2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

C21近況とか

鯖稼働時間が1000〜2600という超健康MMOとあって俳人にはなることはなく、一日平均2時間半ぐらい(チャットも含めて)が精一杯。階級は上等兵であとカクタス村味噌3つで兵長となる。 Dのボスドロップは、タマランからホネがAM1本残し、カニはまだ拾って…

画像消えた。 因みにあの画像はメタセコでモデリングしてParthenonでレンダリングしたのをフォトショでちょっといじったやつ。ホンモノのメッセ人形と違ってだいぶなで肩なんだよな。 ?? あれ?きえてないし、、、

世界一周旅行よりネトゲが高価な娯楽なら、ネトゲ俳人は一番有意義な時間をすごしてることになるんだろうか?

結局振り出しにもどったりもどらなかったり。 誰だよあんな坂野サーカスみせやがって

↑どんなバグやねん

形になるんではないか?

形になるんではないか?

形になるんではないか?

形になるんではないか?

いろいろ仕事した。不毛ではなかった。 それも9時まで、、、

HL2:EP2

FPS

EP1は話を聞く限りHDRが完全になったってだけで(いやそれがすごいんだろうけど)HL2の拡張パック感がプンプンしてたのに対し、以前Steamを通してDLしたEP2のTrailerや、今回のGC2006の直撮りムービーは相当進歩しているのがわかる。散々指摘されてきた影生…

意味、考えすぎ

世の中に「XXの意味」を考えている人たちがいる。XXには「生まれてきた」とか「人生」とかなんかそんな文句が入る。他にもあるだろうけど。その人たちは、『「XXの意味」を考える意味』を考えたことはあるんだろうか?

MQOをOpenGLでよみこめるようにしようと思う。libMQOてのがあったきがしてならないんだけど、、、 あったけど、、、 使い方わからんので自前でいる分だけ作ることにしよう。

絶対罠だった。確立は0.1%もなかっただろう。

髪切るのでいっぱいいっぱい。オッサンもいっぱいいっぱい。

とりあえずおとといまで作ってたのはおいといて、次のやつをつくっていこうと思ったり。あーまずいな、この言い方だとそのまま放置だな。というよりは作りたい物のイメージでいうと今から作ろうとしてるほうがだいぶかっちりしてるから、方向を定めないまま…

ピアノ

http://www.youtube.com/watch?v=byjgxFOU6Nc&NR これをみてピアノをがんばろうと思った。プログラミングは下宿でもできるけどピアノは下宿ではできんしね。

同窓会

同窓会でした。どう見ても予想通りでした。本当にありがとうござました。 どうやらこれでモチベーションが向上した人がいるらしく、同様にぼくもモチベーションが向上しました。がんばるどー

ちょうどいいタイミングでAptiva*1が帰ってきたので動かしてみたら劇重だった。他のopenGLのソフトはそこそこちゃんと動いていた。glLineWidthいじったのが悪さをしてるのかな? *1:celeron600,RAM2384??,SiSオンボード

areのダウンロード というわけで、とりあえず公開してみます。ライセンスは多分GPLです。配布とかしたい物好きさんはご自由にしてくださってかまいません。いないけど。ソースの改変とかもご自由に。改変した上でオレがつくったんだい!とかおっしゃるのも自…

というわけで、見た目どおりの当たり判定を持つように、rrとかP47みたいなあばあばしい感じの弾にしようという感じです。結局あばあばしくなるんだろうね。あーあと、いい加減コマンドラン引数ととるようにして解像度とかいじれるようにしておこう。それとス…

なにもしてないというのはウソになるけどやるきがでない。夏バテ?昨日のつかれ? テーブル スクロールシューでの敵の管理は2種類あるらしく、テーブルとスクリプトだそうだ。そういやNoiz2saでテーブルの改善とかかいてたようなきがしたのでもう一度ソース…

弾がぜんぜん表示されねーよとおもったら、forループの条件を敵機の弾上限までってところを間違えて自機の上限にしてた。まじうんこだろ。 で、4文字ほど無駄な文字列を削除したら えぐくなった。容赦なくおそってくる。つっても自機無敵なんだけどね。多分…

スケールが違う。巨大であり、かつディーティルを感じさせる。 偉大。

FPS

FEARはあしたっぽい。時差か、、、

コンパイルはできたけどなんかおかしい的なことが怖いのでコンパイルしてません。敵弾の発射各をうまく算出できなかったのでやりかたをもっとまともな方法にかえてるというのが怖い。 流れ的には数秒サイクルで小型の編隊がわいて 一定時間毎に中型をともな…

アレ

ちなみに作業ファイル名がare.cですが何か? 今日は昨日おもいついてた例のKEYUPの改善というか逃げかたをおもいついて実装した。ちゃんと向きにたいして前後左右移動した!ヒャッホゥ!!!*1 ついでに自機のショットを作った!ぼくの勘が正しければ毎秒60発発…

FPS

CSしかやったことない輩がスポーツ系を批判するなこのエセどもが。 ジャンル名が同じだからって一様に 「わたしはCSというのをやったことはあるけど、それとはちがってあーでこーどいやでした」 サブジャンルが違うんだよ、クソはしね。というかCSがリアル系…

math.hのcosとかがラジアンで計算してるらしいので変換したらちゃんとカメラが自機のケツを凝視するよになった。めでたしめでたしって、自機の移動が、、、やっぱりキーボード押した直後にKEYUPイベントが発生してる。んでキーを離すともっかいKEYUP。ログと…

なにかつくっているようだそのに

glRotate->glTranslateの順番で書くとアウト。下から順に変換が実行されるって先ゆーてくれや キーボードのイベントが、KEYDOWNの直後にKEYUPがはいっているようで禿げる。なんか初歩的なミスしてんだろーなー