後輩がキズパワーパッドというのを教えてくれた。どうやら異性人がもたらしたオーバーテクノロジを用いて傷を3倍早く治すらしい。絆創膏が傷の保護であったのに対し、コイツはそれに加え治癒の促進などの効能があるらしい。
実際傷口をそれなりにあらって(血のかたまりがちょっと残ってるけど大丈夫なのかな?)はりつけたらなぜか痛くない!はがした絆創膏をみると裏側に血の塊があったから、きっとそいつが傷口を刺激してたんだろう。1枚で5日もつらしい(というか治るまで貼りっぱなしにする)からしばらく様子見。傷口をちゃんと洗いきれていないきがするのが不安、、、
ちなみに6枚700円。

買い替え

パソコンのメモリが足らないので1GB買い足そうと値段調べてたら、PC3200よりPC6400のほうが安いということがわかった。そろそろ古くなってきたし、将来性のないマシンに7000円つぎ込むなら、4万だしてCPUとかごっそりかえたほうがいい気がするんだけどどうなんだろう?OS買わないといけないのが難点、、、グラボかえたら確実に電源も換装しないとだめだし!
なんて考えてしまうのがcrysisの怖いところ。今ので十分なはずなんだけどね。