2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

起きてから35時間をこえてねむい。

オール後とか気にせずがんばれるよな!

で、ブロック要素のサイズにpaddingやborderを含まないよう書き直したんだけど、今度はIE以外のブラウザでアウト。 CSSハックの勉強か。一番無駄になりそうなことで嫌だなー。 勘違い DOCTYPEとかXHTMLとかなんかわからんくなってきた。TraditionalをStrict…

IEで表示崩れるのでみんなFirefoxでみてね! ってわけにはいかんので原因を究明しないと、、、Firefoxでおかしいってのは明らかどっかに欠陥があるからすぐなおせるんだけど、IEのはバグの可能性が高いからどないしょーもない。だからFirefoxで、、、 これが…

うんだばー!

LEGOが何語か忘れたけど http://www.4gamer.net/patch/demo/legosim/legosim.shtml いやもうこれしかないでしょ?(何が?)

あたまわるい

風邪かなーなんて思ってたけど実際は風邪でもなんでもなかったみたい。11時ぐらいからずっとDASHまわりみてて含み笑いをしてた。 続編でるっても、あの感動(?)はもうないんだろうなー。鋼の〜を越えるのができたら間違いなく名作だろう。そうでなくても出…

4日前になるけどS.T.A.L.K.E.R.発売されてたのねー。発表当初そのすばらしいグラフィックでどーこーが開発が遅れに遅れて発売したら標準程度でしかない典型例。純粋にシステムはおもしろそうだけどねー。日本で売ってるのかな?

わけわからんスクリプト実行しようとしてるのを消そう てか今のうちにCSS書き直さないとあとでしねるなこれは。700pxじゃ狭いからあと50pxほどひろげないと、、、やっぱ3カラム構成きつくね?メニュー上にもってきて2カラムのほうがよくね?

Jakob Nielsen博士の言うWebサイトでやっちゃいけないことのところに偶然たどり着いてだらだら見てた。「フレーム使うなクソ」とか「幅、フォント固定すんなボケ」ぐらいはしってたけど「今表示してるページへのリンクを張るなXX」とか、確かにこうなったら…

画像類を作り終えたので次にCSSを書く。

つくりなおさないかんこととかつくらないかんこととかでつくりたいもんがつくれんっておかしいやろお前

gdgdに違いない

今日は忙しかったー。昨日の4時までビバーーーップで、7時半に起きて高校の練習。6時ぐらいに帰宅して飯作ったりだらだらしてたらしんどくて、てゆーか親子丼作りすぎたわけで。眠いから寝ます。おやすも。

ビバァァッァァアアアーーーーップ!!!!!

猛烈な眠気に襲われながらも修了検定を無事合格した。現在起床から24時間がたとうとしている。もうすぐねよう。

というわけで狂った生活リズムを直すべく徹夜の予定。サイトは中止。

サイト作り

web

結局ゴリゴリ感が否めない。前に課題で作った時はImageReadyにJavascript吐かしてたけど、ぼくが使う程度ならスタイルシートで十分っぽいからそれとか、IEのよーわからん実装のお陰でイミフになってるアレとかアレとか。せめてFirefoxだけでもちゃんと表示さ…

サイト

やる気が起こらないことを実行させる最終手段「誰かにXXまでできてるってウソついて自分を追い詰める」を使った。明日のぼくはきっとゴリゴリ作ってるに違いない。 ユーザビリティ メニューの位置を上にしようか横にしようか悩んでる。上だとサブメニューを…

ようXXで本田雅人のアツさを確認してきた。ぼくもこーなれるよーにがんばろー!

web

はてなダイアリの編集画面がちょっとかわって、タイトルのダイアログの横にも更新ボタンが出来た。普段日付→タイトル→本文とTabを使って移動してるから激しく邪魔。 逆 てか逆にShift+Tabで登録できるんだから便利かも。Tab2回押しに慣れないと

どーなるぼくらのコンパ

ふけるようになると楽しい。

全然ふけんのだが。

豪華すぎ。不謹慎すぎ。

0900起床、洗濯、炊事、掃除と一端の主婦とも見紛うほど規則正しく、ムダなく生活を送っています。おはようございます。 1日遅いとかは気にせず1300からカット、1400から教習ともう1500からgdgdになるのが目に見えてわかる程異様ですね。 あとofficial home…

mmo!の運営停止からXヶ月。新プロジェクト始動。 それにしてもすごいなー。新プロジェクトと同時にはじまったブログ、どこからともなく人が集まってかなりたくさんコメントがついてる。ぼくも含めて、みんな何かを期待して覗いてたんだろうな。昔みかけた名…

デザインのセンス

が皆無ということに気づく。ポップでシックって腐ってるわー。でもまぁ今のイモなのよりは幾分マシだとは思う。でもこんなの本当に作れるのかなー。まずはソースのリスペクトからはじめないと。

検索機能のないブログで検索するのってだるい!しかもご丁寧に毎日更新されてるとなるとほんとどうしょーもない!たすけて!

だらだらとかgdgdはいい加減卒業して、テキパキ(死語?)と作業をしようとしているんだけど、最近PCの調子が悪くてacs常態だ。HDDがガリガリガリガイうっさくてはかどらない挙句Photoshopが初のフリーズとか快挙もなしとげてもうげんなりだね。再インス…

団のサイト

コラムの構造がほんとわけわからんので更新の意欲をうせさせる。回生でわけるとか意味ワカラン。リンクはめちゃぐちゃでまさにカオス。エディタがWordってのが拍車をかける。 解決策として考えてるのが、お達者さんたちのをまとめて過去ログとして飛ばすよう…