2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もぐ

Delphiでタイマーを使えばぼく程度のスキルでも簡単にもぐらたたきを作れるんじゃないかと思い立ったので今から作ってみます。

もぐ

失敗。

どーせ3日で終わるでしょう。 明日はレポート提出のためだけに不毛にも大学に往復4時間半かけて行きます。今あいにいきますっていって2時間後、みたいな。

結局昨日なんもしてないし今日起きたのは2時やし。飯食ってだらだらしてだらだらしながらPKの1ボス倒して2-1やってたらやたらと難しいというかそれまでが簡単だったんだけど、体力バリバリ削られていつもどおり突っ込んでいったら即死。さすがNightmareと…

マウスが言うことを聞かないのでFPSができません。

2時ごろ寝転んで電気消して寝る体勢なったのに6時までずっと喋ってて9時起き。2日連続3時間睡眠は高校以来。その足で大学に楽器取りにいってあせだく。汗だく。暑すぎ、重たすぎ。んでラージの練習してきました。みたいな。

統計はちょうど解けてない5問から2問出題なさって危なかった。単位落としはしないだろうけど、、、。力学は上手くいけば満点。優は硬い。ちゅうか力学のオッサン(通称ラードとかラーメンとかそんなんただし瞳はつぶら)ええ奴。わかってたけどええ奴。言っ…

マウスがアレなんでマウス飼います。じゃなくて買います。うーんでもこの変換あながち間違いとも言い切れない。でも、来月は、飲み会で少なくとも2000、遊園地のプールで5200飛ぶから予算は、、、ちゅーか赤字決定やん。どないせーちゅーねん。

統計がまずいのでみんなで分担して頑張ったら25問中20問近くが完成した。あとはこれを持ち込んで、、、物理もいっそのこと外部記憶装置に託すか(オイ

コミックバトン

某氏からバトンを渡されました。 って今頃!!みたいな。バトンて何本あんねん!!みたいな。 で日本総人口の2倍になんねん!!みたいな。てゆーか文庫本と漫画ってくくれんの?みたいな。 漫画・文庫本を何冊くらい持っていますか? わからん。「持ってる」っての…

MotoGT:URT3DEMO

MotoGTのデモ版。以前どっかでMotoGTの水関連表現は凄いといううわさを聞いたので思わずDL。カメラのレンズに付着した水滴、路面の微妙な映り込みなどとてもきれいでした。

レポ終わった。DVIをPDF変換したけど図が読み込めないみたい。なんと使えない、、、

レポートもうすこし。Illustratorを使って図を描いてたんだけどIllustratorEPSだとLaTeXじゃ読めないみたい。ほんとかよ。というわけでわざわざラスタライズしたりなんだかんだで結構時間食った。もう一踏ん張り。

うんうんいやうんいやいや 早めにバックアップを うんうんいやうんいやいや これはマウスの挙動を示した言葉です。うちのマウスは機嫌のいい時にしか動きません。

とにかく今週の統計をなんとしてでも乗り越えなければならない。だから今からPKをする。

講義情報で単位Aだからといってナメてかかった牛乳瓶底メガネドイツは見事撃沈。クラス内の同じ学科の奴で落としたのぼくだけ。ふは、ふははははは。 一方講義情報で単位C、試験難といわれた時代錯誤ファッションドイツはおそらく単位ゲッツ。いやおかしいや…

ドイツ

70のうち30ぐらいは何か覚えてた。定冠詞も何か覚えてた。接続詞もなんか覚えてた。前置詞は怪しい早口で無理矢理つめた。ってしもた、話法わすれてたよもーねるおやすみ

ドイツ

70単語+定冠詞類10+接続詞15+前置詞30。あひゃひゃひゃひゃ。

PK

FPS

めんどくさそうな4ボスは制限時間を1分半切ってクリア。案外簡単だった。 んでラスボスは、デーモンモードになるのがめんどくさいので一度目でセーブをして3回目開始20秒で終わり。何あの終わり方、、、あとボス戦後のムービーに入るとフリーズするバグは何…

化学

勝率は7割。

今日の成果 ドイ語単語帳完成 70単語。頑張るべ。 なんかわからんけど化学いけそうな気がする なんかわからんけどいけそうだから多分むりでしょう。 Painkiller1〜3ボスのタロット入手 時間制限というのが嫌いなタチなので今までボスは放置してたけど、まー…

体育のレポートが終わったけどプリントできない。PDF変換コマンドってなにだったっけ? 明日の化学、あさってのドイ語、両方めどが立ってない。大丈夫か?

毎度おなじみ

web

4Gamer.net 秋葉原で行われたらしいUT2007のデモに対する記事なんだけど また影の進化をUnreal Tournamentシリーズ中の変化として考えると,UT2007ではキャラクターの側面からの光に対して,これまでよりもさらにクッキリと影が投影される。光源の角度によっ…

FPS

だるいからストレス発散じゃ。ストレス発散と言えばPainkillerじゃ。もちろんParticleとかDecalStayは最大。襲い掛かる数多の敵をロケットランチャーでぶっ飛ばし飛び散る血を見て微笑むその姿、まさに悪魔。いやぼくそんなんじゃないから。大丈夫だから。ち…

今日は頑張って目覚ましまでつけて9時に起きた。 なんとあろうことかそのまま飯を食って、眠いけどPCつけたら何とか粘れるという経験則に基づきPCの電源をスイッチON。よしいける、これならとディスプレイ見た瞬間頭痛が。あーまだ回復しきってねーや最近PC…

今確認しただけでレポートは プロ愚民 数学 体育 遺伝 LaTeX の五つ。LaTeXに関しては以前捏造した文章に適当な絵をつけて完成。遺伝は締め切りが遠いので保留、体育は月曜で急務だけど内容は簡単、数学はこつこつやってたのでOK、んで目下の課題、目の上の…

XOPS

久しぶりにへっどしょっと先行者で遊んでたらXOPSのマルチ対応版がリリースされたと聞いて早速遊んでみた。確かにマルチに対応したXOPSだった。モードはDeathMatchのみ。これならTCEののほうがええか。 どおりで最近リンク元にXoperationsが多いわけだ。

今日の朝、電車の中でいつの間にか向かいの人が変わってると思ったら案の定乗り過ごしてた。 晩飯食い終わって7時。そっからなんだかんだぐだぐだしてるうちに結局今日はヒープソートが完成しただけで終わる。要領、けじめ。

テストだけでは飽き足らずレポートまで。計画を立ててみっちりいきますか。

500です

よくやったぼく。おめでとうぼく。 一日も休まず*1よく続いたなぼく。これもひとえにぼくのおかげ。これからも自己満足にいきなさいぼく。 なんか企画しときゃよかった。 *1:書き込めない環境の時はケータイにメモするなりしてます