すいのひの前日に一緒に友達(以下甲)のうちに泊まりに行ってたもう一人の友達(以下乙、下宿生)が「あー、おれ風邪ひいたわ。きにせんでえぇよ、うつさんから」とまるで風邪をひいていないかのようなコメントを残し、その日は1番に寝た。すいのひ当日、女の子といっしょにごはんを食べている時「おれ風邪ひいてるけどうつらんから大丈夫」とまるで風邪をコントロールできるかのようなコメントを残し、その日は8人で甲の家に泊まった*1。というか風邪ひいてんなら自分の下宿帰れよ乙。そして風邪をコントロールできると予測される乙はぼくに風邪をうつし、次の日の夕方、ぼくは軽く喉に痛みを覚えた。
今日、完全に風邪にかかりました。

*1:全員男です