pekatuu2006-08-20

というわけで、見た目どおりの当たり判定を持つように、rrとかP47みたいなあばあばしい感じの弾にしようという感じです。結局あばあばしくなるんだろうね。あーあと、いい加減コマンドラン引数ととるようにして解像度とかいじれるようにしておこう。それとスコアか、、、投射をOrthoにすればいいのだろう。
万が一配布することも考えてライセンスの勉強もしないとね。目に毒なソースだけどGPLとかでいいんかいな?

7セグメント

とりあえずアレだ。7セグメント。

んで失敗。

というか3次元配列の初期化って

static GLfloat sevenSegment[2] = {
  {{  8,-20},{ 10,-22},{  8,-24},{ -8,-24},{-10,-22},{ -8,-20}},
  {{ -9, -3},{-11, -1},{-13, -3},{-13,-19},{-11,-21},{ -9,-19}},
  {{ -9,  3},{-11,  1},{-13,  3},{-13, 19},{-11, 21},{ -9, 19}},
  {{  8, 20},{ 10, 22},{  8, 24},{ -8, 24},{-10, 22},{ -8, 20}},
  {{  9,  3},{ 11,  1},{ 13,  3},{ 13, 19},{ 11, 21},{  9, 19}},
  {{  9, -3},{ 11, -1},{ 13, -3},{ 13,-19},{ 11,-21},{  9,-19}},
  {{  8, -2},{ 10,  0},{  8,  2},{ -8 , 2},{-10,  0},{ -8, -2}}
};

でええんよな?

orz

[2]じゃなくて[][6][2]かいな、、、最後だけ書いたらええんちゃうかったっけ?

うほ

できた。関数がnumって引数とるのに外部のnumって配列を参照しようとしておこられてたのに気づかなかったぼくはクビだよね。
あと文字を表示できるようにしたらデバグがかなり楽になるな。