着せかえれないケータイ

今使ってるW53Sは、背面のパネルを着せかえれるようになってるソニー・エリクソン大好きの着せ替えケータイ。いつも通りパネルの固定機構の耐久生がひどくて、半年もたたないうちに保持力がなくなった。それからずっとパネルなしで使ってたんだけど、ついにパネルの接地面にヒビが入った
昨日ジーンズ買うと、裾あげで切った生地が入ってた。捨てるのももったいないような気がして、ケータイのパネルがわりに貼り付けるのを思いついた。どーでもいいけど、前に裾切れをもらったときは壁にフックにかけておいたんだけど、みんなから突っ込まれた
型紙取って生地切って、瞬間接着剤で固定してからフチがほころばないように木工ボンドで固めた。正しい工作的には少し水で薄めた木工ボンドに生地のフチを付けて固めてから瞬間接着剤で固定やとは思う。っちゅうか木工ボンドで固めんなってか
まぁとにかく悪くない出来で、自分でも気に入ってるんだけど、同期から毛玉取りみたいって言われた。色落とそうと必死で擦ってる