なにもしてないというのはウソになるけどやるきがでない。夏バテ?昨日のつかれ?

テーブル

スクロールシューでの敵の管理は2種類あるらしく、テーブルとスクリプトだそうだ。そういやNoiz2saでテーブルの改善とかかいてたようなきがしたのでもう一度ソースみてみようかと思った。スクリプトを組むにはもったいないのでテーブルで実装しようかなーとか思った。でもどうやって実装しようかわからんので今日は結局なんもしてないというわけだと思った。いい加減タイトル画面とかそーゆーのつくろーかと思った。投射せずにそのままかけばいいんだよね?Depthテストとかどーなるのとか思った。やっぱりrrのソースを読もうと思った。

弾幕

いまんとこnWAY弾がつくれるようになってるし、ちょっと手を加えたら曲げ弾(BulletMLでいうところのactive bullet)もつくれるはず。でもその前に弾幕に方向性をもたせないと昨日のSSのように雑な仕上がりになってしまう。というかそのまえにいい加減ゲームのイメージをしっかりもたないとモチベーションがあがらないことに気づく。今は全然大丈夫だけどね。一応いっとくけど、昨日のSSで右上の赤いやつがあさっての方向に5WAY弾だしてるけど、あれは管理する敵弾の最大値をこえてしまっただけです。512。

当たり判定

いまからするどー

おわった

Noooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんで?glReadPixelsってこんな重いの?まじしんだら?

結局

普通に512回のループをして判定したほうが数億倍ほど早かった。多分。計算機ってすごいね。