2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

aa記法

はてなダイアリの編集画面で一番上にTIPSが表示される。今日はそこにaa記法という記法が取り上げられていた。 aa記法を使ってかわいいアスキーアートを書いてみよう! へぇ〜かわいいAAねぇ。まさかちゃんねるのじゃないよね。さっそく記法のヘルプを見た…

FPS

もう何もいうことはない。

プリン

教習所のカフェでドリンクが100杯無料で飲める。 しかし、、、 コマ数は全部で60程度。一コマ1杯ではまにあわないのだ。

夏休み前半に作ったアレでWarpMouseでイベントが発生してどーこーって悩んだけど、そもそもmotion.xrelを参照してたのが間違いで、motion.xからワープ先の座標を引いた値を角度に加算したらいい、それだけだということに気づいた。かといって下宿のcygwinだ…

教習

とりあえず授業はじまるまでに第一段階の学科は8個とれそう。技能はどうだろーな、、、よくて5?

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060922/ps3t.htm MotorStorm以外のどれも、まるでPS2かと見間違うぐらいのクオリティだね!!!

もうX年生まれるのが遅かったら 論

HDを謳いながらも、最新の技術を駆使したCGを用いた上で解像度をフルHDにするのは困難と言われるXBOX360は最早HDとは言えず、おそらく次世代ハードで最もHDに近いのはPS3のみだろう。 しかし、ここで日本のTV事情を考えたところ、いまだ多くの家庭がローデ…

少し、引きすぎな気がする。我を通していいのか、きっと自分で考えても無駄なんだろう。

最近どうもうまいもんを食った記憶がなかったので、たいへんおいしゅうございました。

最近、というか夏休みになってから、気が付くと寝てるってのが多くなった。

いまついた

前代未聞の荷物の少なさはまだまだ洗練の余地がありそうです。

眠い

無事で何よりです。口内炎でぼくの口はしにそうです

口内炎

の予感。位置がまずすぎる。

キープ

ひたすらキープあるのみ

王将で「てんさん」って言ったら苦笑いで天津飯追加してくれました

明日から

合宿です。今回は荷物やばいです。いつもの3分の1です。大丈夫でしょうか?

XX者と、XXない者

理論がある。これは二元論でもあるけど、もっと細かく言うならば「自分はXXという集団に属する」ということを強調する表現となる。 この「者、ない者」理論の数だけその集合があり、おそらくその数は物事の数だけあるのだろう。 でも、その集合同士は全く相…

久しぶりに行った。8ヶ月ぶり。 腰が、、、

図書館でかりたOpenGLの入門書がなくなった。 特に今必要ってわけじゃないけど、かりたもんなので探さないと、、、

布団もバスマットもふわふわ!チョーキモチイ

昨日から今日にかけて

昨日は確か、寝転んでたら寝てた。 んで気づいたら2時だったからそのまま布団ひいて寝た えっと つまり フロはいってない!

GreenだからnVidiaのロゴは緑で、RedだからATiのロゴは赤なの?

気がつくと寝てるってのはやめよう。明日は何しようかな?

ちっちゃいハエが発生してる。20ぐらい。やばい。まじやばい。

湯沸かし器が壊れてた。 修理にきたおっちゃんら(ほんまにおっちゃん)もお手上げ。臨時で別の湯沸かし器をつけとくことになった。 その工事の最中、おっちゃんのミスで停電。ほんとに免許もってんの?

カミナリコワイヨ

明日の予定をすっかり忘れてた。 危うく留年するところでした。

体力のなさは技術で、技術のなさはネバリってこと?