2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何とか書けた。むしろ、痕跡を残した。 あと、後輩の皆さんごめんなさいでした。 皆さん本当にご迷惑をおかけしました〜(って誰もここ知らんか)

東方永夜抄 〜 Imperishable Night.(http://www16.big.or.jp/~zun/html/th08top.html) 基本的に、買わない主義ですが、この辺りは買おうかなと思いますね。 相変わらず演出系のいい感じの弾幕です。 このゲームには過激な弾幕シーンが含まれております 小さ…

予定ですが、明日は書けないかもしれません。誰に言ってるのかって?自分ですよ。 あと、4/1〜某S台前期開始までの間、過去にはまったシューティングをレビュー(むしろ回顧)する積りです。全部フリーソフトで、10本ぐらいになると思います。 けじめをつける…

昨日過去最高HITの30をマークしました。そのうち半分は銀魂ですが、、、mmo!でぐぐった方もおられるようです。 最初の頃の銀魂、本当に最高でした(過去形)。銀時が糖尿病ってとこから、まずおもしろかった。「大じゃねぇ、糖だ!」とか、「くさっ!」とか、…

画像アップテスト

駿台申し込み行ってきました。いまだに浪人ウザって思う自分が情けないです。でも実際ウザいです。キモいです。 JUMP 銀魂シリアス路線で行くつもり? その代わりですか?NARUTOがギャグに走ったのは?

忙しくなってきたので、そろそろ毎日は無理そう。 昨日過去最高HIT数(15)を記録しました。中でもシューティング関係が多かったようです。「p47 ダウンロード」でぐぐった人も居たみたいだけど、そんなん本家行った方が早いやんけ(笑

ACE COMBAT#5

サイトにコンテンツ(World)が追加。スクリーンショットも多数。以下その感想。 なんか、テクスチャの雰囲気が前と違う気がする。解像度が上がったのかな? 機内も前よりも凝った感じになってた。 後、地表の木が一本一本ビルボードで表現されてるっぽくて、い…

またまた竹之内豊に似てるって言われました。照れるなぁ。

光導入で、定員が200→500人に!!! これで受かってたら最高なのにな〜

クラブの帰りに髪切ってきました。さっぱりしていい感じ。 少しウォーズマンに見えるところが痛いかもしれませんが、「あっ、ウォーズマンやっ!!!」とか、満面の笑みで指差しながら叫んだ奴、もれなくベアクローをおみまいします。 後、昨日の晩飯に引き…

今年の曲しんどいよ。 いや、だるいとか、そんなネガティブな事じゃなくて、なんちゅうか、嫌でもノってしまって、気合が入って、疲れる、って感じで。 今年の曲楽しいねん。しゃあないねん。 ファイアーストームって、湾岸戦争を題材にした曲だったんですね…

クラブ

朝10時〜夜8時半。しんどい。 帰りに電車の中でマインスイーパーをしてて思ったんだけど、弾幕シューティングとマインスイーパーって似てない? いや、外見が似てないのは当たり前で、なんちゅうか、特長みたいなところ、例えばどっちも見かけ難しい(実際に…

Lv15。某氏とパーティー組んで、港入り。帰れるかな? そう、それが問題なんだよ。帰れるかな? 昔なら帰還スクロールではじめの村に帰れたのに、、、

斬るビル(http://fukuoka.cool.ne.jp/soragame/) サックサク。タイトルからしてアレかな〜っと思ってたんですが、予想に反してかなりおもろいです。不覚にも(そうでもない鴨)はまってしまった、、、

後期

無事落ちました。 pekatuuの死に様をとくと見よ。らじおぞんでの、ですが、、、 http://proxy.ymdb.yahoofs.jp/users/ec96bc3c/bc/replay.lzh?bcCCHsABJg3tz0Bt

アイデアは出てくるけど、結局大して勉強していない自分に気づいた。まぁ、要は明日だね。明日。 話は2Dから3Dへと勝手に進んでいます。

Warning Forever

Warning Forever(http://www18.big.or.jp/~hikoza/) 何を今更って(以下略)。イセワンがなかなか出来ない。丸くする方法がわからん。 イセワンって、伊勢湾じゃなくて、ISE-ONEやったんやね。(なんか無理やりっぽいけど) らじおぞんで しつこくやってますが、…

今日は少しだけ。Lv11まで上げて骨1と格闘中。途中少しだけ死鎌装備したけど、クモ相手でもやっぱ痛い。

って事です。でもここからが正念場。ってか、明日後期合格発表なんで、何かしら忙しくなる可能性も無きにしも非ずって感じで、、、よく続いたな〜と思いながら、どんなけ暇やねん!って自分に突っ込みたい。 ジャンプ ジャガーはやっぱ定位置に戻ってた。銀…

転生3度目。現在Lv7。クモ1でレベル上げ中。今度は鎌使いになる予定。

クラブ

いつも通り遅刻ですが(何 ちょっとずつ、楽器の鳴りが良くなってきた気がする。高音域はまだまだやけど。久しぶりに後輩の楽器吹かしてもらったら、やたら音抜けが良くなってて感動した。自分でも惚れそうな音が、、、pekatuuのもああなったらいいな〜、何て…

今日は従兄弟の家族と食いに行ってきました。一品料理屋(?)で、家から歩いて1分ぐらいの所なのに一回も行ってなかったんですが、外装とは裏腹に美味かったです。満腹です。帰って卓球さえできないぐらい、、、

昨日までずっと釣りばっかして、ろくに金もLvも稼いでなかったし、そろそろノナグに帰りたくなったから今日はひたすらLv上げ。88→95。明日は転生できるかな? 今まで純戦士→純スピナー→インテ戦士ってきたけど、次は純鎌で行こうか、、検討中。 ネタ切れです…

今日、昼からクラブのOB・OG結成(正確には、少し違)したサックス12重奏を聴きに行った。 やっぱ、4重奏とかと違って、厚みが違うね、厚みが。 久しぶりに音楽で感動しました。

らじおぞんで

ラスボス14死でクリア。いつもの1/4。でも、Stage6でホーミング弾に当たって当たって、、、

上記の理由により暫くろくにできない鴨。できる鴨。ついで(何の?)に勉強に使ってるサイトです。 site le_sool(http://deliverer.s5.xrea.com/) Delphiでシューティングを作る講座。初めて見っけたときは感動しました。 現在このソースを弄って、勘を養おう…

後期が終わってクラブが忙しくなってから、一日がすごく早くなった気がする。 例えば今日、クラブに行って、家に帰って卓球して今。見たいな感じ。 充実してるっちゃしてるけどね。

イマイチ何処まで理解したのか分からなくなったので、はじめからやり直し。 何かできたらYahooのブリーフケースにでもアップします(予定。

今日は卓球。75歳になるおばあちゃんとしてました。 やたらと上手くて、まいりました。