2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

XmodmapがGNOMEセッションで上書きされて無効になってる臭いのの対応

gconf-editorで, /desktop/gnome/peripherals/keyboard/general/update_handlers の値を, 適用したい xmodmap ファイル名にする. .Xmodmapを作成したときに出てくるダイアログではこの値を更新していて, それがなんかの拍子に消えちゃったのが原因っぽい. な…

研究室で支給されたLet'sNoteのスペックは CPU:CoreDuo1.2GHzぐらい メモリ:512! にもかかわらずVistaが入っている。CoreDuoの性能は悪くないはずなので、足をひっぱってるのは間違いなくメモリの少なさ。何をするにも、変換するにも時間がかかって不快きわ…

____ /⌒ ⌒\ /( ●) (●)\ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 目つきがやる夫に似てるな | |r┬-| | \ `ー'´ / ____ /_ノ ヽ、_\ ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ /⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒) | / / / |r┬-| | (⌒)/ / / // | ::::::…

同窓会

クラブの同窓会だった。20時ぐらいからスタバの外でずっとしゃべってた。おもろかった。

わけのわからんノリで作った動画を上げた、というか上げてもらった。なんか不思議。

と思う。いい加減なおれ。 悪いのは不規則な生活をしている自分。

多分治ったんだと思う。長かった。これからは本気で治そう。 Xmodmapが自動で読み込まれない ホームフォルダに.Xmodmapを置いたら自動的に読み込んでくれるはずなんだけど、その機能がまた無効になった。xsessionを書いても無駄。ぐぐってもそれらしいのは見…

今日は寒いし、外に出ずにずっと家で篭ってた。 ぼくは無類の換気好きで、今日も掃除機をかけるときに窓と玄関を全開にして換気をした。夜九時になって外に出て、中の空気の篭り具合のやばさがわかった。部屋の保温性がいいのか、それともぼくの発熱がすごい…

またこじれた

今度は頭。さっさと寝ます。

昨日寝る前になって鼻水止まった。風邪治ったっぽい。 今日は研究室の個人面談があった。以前提出した研究テーマの希望について聞かれたんだけど、直感で選んだから話がすぐしぼんだ。結局別なことばっかり話してた。とりあえず、ヒマなのは今だけらしいこと…

熱が出ているようで出ていないようで、よくわからん。財政難のこの時期に病院や温度計に手を出すわけにはいかないから、大学の診療所があいてればそっちにいこうと思う。 たいしてしんどくはないんだけど、鼻水がやばい。ノンストップ鼻水。かみすぎて鼻の下…

TMNationsForever

メダル160越え。190までの道のりは遠い、、、 デザイナーメダルがギリギリとれないのが悔しい。簡単なコースになればなるほど、コーナリングとかブレーキの微妙な差が結果につながる。0.01秒差とかザラだし。

カゼひいたかも TOEIC スコアまでカゼ引いてる><次のがんばろ

なんだかんだで読み終わったのが7時ぐらい。授業は10時30分からだから、寝ると確実に死ねると思って、ひさしぶりに敢行した。 研究室に行けば寝場所は確保できるだろうと踏んでたら、人がいなかった。後で聞いた話、11時半でだれもいないとかあるらしい。最…

進捗

徹夜で35巻ぐらい。ノンストップ。 確実!そうコーラを飲んだらゲップがでるっていうくらい確実じゃ! いつかいってみたい。

年度頭からずっと金ない。 id:pekatuu:20080328の見積もりは間違ってて、実際にはあと3500円の借りがあった。だから、今月頭で残金は2500円。 仕送りと貸していたのもあわせて30000円が送金されてきたけど、15000円が保険で消えた。残り17500。 で、今の残金…

テスト結果がWebで見れるって聞いてアカウント作った。 インターネットから申し込まないと見れないみたい、、、 ノートン先生 研究室のノートがVistaなので、ノートンを入れてくださいと言われた。入れた直後からもう動き遅すぎ。メモリ512じゃ足りません!…

今日はなんもなかったけど、13時おきは寝坊だ。なんもないけど。 ボソボソチャーハンを作って研究室に行った。とりあえずUbuntuにTeXを導入しようとして、以前のパッケージを入れようとしたら、バージョンが違うから見つからんぽい。FirefoxはBetaだし、OSは…

2限の謎授業をうけて昼飯をみんなと食ったあと、ずっと研究室でパソコンのセットアップをしていた、というよりしてもらっていた。 してくれた人はUbuntuとトラックボールを布教していたので、せっかくだからおれはそっちを選ぶぜって程度の理由でそっちを選…

今日ものみ

YEBISUうまかった。

もらったやつ

http://panasonic.jp/pc/products/t5a/index.html 多分これ。実測10時間動くらしい。下宿のキーボードより軽い。日本の技術は世界一!

今日は配属先の研究室で初顔合わせだった。軽く研究室紹介と自己紹介をしたあと場所と計算機を決めたあと、新しい計算機でハァハァする間もなく飲み屋に連行、新歓コンパだった。 サイトの中にイベントとかの写真が写ってなくて、常にお葬式みたいな雰囲気の…

保険きれた。明日もうしこみしないとしぬ。 配属 昨日、教授の経歴の話になって、そーいやうちんとこどーなってんだと思って調べた。 不明だった。 なんか怖かった。じゃなくて現在進行形で怖いんですけど。

配属が決まった。無事希望通りのところに入れた。普段つるんでる連中もうまくいってよかった。 調整会がとてもまったり進行で、いやっちゅうほど焦らされた。あんな心臓に悪いのは久しぶり。 ノーパソ たいがいの研究室がノーパソを支給してくれるみたいで、…

院が今のキャンパスのままなら通学が変わらないから楽なんじゃないかと思ってたのに、別のキャンパスで授業あるなんて!てか授業まだあんのかよ! それなら、来年からキャンパスが移動する研究室に行っても変わらないようにも思える。だけど、研究に重きがお…

寝付けない(´ω`)これは間違いなく春休みの遺産(´ω`)

TrackManiaNations続編きた!

http://www.4gamer.net/games/048/G004822/20080407002/

今日から。

しょっぱなの授業に遅刻して怒られた。あかんわ。 こんな生活態度なのに成績優秀でサーセンwww コープ コープ会員になった。なんでかしらんけど、ぼくには資格がないんだと勘違いしていたので今更すぎる入会。今までの買い物入れたら2000ポイントぐらいた…

頭混乱してきた。

くさってるーごめんー