http://www-yano.is.tokushima-u.ac.jp/~mituhara/software_e/draw.html
Xwindowを使ったからってチャットプログラムをそのまま流用できるわけじゃないんだろうけど、GTK+よりは融通利きそうな気がしただけ。やっぱりselectを使ってる限りむりなんだろうか?Cygwinだとコンパイルできないのはなんでだろう?
http://wwwdoi.elec.nara-k.ac.jp/html/jisyu/xprg/index.html
スレッドだって。
Xwindowを使うにしても、エントリやらボタンやらを一から作ることになるのかな?もしそうなら見栄えはクソだろうし、ボタンがなければGUIとして機能しない。Cursesでも使ったらもっと楽にそれっぽいのが作れるし、、、GUIじゃないけどね。GTK+でスレッドを使おうとすると、普通の方法じゃムリっぽくて固有のナンカをごにょごにょせなあかんらしい。http://www.gnome.gr.jp/docs/gtk+-2.8.x-refs/glib/glib-Threads.htmlこれか。
うまくスレッドが使えたら今のクライアントをほぼ無改造で使いまわせる。資料さがさないと
http://www.media.osaka-cu.ac.jp/pipermail/pthread/1999-April/000066.html
http://www.media.osaka-cu.ac.jp/~k-abe/PTL/thread-info-ja.html
どうもthread関連サイトは少ないっぽい。市大のみなさまありがとう。とりあえず解決したように思うので明日モリモリ実装しよう。あとはスクロール・ウィンドウのスクロールをプログラムで制御する方法と、ラベルのインデントと、あとなんかとなんかと・・・終わるの?

疑問

やっぱこれムリじゃね?

結論?

素直にgtk_input_add使ってやれってことなのかな?でも使い方わけわからん。コードを見せろ!!!

やっぱ結論。

ソケットはgdk_input_addでコールバックを登録してやるのが普通らしい。スレッド作ると逆にめんどーだとか。Cでゴリゴリオブジェクト指向ってこんな感じなのか。

追記

Windowsの移植の際に問題があるから非推奨の関数らしい。もーわけわかめ

解決

きっとめどはたった。