2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

洗剤を入れるふくろがない 合宿持ち物 そんな時は洗剤を使わなければいい。 Tシャツ半そで*3 Tシャツ長袖*2 タートルネック*1 ジャージ上下 しましまズボン 下着4日分 バスタオル*1 タオル*3 みのまわりのものと楽譜 ただ24時間同じシャツをきないといけ…

後輩がキズパワーパッドというのを教えてくれた。どうやら異性人がもたらしたオーバーテクノロジを用いて傷を3倍早く治すらしい。絆創膏が傷の保護であったのに対し、コイツはそれに加え治癒の促進などの効能があるらしい。 実際傷口をそれなりにあらって(…

指切れた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1 ぼくの肉片!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1 体の一部がなくなったんだけど!!!!!!!!!!!!1 楽器に支障出るんですけど!!!!!!!!!!! 合宿なんだけど!!!!!!!!!!!!!!…

松屋こみすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwww TOB TOBで株を買占め.

しょーもないことで時間つぶれるのはいつものことかー。がんばろー おかしい 主にhogeメインです。 俺、プログラマーだし。 はかどらん 結局何もかわってない。まいっか。

Crysis SP DEMO

FPS

普段の速度が出ていたとしても7,8分はかかるのに。 動作環境を満たしてるのはCPUだけだってのに。VIDEOの設定を最低にしても6800GTが必要なんだったらどうしよう、、、見た限りそれはないと思うんだけど、CRYTECならやってくれる? なんか昔のHL2DEMOを思い…

腐ってない米をたいた。おいしかった。 生産性に関する報告 眠たい時に作業を行ってはいけない 食事中に作業を行ってはいけない 長時間連続で作業を行ってはいけない ケータイをいじりながら作業を行ってはいけない ディスプレイを見ると目が痛くなるのにブ…

今期で使うのが最後の演習室だけど, いまさらキーの入れ替えができることがわかった. とりあえず自分のと同じように変換キーをCtrlに, カタカナひらがなキーをAltにした. ホームディレクトリに.Xmodmapを作成 keycode 208 = ALt_R Meta_R add Control = Henk…

CrysisのDEMOが26日アップ予定、、、っていつ?アメリカはまだ朝の6時だし

まじPortalしたい!体験版!Steam!

腐ってませんように

カタカナ

欧米の映画や音楽のタイトルとか人名をわざわざカタカナにしなくちゃいけないのはなんでなのかなーって昔から疑問に思ってた。 読めないなら読めないでいいんじゃないの。あかんの? あとなんで「読めない」を変換したら「嫁ない」ってなるのかわからん。MS …

広辞苑追加用語

「ネットサーフィン」「ヘッジファンド」など… んで日経パソコン10/8のインタビュー記事から かつて、「ネットサーフィン」という言葉がありました。 引用するまでもないよね。 一体なんでこれが落とされなかったんだろう? 「萌え」「イナバウアー」など、…

今日ブログペットがつぶやいた。

Portalほしい! 電車 となりの人の着メロが雅楽だった。

授業が終わり下宿へと戻る道、前を小学生二人が通り過ぎた。 「あのさ、シェンロンは…」 DB世代ってぼくらだけじゃないねんなー。こんなちっこい子らも知ってるのかー。 「ひとりぼっちなんやって知ってた?」 キーボード キートップはずして掃除した。変質…

サンテレビの競馬番組、オープニングBGMが華麗なる舞曲だった。

生うまかった(*´ω`*)

スペック

http://www.4gamer.net/games/044/G004408/20071019047/ CryEngine2を使ったSecondLifeっぽいの。SecondLifeがまともに動くPCが100に1だとすると、これは1000に1かそれぐらいになるに違いない。 「リアル」は日本人にウケない。

腐敗

うちの米はどーもくさい。食欲がうせるほどくさい。冷蔵庫に保存しろって言われてるけど、最早手遅れとしかいいようがない。 でも本当に手遅れなのか、腐った米のにおいはどんな感じなのか、それを炊くとどんなにおいがするのか、「すっぱい米を食った」とい…

コソパイラ

なんかわからん。意味解析って何?何をするの?構文木作って、ほんでそっからどないやってコード吐かすん?なんでごはんこんなまずいの?

ログアウトした時に左下に出てくる文字が 「電源を切る」 じゃなくて 「プログラミングとネットとゲームの電源を切る」 ってなってるんだけど、これなに?的確すぎて嫌なんだけど。

あれ?Xkeymacs有効になってる。なんでだろ? ふかふか 今日は朝6時から布団をほした。5時からクラブだから、ぺちゃんこになるといけないので、4限終わってからといれに戻った。すると布団はとてもふかふかでした。その誘惑に抗うこと山の如し、倒れこむ…

狂ったものをもどすには

もう一度狂うしかない。36時間起床行きます!

新しいもの

新しいものってわくわくするよね。

Yahoo!天気があたらない。異常気象の影響? デンパ? はねひつじと二人でデンパしてた。パ、ではないかもしれない。 Firefox 昨日友達がSleipnirやっぱあかんよ(IE的に?)と言っていたのでFirefoxにのりかえてみた。ジェスチャのタブ切り替えにワンクッショ…

ほんとこれ便利だなー。ぼくみたいな更新ならこれでも十分だし。 におい サンマくさいし。 やっぱだめだ って内容を更新しておいて、タイトルが空になるのは嫌。メールからの更新でもタイトルは空になるし…どーにかならんのかなー

ほげほげを二つあげよ ふがふがをあげよ ぴよぴよを二つあげ, をの説明をせよ これだけでA4を4,5枚とかかけません. パワポでいいですか? あと7000円 今月をあと7000円で乗り切らないといけない。下宿数ヶ月目のペースなら余裕かな。

久しぶりにヘンな酔い方した。前は毎回だったのにね

例えるならキューバ危機