3人前です。3倍以上です(当社比

昨日だべってると先輩から1年4人と麻雀をしようと言われて食いつく。別の先輩にRX-8で迎えに来てもらってそのまま王将へ。メニューは、、、
ムテキラーメン
伊達に無敵を名乗ってるわけじゃない。その凄まじいボリューム、山の如し。麺3玉、ギョーザ1人前、から揚げ3つ、大量の萌やし、大量のネギ、無意味に大きい玉子焼き。そのコストパフォーマンス、うまい棒のごとし、驚くなかれ890円。
先輩の忠告に従い麺が延びる前にすべて処理することにした。上のトッピング、というかむしろおかずを払いのけ、そこから麺を引きずり出す。「フン、たった3玉か、、、たいしたことあらへんがな」と鼻息をフンフンさせるもつかの間。麺1,5玉ほど処理したところで早くも味に飽きる*1。そうか、払いのけスープに使ったギョーザとから揚げが油を放出し食欲を殺いでいるのか。まことにありがたくない。胃には収まっても口が、満腹中枢が受け付けない。さらに食欲を殺すかのように、大量の萌やしが麺に絡まり、その水分が味を薄めてくる。「あーあかん、もーあかんわ、ほれおまえ食え」と友達にその部分をがっつり渡す。ついでにギョーザ3個と、噂によると難関である玉子焼きを食ってもらった。この時点で既に2/3程食いおわっており、あとは無駄に辛いキムチと萌やし、そしてギョーザ2個とから揚げ1個を処理するまでになった。最早拒絶反応を示すその味を必死でこらえ完食。
ここに友達と新しい友情が芽生えた。
わけねーよ。コレ食ったあと麻雀だったんだけど、気分悪くてそんなもんできるかーって感じで寝転んでた。あー残念、マジ残念。15時半に駅まで送ってもらって、今度は高校のクラブの友達と4人でボーリングをした。2ゲーム終わって2人が帰って残った二人で愚痴を肴に飲みにいってかえってきたらハハこんな時間。その子の知られざる過去、ぼくの知られざる過去、いろいろ話してました。というかぼくが知らんだけか。金がねー

*1:結局食えるかどうかは食欲の維持に尽きる。