2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BELTLOGGER9

明日には終わりそう。しかし3回目のランツクネヒト戦で相当な数の回復アイテムを使ったのでラストが持つかどうか、、、ランチャ系、後半になってくると閉じた場所ばっかりで使いどころ無し。

S

ファイル見つかった。申込書が無くてもいけたみたいやけどファイル自体が結構重要だったりしたので助かった。 助かった事は助かったけど、申し込みに1時間半かかるとは何事じゃ!何のためのマークシートですかコノヤロ!そのせいで午後から自習してもあんま…

帰りの電車で隣のおっさん、むさい顔して絵文字使いまくり、ハート使いまくり。

アンテナでずっとCUBEとAcid-Playが誤作動してるのは分かってるけど、あえて放置で。

BELTLOGGER9

一日20分程のペースなのにもうすぐ終わりそうかも。とにかく時限爆弾の存在を知らずに壊せる壁にDOUGEN使って残弾0。ま、いいか。思うに、WPAって武器強化パーツが出すぎ。あと、全22ステージ構成で、最後の武器が入るのが19ってのが気になる。それが入って…

ヤバイ、馬路ヤバイ。 明日の冬期直前期講習優先受け付けその他もろもろの入ったファイルを、よりによってこんな日になくしてしまった。どうしよう。助けて、助けてポリスメェェェン!!!もう悪い事はしないから!日常会話で銀魂ネタ使わないって誓うから!!!ほ…

何処からとも無く突き出された傘につまずいて腰が痛い。そういや2年前の椎間板ヘルニア全盛期もこんなんだったっけ。

PS2(http://www.scei.co.jp/products/new_ps2.html) PStwoでも何でもなくてヴァージョンアップですか。それにしても薄い。6台集めてもまだXBoxより小さそう。でも上に荷物置けなくなったのは少々辛い。ま、持ってるから関係ないんだけど。BBユニットとかどな…

GameWatch記事(http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040924/ac5.htm) 買う。絶対買う。 先の大陸戦争での戦果を分析した結果、メビウス1の作戦遂行能力はISAF空軍の一個飛行隊に相当するという驚くべき報告が、戦術情報部よりもたらされている。この…

4時間目、ケツが限界点突破。6時間目、睡魔が限界点突破。放課後、腰が限界点突破。しかし何故か家に帰ると治ってる。アレルギィですか?ヨビコウアレルギィ、みたいな。

NARUTO、ブリーチを除き先週号読めてないのがきつい。 ブリーチ すげぇ、すげぇよ。ここまで展開が読める漫画初めてだよ。ほんま王道。 NARUTO 引き分けに50000ギル。 銀魂 え?なんで女装?なんでよっちゃん?てかよっちゃん出たよ!ごみ箱に入ってた辰巳お…

誤解

どうやら日本では余りMS提供のインスタントメッセンジャが普及していないらしい。ぼくから見ればPC持ってる奴は大抵使っているように思うけど、それは子どもの間での話みたい。確かにうちの親は使っていない。これについてブレイク・アービングMS副社長は「…

FPS

BELTLOGGER9なかなかいける、と思う。もっとがくがくしてると思ったけど動きも滑らか。

だんぢりの試験曳きらしい。

Duck Hunter3D(http://www.acid-play.com/download/duck-hunter-3d/) 海外製フリーのFPS。ミニゲーム仕立て。タイトル通りの合鴨を狩るモードだけではなく、60秒以内に空から降ってきた壷をできるだけたくさん撃ったり、クレィ射撃のモードもある。容量が2MB…

腰が痛いので自宅。胴が長いほど辛い物は無い。 で、昨日のアレ、よく考えると未開封なんじゃないかと思ってくるほど綺麗。ガイドブックに開いた形跡は無いしCDケースもビニールにくるまれたままだった。もちろんマニュアルも開いた形式無し。CDの裏の磨き後…

8月PC関連書籍売上NO.1は? ASIN:4798008532 すげ。

BELTLOGGER9(http://www.genki.co.jp/games/belt/index.html) 帰りにソフマップによったらPSの中古コーナーにBELTLOGGER9とか言うGenki製FPSが売ってた。即購入、400円。96年製とあってアナログ非対応なので予想通り自動ロック。ロックマンDASHのロックボタ…

ジャガイモ+茹で方(http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%b8%a5%e3%a5%ac%a5%a4%a5%e2+%e8%a7%a4%c7%ca%fd&hc=0&hs=0) 何故こんな上に来る。

サムスンが世界初HDD内臓携帯電話だそうです。(http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20072423,00.htm) ふむふむ。1.5GBのHDD内臓ですか。そんなもん内蔵しときながらデジカメの画素数はたったの100万画素。800ドルもするんだら最低でも200万…

web

しらなんだ(http://wwws.sun.com/software/looking_glass/details.html) しかしウィンドウの色が灰色は無いだろ、アンチエイリアスも無いしその点pantherの方がいい感じ。longhornもこんな感じか。色んな会社がビジネスモデルのPCでさえグラボ刺してる現状か…

S

70分で数学3問とかもう意味不明なハイペースで解けたらその後一時間を越える睡眠、しかし次の問題が意味不明で一時間悩み悩んだ末諦めて次の問題が5分で終了。いくら考えても解けないもんは解けないんだからせめて20分で踏ん切りつけよう、自分。

朝いつも通り起きて、いつも通り食って、いつも通り歯を磨かずに顔だけ洗って、数ヶ月ぶりにMD出して、数ヶ月ぶりに長袖とサンダルでなく靴で駅まで向かって、いつも通りの区間快速に乗って、いつも通りそのまま終点まで行こうと思ったら何故か次の駅の向か…

祝、200日連続更新。てか、早!

そんなこんなで今日は何となく椎間板ヘルニア再発の予感がしました。でも治りました。めでたしめでたし。 DOOM3の次はQuake4ですか。海外って何となく3部完結的流れが多い気がするけど、、、 あれ?日本常任理事国ですか?よかったね純さん、これでめでたく…

自習室で嫌な事

S

計算用紙代わりにルーズリーフ使ってる人 いや、ただ気になっただけ。いらんプリント使おうや、、、 自習室の出てすぐの廊下で痴話喧嘩 あんたらここ家じゃないんですよ。せめて階段でして下さい。 白い机で何かひたすら書きなぐってる輩 書きなぐる音がまる…

web

PStwo(http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/headlines/reu/20040917/cpt/21210000_reu433.html) ふ〜ん。

的9

「記録的」を辞書で引いたところ「記録に値するほど」って意味だそうです。一体どーゆー流れからこんな用法になったのか考えても分かるはずも無いし、だからといって本から見つけ出す暇もやる気も無いので何気なく和英辞書を引いてみたところ「record」に同…

S

最近友達になった2人の前で頭の平行移動をしたらバカ受けして、いつもはキモイとか(苦)とかで済まされるところがバカ受けして、少し嬉しかったですね。しかも彼、授業中に思い出し笑いをしてたしね。

とにかく変換がだるい。これはきっとMS-IME(以下IME)が馬鹿だからだろう。いや、IMEがクソだからだろう。いや、IMEを罵り得る表現はどの言葉にも存在しないね。因みに今ので二つの塔を思い出した人は中々いい筋行ってると思うよ。どの筋がどういいのか分から…