2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本格的におわりそうにない!!!共倒れ!!!

わーわー 今日なんもしてない! 計画たててこなさなおわらん!!! てか昨日のイベントがタイミング悪すぎるちゅうの!!!!!

久しぶりに卓球した 集中しとるときは全然ラリー続かんのに、喋りながら適当にしたら続くようになった

実習が思ってた以上に進まん

確実に座れる電車にのれなくて、一本遅い電車になった。でも乗り換えの駅につくと、なんか3人5人の列があったから暁光といわんばかりに突っ込むと、同じところを狙ってたおばちゃんがいて先をこされた。5人めぐらいならと納得してたら、おばちゃんが並ぶのか…

いんてるん4

実習方針が大体決まった。研究テーマとなんの関係もなさそうなところを対象に、研究分野やけど、やっぱりぼく自身に関係ない技法を適用するのが目標みたい 終わったあとに大学いってポスタの印刷した。18時30分について、印刷しはじめたのが19時30分、終わっ…

かれたー がががぴー

いんてるん2

先週末の実習で、朝会があること、毎日一人5分ほどしゃべるということ、今日ぼくはそこで自己紹介をするということを聞いた。実習先のチームは十数人で、その単位でしゃべるんやと思ってた 部屋全体やった。とりあえず大切なことやし、名前二回いったら「演…

My neighbor

スタジオジブリレイアウト展かなんかそんなんに行ってきた サントリーミュージアムなくなるらしいけど、ずっとこれやってたら経営立て直せるやろってぐらい混んでた レイアウトって絵コンテのようなもんやと思ってたけど、その次の段階で、セルとか背景とか…

じめじめして暑い ぼくの部屋だけかもしれない 親指Ctrlやめます やめます!変な環境にどっぷり浸かるのはよくない! あと、右Ctrlもキーボードによって位置がまちまちだったりするから極力使わない!伸びろ小指! わからん 左側のキーを使うショートカット…

いんてるん

本格的にはじまるのは来週から。とりあえず事務的なこととかで午前が終わって、午後からは資料読んでた。一般とは日程が違うらしくて、会うことはないっぽい。お友達ふやしたかったからちょっと残念 アセンブラやるかもらしくて、もともと研究とあんまり関係…

旅行おわった。というか抜けてきた。バスのうんちゃんとか、巻き添えくったみなさまごめんちょ インターンはじまった。知り合いかもしれないやつが一人おったけど、向こうはぼくのシカトっぷりから別人と思ってたのか、気づいたときにはとき既に遅しやった。…

あばばばばば ばばb

オープンキャンパスの手伝いやった 棟のまわりに長蛇の列ができてた 案内のようなことをしてるサークルの人にオープンキャンパスですか?って聞かれた。ぼくってまだまだいける!?とか思いながら、めっさ笑顔でM1っていっといた 一通り見学のコースが終わった…

電車で座っている時、時折ひざもとに吹き付ける風はクーラーではなく鼻息ではないかという観測があった ぎゅうぎゅう この二日雑用でつぶれるのはほんま困る サウスポゥ 左手でトラックボール使ってみる.利点は2つ トラックボールが近くなる ノートパソコン…

すすまん 内側に影おとそうとして四苦八苦しながら、なんて意味のないことをしてるんだと気づいたが時すでに遅し 影とグラデーションつかったらそれっぽく見える厨原理を応用してできたそれは悲惨の二文字から逃れることはできない 明日 15時から説明会だり…

しゅうかつとかにむけて朝からスーツ買いに行った。昨日のアルコール分が残ってたり、睡眠不足でめっちゃしんどかった 家かえってちょっとねたらバレエに連行された。高度に様式美化した芸術みたいでよーわからんかった。器用だとは思うけど、綺麗だとは思え…

おもろかった

いっぱい振り込んだ 振り込んだあとハラ痛くなってかえった。往復4時間、振り込むために大学いった なんで昨日もーちょっと早くおきへんかったんやろ

朝10時ぐらいには起きるつもりやったのに、13時ぐらいまで寝た挙句、往復の電車の中でもずっと寝てた 関係ないけど、また液晶が常時点灯してたからつついた。なおった 関係ないけど、今年の4がめの懸賞、パーツがぜんぜんない

研究室のソファで3時間ぐらい寝た 寝すぎ 常時点灯 家のディスプレイを長い間掃除してなかったから画面一様にホコリがついてて、机を掃除するついでにふいた。ふいた後、めっちゃ目立つ位置に緑の常時点灯のドットができてた。ホコリに隠れてたんかとも思っ…

だるしむ

っていう音を出しながらパソコン暴走した 夏ですね アイドル時に80度近くなってるGPUはファン換装すべきかしらん。何がどうなってCPUより40度もあつなんねん

チャリが全然進まんくて、体力おちてるのかって思ってたら、タイヤぺったんこやった

ツイッター

ツイッターは流石に違うくね?

久しぶりに報道ステーション見てた。天気予報のBGMがどーーーしーらーそーーーってきてよく聞いたらオーメンズオブラブのピアノアレンジやった

雨の降る日は

便所に奴が現れる… あんな見辛いのに目敏く気づくのは間違いなくトラウマの賜

昨日先生から休めといわれた。そのときは今日が出勤日だと勘違いしてたから来るって言ったけど、後で確認したら何も入ってなかったから通学キャンセル在宅開発した。最低限の機能は実装できて、ほげほげできるようになったひゃっほう!

今日銀行だかクレジットカード会社だかから電話がかかってきた。ちょうどその時、研究室の自分の机にケータイを放置して、事務室で焼きそばを食ってて気づかなかった ネットでカードの請求が見れるってきいたから、なんぼなんか見たら7000円ほどオーバーして…

リストの何もない部分をクリックしたイベントも ウィザードをFinishしたときの挙動も Linux, Mac, それからWin みんな違って みんないい 読み手不詳 SWTだもの ○○を デモ機がWindowsなのに開発環境がLinuxってのがやばげ.gtkかんべんしてよ