2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんまアホ過ぎ。明日頑張ろう。

文字列が中途半端に表示される。中途半端過ぎて対処に困る。

わかってたつもりだったけど、結構つらい。

今日の4限「んじゃ今日インタビューだからよろしくね」 いやなんもよろしくない。ココロも原稿も準備できてない。

テキストの扱い方を説明したプリントそのままの変数を使ってたから無限ループ。 いやまて、宣言してないのにエラー返さんってなんやねん。仕様ですか、そうですか。 ついでに^のつける位置も間違えてて、それだけ直したら普通に動いた。あーもー1時間返せ!

課題をどうにかしようとがんばってみたり。 テキストファイルの扱いがわからん。ついでに言うとファイルの扱いはもっとわからん。リハビリというか純粋にトレーニングとして郵便番号の重複を調べるプログラムを作成中、、、 無限ループとれねー どうしようも…

起きたら15時半。やるきでねー。 とりあえずCygwinのパスカルコンパイラをどうにかしようとがんばってみたり。

久しぶりの外飲みだった。クラブの現役とOBの方々が3人の合計7人だったんだけど、殆どが上の世代の話でよくわからなかった。でもおもしろかったのはお酒のおかげか。

Q4

FPS

昨日リンクを張った記事はDEMOの不具合が修正されるのを待つため公開されなくなった。 で、その不具合、サーバーにJOINできないとかブラウザが動かないとかそんなんなんだけど、今日試しにMultiをしてみると普通に遊べた。普段リアル系ばかりしていただけあ…

最近食欲が戻ってきてる。特に米は以前の2倍程度は食べてるかもしれない。 そんな状態でビールすすめられても飲めません。

服が無いから買いに行こう→ 金が無いからバイトしよう→ やる気ないから貯金くずそう→ダメ。服が無いから買いに行こう→ 金が無いからバイトしよう→ 時間ないから下宿しよう→無意味。

Q4DEMOリリース

FPS

もう今日寝る暇なんかねーよ!!! 【4Gamer.net】アクション −「Quake 4」− 体験版 彼らはストーリーの進行役を務めたり,同行して一緒に戦ってくれたり,目の前で敵に残虐な殺され方をしてゲームを盛り上げてくれたりする,とても心強い味方だ。 これって…

起きたら16時。何をしろと?

モミアゲのことをチャリとかチャリ毛というのは方言のようだ。 じゃりん子チエでどっかの団長が坊主にしたエピソードで「チャリを残した自分が」と言っていたから大阪弁なんだろうけど、大阪のどこの地方か、どの時代で使われていたのかよくわからない。

下宿

後期になってから授業という授業を寝ている。このままではいけない。解決策は睡眠時間の確保。一番手っ取り早いのはPCを封印することだけどそれは学科上できないので*1通学時間を削るしかない。つまり下宿になる。 通学15分なら毎日3時間半が浮くわけで、週…

自己言及?してどーする。

アセンブラの課題にヒントがあった。その一行目 このヒントを見ないこと。

訳すだけ訳してるけどたぶん無駄。頑張れ後期。単位は3ヵ月後のぼくにかかってる。

思えばWunderbarという単語を知っているというだけの*1理由で選んだドイツ語、出席番号があと30ほど若かったら、、、 で、そんな中間テストを明日に迎え、テスト勉強を妨害するのはこんどはマックチキンではなく人身事故。タイミング悪いにも程がある。帰る…

英語の授業であくびはうつるとか嘘っぽい英文を読まされた。てか嘘やろ。うつらんしそんなもん。むしろうつるといえば口内炎の方がうつる。うちの親に口内炎ができると必ずといっていいほど口内炎ができる。 今4つ。自己最高タイで飯が普通に食えません。

てゆーかほんまずっと喋ってた。朝7時半頃起きて起きて友達と12時半ぐらいまで食堂で喋って図書館で昼寝して単純作業しながら喋って、それ終わってから飯食いながら喋って飯食い終わっても喋って。いいねまったり。

一日中喋ってた。

昨日書いたようにどうも操作がしみついて仕方ない。きょうも↑の内容を書きおわりかけたときに行末にカーソルを移動しようとC-eを押すと、、、 タブ全部消えた

先週(id:pekatuu:20051109)に引き続きはねひつじの家で飲んでました。飲みっていいよね。こーゆーのみもいいよね。安いし。 で、今日例のスライドのはっぴょうかいがあったんですよこれがまた。昨日その原稿を推敲するよていだったんだけど、他の発表者が結…

Emacsの操作速度が早くなってきてる。 ウィンドウ最大化→縦に分割→作業ファイルを開く→移動→シェルの起動 この操作が以前とは比にならないぐらい早い。当然のことながらコマンドも以前とは比にならないぐらいしみついて、これだけの文章を書くのに何度もC-a…

プレゼン、昨日1時間と今日2時間でなんとかでっち上げたついでに原稿も捻出したのであとは明日の本番を残すのみ。のみってやっぱひっかかるけど、まー6分だし、前と違ってちゃんと原稿も用意してるからなんとかなるかな?って感じ。思い出せば前回はなん…

VisualStudio.NET2005Professional(128,000円)がVisual Studio .NET theSpoke Premiumメンバの皆様に無償ダウンロードだって!!!あれ結局殆どつかってなかったけど、今度は頑張ってみるか!!

ドイ語のテストは無事に終わり、プロ愚民のレポートを捏造し、これであとはスライドとプレゼンの原稿を書くだけ、やっぱこのだけってのが臭いんだけど、になった。予定では今日今から作業が始まり、明日の1530頃に終了するはずであるが、というかそこまでに…

とは言ってもプログラミングのレポートは明日頑張れば終わりそうだし*1、ドイ語は明日強制終了。ということは残るはスライドと原稿だけ。だけってのが怪しいけど、よく考えればそれほど忙しくなかったのかもしれない。ま、とりあえず日曜日が失敗だった。つ…

ドイ語はあきらめた!あしたのぼくに丸投げじゃ

元凶は自分です。元凶は自分です、、、