2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿

しあさってから合宿でわくわく。 でも、このちょうどいい気温になってきた時期にわざわざ寒いところにいくのはどうかと思う、、、

やまと授業

ケータイのネタメモ帳にこんなことが書いていた。考えること1分、やっと内容を思い出した。いくら授業中とはいえ、あと20秒かけてわかりやすいメモをしてくれればよかったのに、、、

今日は親が帰ってくるのが遅いらしく、外食して来いと言われたので外食してきた。平日では珍しい。とりあえず大学のすぐ近くのお好み焼きやさんでお好み焼き食ってきたんだけど、そこのお好み焼きは結構大きい。しかも味がかなり濃くて、ご飯なしでは到底食…

XXめぐり

web

クラブの方々のブログには、誰か一人見つければイモヅル式に引っかかると噂を聞きつけたので早速試したら7人ぐらいひっかかった。 ぼくが巡回してるブログは大抵ネット人で、普通の人のブログをあまり見ない。今回見つかった7つがどれも同じような雰囲気を…

家帰って7時。12時間前はマージャン。

で、ひさしぶりにマリカーやった。レインボーロードで負けまくり、、、

そーいやFF9パクられたままかえしてもらってない。

クラブの練習が終わって鍋までの時間楽器を外で吹いていたら猛烈に寒かったのに、鍋会場(というか先輩の下宿)6畳はまたたくまに暑くなった。9人分の発熱量って凄いですね。

今日は3限で授業が終わる。いつもならそのあと楽器吹いたりいろいろしてて結局帰るのが遅くなるんだけど、なんとなく早く帰ってみた。1700までに家に帰るっていつぶりやろ? まーどらえもんはまた見逃したわけなんですが。

もっどMODをひろめよう(某雑誌風)

4Gamer.net 以前CODED ARMSの開発者インタヴューで「グラフィックエンジンの利用はどうなさりましたか」というインタヴュアの質問に対し「エンジンは1から作りました」と答えていた記事を読んだ。この一言は多分日本のゲーム開発の現状を物語っている。ある…

やっぱり早く寝たいですね。 でもあしたの1限目出席ないし2限からでもいいかー。patoさんから模試監督の紹介があったんだけど、「寝ると解雇」らしいからやめた。てゆーか解雇なんかい!いままで受けた模試で少なくとも5人は寝てる奴おったぞ!クビやクビ…

pkはんそく

web

4Gamer.net/1024:ペインキラー Painkillerの日本語版販売促進ムービーがかなりいい感じにクソなので皆さん見てみましょう。ゲームの内容を知っている人はもちろん、知らない人でも笑えます。

どうも眠い。今日こそは早く寝たいですね(昨日は1時)。 明日は明日は1300〜2000まで7時間楽器を吹くつもりです。

中毒

PC

やっぱC-kとかC-aとかC-x,C-sとかのコマンドを使ってしまう。 カットをキルとかペーストをヤンクとか、、、

モチがのびたりちぢんだり

web

サイドバーの設定がおかしいのか、カレンダーが表示されるときと、カテゴリが表示される時がある。両方表示してくれない。

うまくなってんだかうまくなってんだかわからんけど、ロングトーンはなるべく毎日したいですね。

帰ってきて飯食って今。今日は早く寝たいですね。

下宿

通学に2時間かかってた友達が下宿を始めるようだ。 ぼくも通学には2時間かかっているんだけど、行きも帰りも電車通学4年半の経験を活かせば十中八九座れるからとくにしんどいとか思わない。ただ時間がもったいないとは思う。毎日往復4時間、週6で大学に…

一週間の中で明日が一番しんどい。 高校みたいに仮眠室保健室でねれたらいいのになと思う。

さよなら、てんさん。

今週体力を回復しとかないと来週マジ死ぬからはやくねよう。 あ、あと上目遣いって怖いから。

昨日パスタ食ってそのまま友達の家に行った、というかそこで昨日の更新をしたわけなんだけどね。泊まっていた4人のうち2人が今日の5時からでかける用事があったのでぼくはどうしようもなくなったid:sakaemonと彼の下宿に行って時間つぶし。10時ぐらいから…

パスタ食ってきた。ばりうまかった。ドリンク無料券ももらってきたからまた今度行ってみたいなー、近いし。

地球防衛軍のBGMがTVで流れてた。

きんちょうしーなんで勘違いされそう。

web

アンテナ、巡回の整理をしてました。ROBROB Labは更新が途絶え開発中止ムードが流れるし、RKは動いてんだか動いてないんだかわからないし、、、とりあえず削除で。shooting maniacs以来閉鎖ばっかだな。

今日の服はありふれた服だった。いつもちょっと自分らしさを出すために(中略)。とりあえずありふれているんだからかぶっても仕方がない。 授業が終わり廊下を歩いていると向かいから二人連れの男が来た。片方はなんとぼくと同じ服装だ。するとその相方が、す…

遊歩道オッサン

夏休みの終わりごろから通学路が工事中で狭くなっており、混雑を避けるため通学ラッシュ時には歩行者は遊歩道を歩かなければならないようだ。そこで遊歩道の入り口に立って「遊歩道通ってくださいねー」と言う、とういか訴えかけるオッサンがいる。朝の遅刻…

プログラミングの課題がやっと終わった。細かいことを考えることは一回り前に放棄したのでそのあたりでつまづいていた。いつものことだ。あしたはどんどん拡張していこうと思う。因みに今日4時間拡張に費やすもバグの原因が解明できなかったのは内緒だ。し…

脳みそもほどよく腐ったこの時期に浪人時代でもしようと考えなかった莫大な数の単語を一日で*1覚えさせられるという腐れドイ語オバハンの野望は53/63点というすばらしき点数の前に轟音とともに瓦解した。因みにぼくの周りが悉く60点台だったのは当然奴らが単…

Ahhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh!!!!!

そーいやちょっと前に4gamerでアナウンスされてたの忘れてた。よりによってこんな時期にSeriousSamIISecondDemoリリース、、、FirstDemoの雪辱はらさぬべきか!!

とりあえずおちついて(略

ひとつの解法が思い浮かぶと、先を考えることなくコーディングしてしまう。計画性は皆無に等しく手続きや関数を後から後から作って行き、結局動かない、どうしょうもないスクラップが出来上がる。少し落ち着いて、焦らず考えればいいのにと思ったら、同じよ…