2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

OSやらなきゃ

はてなキーワードより

敵の不意を付くために伏せしている兵。 転じて勝負事で現れる予期せぬ競争相手。 OSのテストを前半のヌルさからかなり楽そうだと踏んでいたが、後半のメタボリック教官担当分が意味不明に分量が多い。明日、最終日のテストが簡単とわかっている今最大の山場…

夏の間にパソコンの再インストールしたいんだけど、なぜかリカバリディスクからブートできない。なんで?BIOSいじるの? comonaアツすぎ。 ぷにる落ちすぎ。 テストめんどい。わからんじゃなくてめんどいのがだるい。

Sleipnirをアップデートしてから右クリックすると悉く落ちる。

Ctrlがもどってこなかったり、いろんなキーがもどってこなかったりする。もともとShiftの押した感じもおかしかったし。キーボードかえようかな?

いけるんじゃね?

前よりはマシにしたい。てかできれば世の中に投げ入れたい。それができないと自分が報われない。 ヤキソバ買ってくる。

ある点で予想通り、ある点で予想を越えた。うしろのはいい意味でね。 でも総じて微妙なのに変わりはない。というわけで今週は十数時間時間がうくねこれ。夏休みの自由工作でもはじめようか。

こんなタイトルを妄想してた。お勉強、なんとかなりそうとかそんな次元じゃなくて、どーなるかまったくわからん。カオス。混沌。

友達と二人でチャレンジ。ぼくはgplFlashplayerっていうののバイナリをとってきて、必要なライブラリを入れただけ。予想通り動かなかった。 友達はブラウザのプラグインに認識されるようにはしたんだけど、それでも再生されず。 Portsって何なのかいまいちわ…

モリモリ右Ctrl。昨日のぼくは予想通り目処がたったところで作業を中断したので、そのツケを今から・・・まにあうんかなー

大学入学当初、計算機室のキーボードが左のCtrlとCapsLockの位置が入れ替わっているのに困ったぼくは右Ctrlを使い出だした。最初は律儀に小指でおしてたんだけど、Emacsを使い出してからいちいちそんなことをしていると指がつりそうになるので右手の小指付け…

Q:ブログを100メルヘンとしたときに、mixiとtwitterは何メルヘンか答えよ。

今日でチョーgdgdな6連休もおしまい。あしたからがんばるで!!!

3時起きとか終わってる。

ごろごろしてた。

きっと今までは疲れを感じないぐらい疲れてて、それが徐々に癒されることによって知覚され疲れているように感じるんだと、そう思った。 サイト改装 手違いでいろいろ消しちゃった\(^o^)/

えー、あれだ。眠い。

えー、あれだ。台風がきたんだが、ほとんど風がふかなかったんで、やっぱり地元はいいなと思った。

えー、あれだ。オムライス作ったんだが、ほとんどニンジンで、やっぱりニンジンの味しかしなかった。

ほんと最近たるみすぎ。今日はプログラム完成したからよしとしよう 星 てゆーかなにこれ?怪しいアイコンが二つ並んでたからとりあえずクリックしたら星二つついたし。それだけじゃなくて星つけた奴のIDまででるし!どっちも自分だし!!!

くさりすぎー

まじくさりすぎ。

ほんとだめ

車運転した。 免許は門真に置きっぱなしだけどね。

なんだっけこれ?

後悔はしない。

スーパーの有線でかかってて焦った。 昨日の続き 昨日の方針でちゃんと動いた。今はあれもこれもってやろうとして詰まってる状態。リファレンスを見ればちょっとしたものなら作れそう。

http://www-yano.is.tokushima-u.ac.jp/~mituhara/software_e/draw.html Xwindowを使ったからってチャットプログラムをそのまま流用できるわけじゃないんだろうけど、GTK+よりは融通利きそうな気がしただけ。やっぱりselectを使ってる限りむりなんだろうか?…

実家帰るときに限って事故がおきるんじゃなくて、実家帰るときも事故がおきてるんだろう。