2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大学の授業がヤバイ。どれぐらいやばいかって言うと、今日あったドイツ語のテストで19/65というぐらいのやばさ。てゆーかそんなこと急に言われてもわからんねん。半分以上単語間違いやったし。いい加減辞書買いなさい。あと線形も微妙にやばかったり、、、ま…

授業で

先生「というわけで、お礼もかねてインタビュー相手の方に作成したwebページを送りましょう。アドレスを書くのもいいかもしれませんし、フロッピーに入れて送るのもいいかもしれません。」 生徒「せいせー、もし相手がパソコンを使えなければどうしたらいい…

昨日作った着メロ、メール送信したらサイズが90KBで、しかも1回失敗したからおよそ350円の出費、、、

PK

FPS

4-3Babel、またAmmoいっこたりねー。シークレットか?シークレットか?

今日は6時半に帰って、大学に入って初めての勉強をした。 高校の時みたいに立ちながら寝るとか半分寝ながら歩くとか、そんなことないからまだまし。

着メロ作ってたらこんな時間になちゃった!やべー勉強してねー

PK

FPS

ただでさえ難しいPKのシークレットの中で最難と言われ、しかもそれがタロットの入手条件となっている5-1WaterCityの例のシークレットを取れた!思ったより楽だった。とにかくバニーホップの助走距離をきっちり取れば像への巻き込みジャンプはそれ程難しくな…

クラブの練習に昼飯買ってくの忘れた! アンブシュア変えたんだけど、全然音出ない。

来月5日が本番なのでそれまで休みなし。んで本番の演奏が終わり片付けが済むと自動的に終電をオーバーするので朝まで飲み明かし休みなし。その後しばらくは平穏無事かと思えば10日夜から12日夜まで愛地球博で休みなし。それが終わると今度は別の演奏会…

前のおっちゃんがファミ通のE3特集記事読よんでるけど、載ってる記事ったら次世代ハードと国内向けソフトのスクリーンショットだけ。やっぱ海外は載るわけないか… 今までE3つったらPC用FPSしか見てなかったのもあってか、日本企業の出展が結構多いのに驚いた…

クラブ終わってからたまってたらこんな時間!帰ったら一時頃…

PK近況

FPS

最近妙に殺るやる気が出てきた*1ので取り損ねたタロットを集めてる。おもろい。 *1:正確にはTCEがスランプなのでとりあえずエイミングを鍛える意味で

別にバリトンを吹いてた訳じゃないけど、流石に6時間半楽器吹きっぱなしはしんどい。そりゃ指とタンギング合わんわ。そりゃ音へちょなるわ。といいわけしてみる。

PS3

やばい マジやばい(GameWatch記事) こんな事されたらPCでゲームをする理由の1つ「グラフィック」がなくなるね。高性能のグラボ1枚買うのと同じぐらいの投資で買えるんだろうし。てゆーかマジ実写やん。 これでPCをつかう理由はネットに繋ぎやすいというか…

遺伝関係の講義で「XXをXXしたマウスをつくる」「脂肪分を減らしたブタをつくる」と先生が言うのを聞いていると少し違和感を覚えた。

某所でコラムを書くことになったのでぼくは1日コラムニストになりました。

PK続編

FPS

4Gamer.net 買う。まだラスボス倒してないけど(というより倒す気なくなったけど)買う。 SeriousSam2がでてしばらくしてからPK続編って感じかな?お金は心配なさそう。グラボアップグレードいるかな、、、

Robocode 大学のグループ活動で間違って2回生の使ってるPCを起動したらデスクトップにショートカットがあり、起動するとかなりいい雰囲気だったのでJAVAの勉強もかねてインストールしてみました。

例の意味不明化学、奴が解説するから意味不明なのであって、自分で勉強したらそう難解でもなかった。自習か。 朝の電車を1時間立って行ったのに、それなのに化学の時間は寝なかった。寝れば寝るほどねむたくなるんですか?

昨日調子乗ってました。すんません。

メメント ヒトリ(http://d.hatena.ne.jp/Truffaut/20050522) ぼく東大生だって! やったね、これで、これで、、、これで何も変わらんか。 そーいや、某避けゲーとかその辺で有名な某氏も東大生。

今日はピクニックの予定だったけど、雨天ということで中止。中止になったから家に帰ってごろごろするかーと思ったのもつかの間、よく考えれば普通に練習あるやん。というわけでクラブに行った。 1年ごっさ少ないんだけど。なんかだまされた気分なんだけど。

酔った勢いでしろんなこと喋ってました

というわけで明日震撼コンパ、あさっては楽団の所属する連盟のピクニック、、、 ってあの、休みってどこいったんですか?入学当初あったやる気とともにランラン気分でピクニックにでも行ったんですか?

Pascal

誕生日を入力したら13星座を返すプログラム。むだに大変だった。

また5時間吹いちゃった。唇いた(略 中で吹いてるときは結構良く音が響いて自分の生の音がわからなくなるから、外で吹てみたら、やっぱりビービーなる。どーやったらなおるんかいな。

E3とあってか方々でQuake4やらの情報が流れている。Quake4のムービートレイラー見たけど、あれって全部リアルタイムでレンダリングしてんだよね、、、何かの手違いでうちのPCで動くようなことがあれば買おう。 ともうひとつ。Enemy Territory:Quake Warsて…

新聞

最近新聞が日経から毎日になったんだけど、日経ではありえなかったような「説教くさい」見出しが多くて違和感がある。

高校に大学の定演の宣伝に行こうとしたら電車遅れてまにあわんかった。残念。 例の事故のせいで運転が慎重になり、過密ダイヤが遅れとなってあらわれてきている。

PS3が発表されたらしい。ついこの間Xbox360の発表があったから、もしかすると発売の時期も同じぐらいかもしれない。 国内でどちらが売れるかっつったらきっとPS3なんだろな。両方でタイトルを出してくれるのが一番ありがたいんだけどってどうせ買わんか。