2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Baton

freewindからバトンを渡されたようです。いや、いまさらバトンてもうブーム過ぎてんちゃうのみたいな感じだと思ってたんですが、いくつかブログを見てるとまだまだ盛況なようなので仕方なく書いてみますその名もフェチバトン、、、 あなたは何フェチ? 異性…

風邪治った臭いから、大学の友達(freewind)と阪神百貨店のオバハンどもの顔の歪み具合を見に行ってきた。そこでなんとリーバイスのジーンズが5000円均一で売られていてこれを逃しては一生リーバイスは穿けんと思って買ってみた。最初から色落ちしてるのしか…

ディスガイア

いとこが来たので返すついでに育て具合を見てもらったついでにLv9999プリニーバールに挑んできた。攻撃力7万ぐらいの魔剣良綱と無強化の超合金ロボスーツ、銀河王者ベルト、ニルヴァーナをLv3800ぐらいの究極超魔人に装備させて出撃。このままだと攻撃力が1…

みなさん、阪神が優勝したので六甲颪を斉唱しましょう。 久保田ヒヤヒヤやったけど結果よければすべてよし。 そしてぼくの風邪は治りそうもない。

風邪が治らない。10月2日にはソフトボールせなあかんちゅうのに、、、 結局夏休みにプログラミングの勉強はできず、何も作れず、かといってPKもHL2もクリアできず非常に不毛なものとなってしまった。 ま、楽しかったからよしとしてくれ、頼むから。

CoD2 Demo

FPS

爆破のパーティクルがすばらしい。ゲーム史上最高と言っても過言ではない。

地球防衛軍2

id:pekatuu:20050501で書いたけど、地球防衛軍2には実際にHDRが実装されていた。当然フェイクだけど、かなり”らしく”見えるようになっていた。PS2でHDR実装してるソフトって珍しいんじゃないのかな?あと環境マップとかそんなのも。 はっきりいって被視写界…

すいのひの前日に一緒に友達(以下甲)のうちに泊まりに行ってたもう一人の友達(以下乙、下宿生)が「あー、おれ風邪ひいたわ。きにせんでえぇよ、うつさんから」とまるで風邪をひいていないかのようなコメントを残し、その日は1番に寝た。すいのひ当日、女の…

結局昨日は8人で泊まった。6畳に。寝場所の確保が大変で仕方なくベッドで既に寝てた奴の足元で寝た。全然疲れがとれん。あーだる。でもおもろいからええか。

演奏が終わってから京都でパートの子とぶらぶらして飯食ってホルンとかといっしょに飯食って泊まってます。 本当は家に帰る予定だったんだけど、友達が「今日は地球防衛軍2もってきてるからやるぞ」と、下宿している本人の了承なしに(いつも通り)集合するこ…

京都駅ビルで演奏してきました。どこだたったか忘れたけど追憶のアルトサックスうまかったなー。フラジオのF当ててたし。まーぼくでもあたるけど、、、

今日は明日に備えて泊まってます。TCEが思いの他動いて興奮してます。これで3人で遊べますね。やったね!!でも二又はゆるせんね。

赤字12000円、、、ぎゃー

アンサンブルに参加してここを見ている0人の方々、お疲れ様でした。アンサンブルちょっと緊張して挙動がおかしかったり、ラージでピッチを恐れるあまり音が出せなかったのが残念ですが、それ以上に得たものは大きいです。今後これを活かし、よりよい演奏と…

目覚ましを3つセットし0730に何とか起床。サンドイッチ食って家を出て大学には1030ごろに着く。んで昼休みの1時間を挟んで2030まで練習。しんどい。むり。

明日本番。

DL中

FPS

もういくつ数えるとSeriousSam2Demo? 落ちる ロケットランチャー取ったらすぐに再起動、、、

1230起床。今日はクラブオフだけどアンサンブルがあまりにもヤバイのでテナーの子と練習することになってた。1330頃大学に到着。1340にうどんを食い終わって練習を始める。やばそうなところをチェックしていくとさらにやばいところが出てきて、しかたないか…

M6。昨日M8ってのを見て盛り上がった吹奏楽バカとはぼくたちのことです。

ちょっと頑張ってあさから練習しようと0800に目覚ましをセット、0900起床。急いで支度をして大学の最寄駅に着いたのが1140。そこから友達の下宿先にこの前おいてきた楽器を取りに行って大学に着くとすでに1200。飯(うどん)食って基礎練してからアンサンブル…

高校以来?高校以上?

0700まで友達と喋ってて就寝。起きたら1400で、また喋る。ネタがなぜつきないのか、半年とはかくもながいのかと思い知る。1530にM屋で飯食って1630までだらだら喋る。家に帰ると1800、飯食ってぼーっとしてたら今。

Z-LOCK(59番街の部屋) 敵が自機をロックオンするとショットが強化されるシステム。自機狙いオンリーだけど弾の緩急によりヘタに動くとばら撒きに豹変する。グラフィックがもう完全に、、、だけど好みだからいいや。というかむしろありがたい。

音悪い。助けて。

1330起床。飯食って1430に家出。大学に1620頃についてそのまま楽器を吹く。1700に大学からアンサンブルの練習場所に移動。一応地図は見てたんだけど結構道が細くてややこしかったので時間に間に合わなかった。2130に練習が終わってその足で下宿先へ。

金銭感覚がないというか、管理を放棄しているというかそんな感じで金ヤバイといいながら実際どの程度ヤバイのか視覚で捕らえるためはてなグラフを利用することに。ぼくのサイフの中身を知りたかった0人のみなさま、一緒に叫びましょう!! 赤 字 !! 赤 字 !! …

0700起床の予定が寝坊で0750。必死でパン一枚食って何とかぎりぎり間に会うかと思ったら寝癖がかなりキツくて結局遅刻ラインを越える。1030大学到着。そっからクラブ。自分の楽器が帰ってきたからちゃんとロングトーンをした。あとはアンサンブルの練習。全…

どう考えても合宿の疲れが取れてない。

昨日だべってると先輩から1年4人と麻雀をしようと言われて食いつく。別の先輩にRX-8で迎えに来てもらってそのまま王将へ。メニューは、、、 ムテキラーメン 伊達に無敵を名乗ってるわけじゃない。その凄まじいボリューム、山の如し。麺3玉、ギョーザ1人前…

楽器の調整がやっと終わって、久しぶりに吹いたけど音軽なったって言われてショック。やっぱ吹き込んでないから、ロングトーンさぼってるから。 クラブ終わって飯食いにいっか!!→フレンドリー→帰るのめんどくさいから泊まっていっか!! って感じ。そいつんち…