2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(ぼくにとっては)まとまったお金が手に入った。せっかくだし、そろそろ壊れたほうがいい壊れるかもしれないデスクトップの中身をごっそり入れ替えようと思ってる。変な時期に壊れたらめんどくさいし、時間のあるうちにかえときたいしね。まぁ、多分壊れな…

三谷幸喜のエッセイ集「オンリー・ミー」を読んでる。バブルがはじけて間もないの頃に出版されたんだと思うんだけど、 従来の政治家のイメージを打ち破ったという点で、実は今一番注目しているのがこの小泉氏なのである。(中略)ゆくゆくは政権でもとって、総…

髪の毛きってきた。2ヶ月ぶりだとおもっててちょっと損な気分だったけど、実際は3ヶ月ぶりだった。切りにいこうと思い出したのが今月頭だったから勘違いしてたみたい。 Quad 首疲れる

今日は6時半に起きて、洗濯して、飯作って、謎の集会に行ってきた。そこで偶然高校の友達と会ってまじびっくりした。院からこっちにきてるらしい。 謎の集会は終日の予定だったけど、あんまりしんどいから午前で帰って、研究室のソファでねた。いっぱい金縛…

文章かくのってむずかしー Anthyがやっぱりだめ Anthyがやっぱりだめ。SCIMをuimにかえたりとかしてみたんだけど、そもそもAnthy自体が固まるからどうしょうもない。

トラックボールの挙動がおかしい

最近トラックボールの挙動がおかしい。ボールが回ってなくてもカーソルがゆっくり動くし、回し始めの反応がひどく鈍かったりする。 USB接続のをPS/2変換器でPS/2切替器に刺してたのが原因っぽい。切替器のもう片方はさらにUSB変換器をかましてたので何やって…

Emacs23で日本語入力にanthy.elを使うと反応が遅い問題について

情報元 ↑ここ!!! 今まで反応を待たずに変換を予測しながらごりごりかいてたのが、ちゃんと即座に反映されて逆に違和感。快適です。 あとは原因不明のフリーズさえなおればいいんだけど。scimがゾンビになってるのがあかんのかな?よーわからん。

20日ぐらいから見られてるで! 現行 明日はもっと気合いれなー やるきだせよー

Ubuntuで日本語LaTeXとかPDFとか

日本語セットアップヘルパってので全部解決するみたい。ひゃっほう!

久しぶりに自炊でチャーハン以外のまともな料理を作った。 忙しいときに限って金がないってほんま無計画やで。

午前二時、隣の部屋から時報がきこえてきた。

裸足で芝踏むときもちよかったヽ(´∇`)ノ

なんかやばかった。

あっつい くにから やぁってきた〜

王将で召し食ってたらおっちゃんにからまれた。

Ubuntu HardyのEclipseでいろいろとエンコードが使えない問題

使えるエンコードはVMに依存していて、デフォルトで設定されるgcjとかなんとかってGNUっぽい感じのVMがいろいろなエンコードに対応していないのが原因。 sun謹製VMのパッケージをホイホイ入れて、.eclipse/eclipsercに JAVA_HOME=[VMのパス]ってすればいける…

だらだらできるんも今日が最後だから全身全霊を込めてだらだらした。 20世紀あれ読んだ βのあれ遊んだ 明日からガンバロー

のんだー おもろかったー

高架にした駅で人事事故っておまえらそこまで死にたいんかよ(´ω`)

ええ試合やった!

あれはうざい! ぽーにょ 撮影はともかく、彩色デジタルかよ! 彩色デジタルなのにセルってどういうこと?

アリをむやみに殺してはいけない

暑かった

せっかくなのでβ登録してみた

今日は寝起き体調が最悪で食欲がほとんどなかった。そんななか昼飯に肉とかいわれだして、どうしようかとメニューながめたら「ざるうどん」とか、おなかに優しそうなメニューを発見したのでそれを頼んだ。どーせこんなケチそうな店のざるうどんなんかざるの…

タイガー!!!

肉〜肉〜

SWTでOpenGL

SWTからOpenGLを使えるみたい。 サンプルコードを実行したんだけど、意図した結果が出ない。ウィンドウの座標と画面の座標がごっちゃになってるみたいで、画面の左上にそれっぽい画像がでて、肝心のウィンドウの中は空っぽ。本格的に使うこともないから別に…

ホンマ疲れるわ〜

CoD4

すげー