アレ

pekatuu2006-08-16

ちなみに作業ファイル名がare.cですが何か?
今日は昨日おもいついてた例のKEYUPの改善というか逃げかたをおもいついて実装した。ちゃんと向きにたいして前後左右移動した!ヒャッホゥ!!!*1
ついでに自機のショットを作った!ぼくの勘が正しければ毎秒60発発射。あと敵と当たり判定関数をつくったらそれなりに遊べるかも、、、
てか、フレームスキップ全然考えてないのにCPU使用率が3%でとまってるってことはSDLが自動でウェイトかけてくれてるのかな?それともGPUが限界に、、、

わからん

敵の生成はできた。あとはうごかしたり弾をだしたりするだけなんだけど、そこがうまくいかない、、、

初期化

変数の初期化してねーよボケといわれてたのに放置してたのがひっかかったみたい><アホだわ。

角度

角度の算出がうまくいってないので自機狙いがあさってのほうこうにいってしまいます。

*1:実は同フレームにキーをいくつか押すとおかしくなるけど、それはこの際気にしない。