昨日おとといの運動で全身筋肉痛。
なおかつ、朝早起きで実家から直接学校にむかったので、久しぶりに授業で昼ねした。ごめんなさい。
輪講はイミフだった。デザインパターンは軽くかじったつもりではいたけど、UMLをすっかり忘れてて理解に困った。やること多すぎ。

不可解

ノリであげてもらった動画、久しぶりに見たら自分たち以外の誰かが2名マイリス登録をしていて驚いた。蓼食う虫も好き好き。
水道代が2回連続同じだった。水道代のせいで5000円とんでった。かばん買えません。

読了

今までちゃんと読んでなくて消化不良だったスラムダンクを読み終わった。いいはなしだったなー。

画面の向き

インターネットをするなら縦置きがいい。SXGA以上なら縦置きにしても横幅は問題ないし、なによりウェブページの構成は縦方向だから、一度に見渡せる範囲が多くていい。ぼくはコードを書くとき、Emacsを縦で二分割するんだけど、Irrlichtいじってるときとか、やたらと一行が長くて、かといって横に分割するとあまっちゃう。多分こういう場合も縦において横に二分割が正解にちがいない。
でも用途によって画面おきかえるのめんどい。あとXでどーすんのかわからん。