。 Minimum RequirementsCPU: Athlon 64 3000+/Intel 2.8ghz Graphics: Nvidia 6600/X800GTO (SM 2.0) RAM: 768Mb/1Gb on Windows Vista HDD: 6GB Internet: 256k+ Optical Drive: DVD Software: DX9.0c with Windows…

お前にはいつもおどろいてばかりだぜ

PC

4Gamer.net AMD,ATI買収を発表 ということはアレか、これからXBOX360にはAMDのシールがはられ、WiiにもでかでかとAMDのシールがはられ、あの赤のATiマークは消滅するのか?好きだったのに、、、 大型買収でいうと3Dfx以来?あれ?これあってるの?でもすげ…

Cube2

FPS

Cube2はノーマルマップ対応です。フルスクリーンエフェクトでBloomを搭載、ノーマルマップ、次は、、、セルフシャドウ? ここ半年のSaurbratenエンジンの改良が凄まじい。

bashで学ぶ、shell作成の極意CUI編 見たいな本がほしい。 ネット、書籍と資料が豊富なC言語になり、探せばみつかると思いきやじつはみつからないという悲劇。担当恐るべし。

一番普及する次世代ハード

それは、日本で売れなくて山積みのXBOX360ではない。 テレビの前でリモコンを振り回すWiiでもない。 PS3なわけない。パソコンじゃない? パソコンだろ。 だって、みんな持ってる。いまどきパソコンのない家庭のほうが珍しいぐらい。 Wiiのリモコン機能を除け…

白鷺みた。あの川ってけっこうきれいらしくて、ほたるも見れるらしい。へぇ。

やっぱりあった。

XKeymacs Emacsのキーボード操作を再現するアプリケーションはないかとさがしたらやっぱり見つかった。 どうも間違ってC-bだのC-xC-sだのしてしまう人にオススメ。

不快指数上昇中。せめて日曜までもってほしかった。耐えられない。

もう限界。 ぼくは以前からコロコロ派なのでこのパソコンを買ったときについてきた500円ぐらいするような高級コロコロマウスを買い換えずにまだ使ってる。ちなみに1000円ぐらいしそうな超高級キーボードは演習室の100倍うちやすいと思ってる。 それが最近ウ…

明日は

明日はがんばれ。明日こそ頑張れ。燃え尽きるな。よそ見するな、前を向け、現実を見ろ。

Portalトレーラー(http://www.steampowered.com/index.php?area=news&id=693)

FPS

普通に面白そうなんだけど。このトレイラーだけで3回は、じゃなかった30分はつぶせる。組み立てがいい感じ。でもクレジットカードがないと1500円は損をする、、、 材質の表現がいい感じ。DoFは標準?

歯をくいしばって今からがんばろう!!

なんだかんだで1時間だれてるのは目処が立ったから。夜食ってイイ!

カテゴリ

カテゴリわけは難しい作業と言われる。作業という単語はあわないかな。例えばYahooの分類で同じサイトが複数のカテゴリに登録されていたり、同じようなカテゴリが別の親カテゴリからたどれたりする。これはあるものを1つのカテゴリにあてはまることは、それ…

やばさを知っただけでもましか。 涼しくていい一日でした。北のほうは豪雨とかいってるけどそんなことどうでもよくて涼しいからいいのでした。

今日は難波で飲み会だったんだけど、手違いで1時間ほど早くついたので、日本橋ちょっとよってきました。マウスを探しにいったんだけど、結局いいのなかったし、それにあんまりやすくなかったからやめた。 日本橋って何年ぶりかな?最後に言ったのは中3だっ…

結局やってしまったしだいでした。

しゃべってるような感じで文章が書ける人がうらやましい。 XXだと思うんだけど XXやんね? みたいな。実際某氏に影響されてぼくもこうやって書いてるんだけどどうも続かない。もともとアタマの中の思考がなぜかである口調であるから(ほら。)、思考に口調が…

思いのほか忙しい。実家で本を読むだけなのも不毛なのでとりあえずcygwinをインスコしてみた。 ちなみに今日買ったサンダルはeliteってメーカーだった。ポロシャツはGrooveだった。なんかアレっぽかった。(いろいろウソ) 本を読んだあとなのでむしょうに文…