2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

absって整数だったのね.キャストしてるんならしてるっていってくれよ! 課題 ポリゴンレンダラを作ってる. 作ってるとはいっても, ユーティリティとスケルトンは提供されてて, ちょろっとコード足すだけ. ライティングがばぎー. あと凹形状のモデル入れるとZ…

環状線とまっとるゆーのに 「環状線、地下鉄のりかえです」 うそアナウンスながすなんてほんとうんちやわ

阪和線は無敵の脆さ

環状線で事故→27駅離れた場所で快速が運転中止 スペランカーですね、わかります。金返せ。

Let'sNote電池持ちすぎ. ECOモードで80%充電して, 液晶の輝度は下から6番目で設定した. 4時間ぐらい使って35%残ってる. ACアダプタ持って帰る必要なかった; 今使ってるのはラインナップ4種類の中で一番バッテリが長持ちするモデルだからなんだろうけどね…

輪講の発表だった. 昨日と一昨日の内容を見てもらってわかるように本当に意味不明だった. だからって意味不明な輪講をしても仕方がないので, 自分解釈でそれっぽくプレゼンすることを念頭にマッシュアップしていった. 一応Java標準のAPIだし, 誰か知ってる人…

輪講準備とレポート終わった。輪講は、狙撃武器がわりにAF19STをもってった。味方を出現させずにSTで狙撃しておびきよせて、片付けてから確実に仲間を増やすのがいいっぽい。キャリア出現の前に位置取りをしようと思ったら、やっぱり味方が殲滅しちゃったけ…

意味不明とかいう時限じゃないです. わかったつもりでプレゼン7割作って, 構成のチェックとかしながら読み返してたら, そもそも前提が意味不明なことに気づいて詰まった. これはハデスト縛りが8.結集で詰まるのよりひどい. どうしようもない. まともに使え…

TOEICしんどかった。暑かった。 w ビールうめぇwwwwww はてなフォトライフ いつのまにか容量無制限になってた。さすがに合計30MBは無料とはいえないものね。 そのかわり、月あたりのアップロードに30MBって制限がついてるけど、一日一枚UXGAのPNG画像…

,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| 『おれは朝6時に起きたと i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 思ったらいつのまにか夜6時だった』 |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な…

昨日21時に横になったらそのまま1時まで寝てしまった. また寝るのもあれだし, そういえば晩飯食ってないし, どうしようかと悩みながらだらだらと過ごして, 3時になって意を決し晩飯を作った. ちゅーのも, 昼飯に誤ってパスタを300g以上たいてしまい, そのあ…

ゆれた!

ゆれた!

Vista標準付属の等幅フォント、Consolasがかなりいい! みやすい! ただEmacsとかターミナルだとヒンティングがきいてないっぽくてボケて見づらい。下宿の7.10ならくっきりなのに、研究室の8.0xだとおかしくなる。また/etc/fonts/hogehgoeとかほげらなあかんの…

50円でかれー二杯!!ごちそうさま!!!

TOEICの文法の問題集買った. みすった.新TOEIC TEST 英文法問題集 集中攻略―New Version対応作者: 安河内哲也出版社/メーカー: Jリサーチ出版発売日: 2006/09/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る英文法じゃなくて…

朝6時に起きて父親の引越しを手伝いに行った。新築のアパートで、2階の玄関も1階にある、最近よく見かける形のだった。 それだけ聞くとなんとなく2LDKぐらいあるようなのを想像するものだけど、玄関に続く6帖ほどのキッチンで期待を膨らませ、行き止まりとし…

Ubuntuとかのはなし

GNOMEのテーマが気に入らない。探してもいいのがないから、それなら作ってしまえと思って調べたんだけど、なかなかサイトがあたらなくて諦めてた。 http://live.gnome.org/GnomeArt/Tutorials/GtkThemes 今日みつけたのがここ。まんまやわ。はずかしいわ。 …

ロリロリ

以前研究室にVPNで接続する方法を教えてもらった。研究室の中だとちゃんとホームディレクトリ覗けるのに、同じように設定したはずの下宿からだと無理だった。 接続ができてないんだったら失敗しただのなんだのでるはずだし、大学内からしか閲覧できないペー…

0700 起床 0820 家出る 1000 大学の近くの100均でさぼてんを物色するけど、土とか日光とかで無理っぽいと思って諦める 1020 研究室につく。Emacsを23に入れ直す 1050 授業にでる 1900 授業とか輪講とかおわる。長い! 1930? ごはん 2100 レポはじめる 2400 レ…

プロジェクト・サボテン

昨日100禁で本立て買ったとき、レジ横でサボテンが売ってたのが目に入った。 パーティションで区切られて、殺伐とした圧迫感が重くのしかかる研究室、サボテンを置こう!Webカメラで日々の成長を見届けよう!

hardyでフォントを追加

そういえばフォント追加しようとして、7.10と同じようにnatlis(?)にfonts:///とかなんとか打ち込んだら、そんなもんないって起こられた。GNOMEの問題でこのあたりの仕様が変わったのが原因みたい。ホームに .fonts ってディレクトリを作って、その中にほりこ…

急に鼻水がどばどばでてきた。鼻かむといっぱい鼻水でるからおもろかった。 筆箱 実家に転がってるもんだとばかり思っていたら、あちこち探したのに見つからない。中学校のときから愛用して思い入れが強いだけに、なんとしてでも見つけないと。 違うわ。筆箱…

実家に帰るついでに、母の日になにもしなかったお詫びとしてHIROTAのシュークリームを買って帰った。 よく父親が仕事の帰りが早いときに買ってきてくれたんだけど、転勤があったり、お店自体がつぶれちゃったりして10年ぐらい食べてなかったかもしれない。 …

今日は朝から学科の友達とボーリングだった!前日飲んでるし、今みたらちゃんとブログ更新してるし、よく起きれたなと思う。ボーリングって案外体力使うんだなって再認識した。金取れがんばろ!!! 昼はサイゼリでだべって、マクドでだべった。夕方から3人…

こんどはおごる側で。しんぬうせいは例年より多いようです。 朝起きて研究室いくつもりだったけどいかんかった。

なんか研究がはじまった気がする。よくわからんけど、そんな気がする。

ふん

http://www.phun.jp/ Phunがおもろすぎる。1時に寝るつもりがこんな時間まで遊んでしまった。

枕カバー洗おうと思ってチャック開けたら大量のパイプが出てきた。本体の布に穴があいてて中身のパイプがもれ出たみたい。 下宿してからはじめて、というより、家庭科で使って以来はじめて裁縫道具が役にたった。

昨日おとといの運動で全身筋肉痛。 なおかつ、朝早起きで実家から直接学校にむかったので、久しぶりに授業で昼ねした。ごめんなさい。 輪講はイミフだった。デザインパターンは軽くかじったつもりではいたけど、UMLをすっかり忘れてて理解に困った。やること…

母方の祖父母の家にいった。2ヶ月以上行ってなかった気がする。じじばば孝行せないかんな