2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分をsed化する」って何? とり んがああああばうばうばうわんわんぶわっくわおー ウグイスが鳴いていました Xperian さようなら…HT-03A… こんにちはXperia! きびきび動く!「たいぷぅ」のスコアも、HT-03Aでなんとか74文字/分だったのが、3回目で79文字/…

ジップロックを使えばお風呂中でもケータイ使えるって聞いたから試してみた。結露が心配やったけど大丈夫やった! もちろん、これはいつか「風呂ん中でジップロックにケータイ入れて使ってたらお湯入って壊れた\(^o^)/」ネタを書くための伏線

モノレールで向かいの席におるオバチャン、何かに似てるなって思った 万博記念公園過ぎたあたりで太陽の塔とオバチャンの顔が並んだ

わっしょいわっしょい

輪講の準備なんて余裕です^^とかぶっこいてたら予定通り半徹。2時間睡眠で突入した大学ではサーバがダウンしててほげほげふがふが

ぼくの考えるiPadの最高のCM

いろんなところでごろごろしながらネットしてるのを垂れ流す

電車のオバチャン率が異様に高いんやけどなんかあったん あっ 明日 輪講 やがな 富士山

すごい机を散らかす、人がぼくの目の前を通り過ぎて行きました たわし カツ丼頼んだら金たわしの破片みたいなの入ってた 流石に食えないから店員さんに言ったら新しいの作ってくれるって言われたから、半分でいいですって言った。なのに一人前出てきて食いき…

ハッハー!!!

ハッハー!!! バスケで膝痛めたハッハー!!! つい日を又いでしまったハッハー!!! ハッハー!!! はっΣ(・ω・)

電車の乗り換えが発車寸前で飛び起きたときも、面接で緊張したあとも、どんなときも傘を忘れたことなんてないぼくはやばい 結局 傘忘れた これ書いた後の乗り換えで忘れた 調子のってすんません しあさって! 明々後日も面談あるやん!!!どないしょ!!!

つかれた にく!にく!

3月にも着替えもってったら2泊したってあったきがする

たいへんよく寝ました セットアップ大変でした。主に先生が。NFSのお勉強したはずなのに役にたたんかったほげ サーバ管理能力のない自分なので、以前は管理者が集中管理してたとこをユーザに分散させようとしてる。つってもUbuntuのアップグレードなんて情報…

うちの研究室のホスト名にカクテルをつけるようにしてる せっかくバーにいったから、2年お世話になってる自分のカクテル、実際はリキュールの名前やったんだけど、飲んでみた。子ども用の甘ったるい薬味やった もいっこ、研究室のサーバを飲んでみた(?)。め…

いつからかEclipseが起動時に少し固まるようになった。SVNのリポジトリを覗きに言ってるのが原因っぽい 罠 昨日、輪講の発表者が「明日3限から発表や、アー!!!」って言ってたから3限に間に合うように家出たら実は2限やった

着せかえれないケータイ

今使ってるW53Sは、背面のパネルを着せかえれるようになってるソニー・エリクソン大好きの着せ替えケータイ。いつも通りパネルの固定機構の耐久生がひどくて、半年もたたないうちに保持力がなくなった。それからずっとパネルなしで使ってたんだけど、ついに…

りんぷんあうとぷっといってきた。 どうでもいいけどEclipse内で日本語が使われてると違和感があるっちゅうかむしろ使いづらい。SVNのUpdateがなくて15秒は探した いやいや なんでこんなバグ残っとんねんこれ誰もつこてないやろ!!! いやいやいや なんで動…

Eclipseで補完が効かなくなる

http://d.hatena.ne.jp/y_nakanishi/20081001/1222879517 ここがもっと早く見つかれば今日もうちょっと仕事すすんだのにー

ここ一年で買ったPCゲーム DiRT 2 Operation Flashpoint: Dragon Rising Tom Clancy's H.A.W.X Serious Sam HD Street Fighter IV THQ Complete Pack Red Faction: Guerrilla Saints Row 2 Warhammer 40,000: Dawn of War II S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chem…

なんだか疲れた

なんでやねん!!! 今日という日 アハハッこんなの30分で終わるさ ほうら、みてごらんハハハハ あれ?なんか結果おかしくない? ていうかこれ、前のコミットでエンバグしてない? で躍起になってました。明日は仕事します>< 明らかに時間かかりすぎです。…

アホゲ

研究室で育ててる(育ってる)アロエに水を入れにいったら事務員さんと会った 「それ育ててるん?なんなん?」 「アロエです」 「え?」 「アロエです」 「へぇ〜アホゲか〜、かわったのあるんやなぁ」 「アロエです」 イントネーションが根本的に違ったのが原…

原題: "Better, Faster, Lighter Java" 邦題: "安い、早い、旨いJava"

バグ取り放置してた。実に3ヶ月ぶりに自分が放置してたコードを見た。言葉が出なかった 1050 先生!なんでここでbreakしてるんですか! 1115 なんとなくわかった! 1125 しっかりわかった!書きかけじゃなかった! でもこれはバグの元凶じゃなくて、バグの原…

げふー ヒ 中学二年生は退場願います 服無い 先週あったかくなったからもう半袖だねって思ってこの前の買い物は半袖を買ったけど実際もーしばらく寒いみたいで服無い助けて 見れない 家から研究室のWebサイトが覗けない Twitter 自分的に由緒正しいこのブロ…

腹から出そうな何か

DiRT2したあとに疲れとは違う気持ち悪さが来る。きっと車酔い… AllStarグレードのLAでenduroはまじ疲れた。一周2分ぐらいのを8周するんやけど、最後の2周ぐらい集中力もたんくて、居眠りしないように必死で授業きいてるあの感じやった

最近電車の中でリレーショナルデータベースの復習をしてる。一度覚えたことを復習するのは一から学習するより早いっていうけど、全然そんなことない これは復習じゃなくて学習らしい ゴルフって書こうとするとゴフルってなる code golfに興味を持った。3分…

ゴムの日とかいってる連中はジャングルに帰れ めっちゃ寝た サーバ管理の分厚い本読んでたら案の定寝た。内輪で寝てる間に目の前で3カウントとられるとイスを交換できるルールがあって*1、寝てる間にやられたらしい。でもカウンターした HDRTVはまだか なん…

肩こりの原因がわかりました。枕があっていなかったのです

DiRT2 難易度Seriousで遊んでる。なんだかよくわからないけど適当に操作するとゴリゴリ(擬音)ドリフトして楽しい はじめはスピンしまくったけど、アクセルの踏み加減が大切っぽいのがわかって曲がれるようになった。とりあえず思いっきりハンドル切ったりし…