今確認しただけでレポートは

  • プロ愚民
  • 数学
  • 体育
  • 遺伝
  • LaTeX

の五つ。LaTeXに関しては以前捏造した文章に適当な絵をつけて完成。遺伝は締め切りが遠いので保留、体育は月曜で急務だけど内容は簡単、数学はこつこつやってたのでOK、んで目下の課題、目の上のコブとなっているのがプロ愚民。課題は8このソート(バケツ以外)から3つ選んでレポートを書きなさいというもの。というかレポートじゃなくて仕様書っていうのか、コードの解説だけでは飽き足らず、プログラミングの設計から詳細な作業工程まで書かせる徹底っぷり。ソートのなんてアルゴリズム理解したら設計もクソもなく書き上げれる(動くかどうかは別として)もんやのに、そんなんに設計を書かせるのはどうかしてる。「1+1が2になる理由を説明せよ」みたいなもんだ。それを除いても結構大変。あ〜どうしよ〜、月曜日化学やのにぃ〜、、、