C21近況とか

鯖稼働時間が1000〜2600という超健康MMOとあって俳人にはなることはなく、一日平均2時間半ぐらい(チャットも含めて)が精一杯。階級は上等兵であとカクタス村味噌3つで兵長となる。
Dのボスドロップは、タマランからホネがAM1本残し、カニはまだ拾ってない。ソロ不可。しょういちはコスモBD,AM、スチールBS,HD以外、イモなし。ソロ不可。あんま関係ないけど、はじめた当初にフレンド申請してきた人と偶然会ってしょういち戦組んでもらったらイモが出た。そのほかめぼしいドロップはラジバズのみ。普通の人は喜ぶけど、まともに扱える機体がないので豚に真珠。というかこれみんな持ってるから普通のドロップと思ってたら、どうやら6月中旬までショップで販売していたらしい。ドロップは相当レアらしい。ゲルDソロツアー(?)2回目で拾ったのは幸運だろう、、、たとえマニモもプロックもラピーももってなくてもきっとおつりがでるだろう。
コマンドーは移動用(ダルマLG、零戦BD、蜂BS)とBD,AMがスチールのメガトンオー(予備)、純正ポンジャ(主力)、LGをホネに取り替えたダルマ(予備)、あとボス用にスチールLG、ホネBD(WSLAM)、SLBS、コスモBD、スコルタンHDという中途な機体。初めてすぐにパラボHDを蜂BDにとりかえた謎機体を作成し、長距離攻撃を持たないゲルニアでロングソード片手(というか積載の関係でメインがもてなかった)にmobを狩りまくったためどうもメインでチクチクするという戦法はきにいらず、ポンジャ購入後謎機体がガレ入りしてなおビムブレ片手に敵の群れに突っ込んではEN切れでリンチされるという愚行をくりかえす。実際カスタムマグつかってるけどね。新武器高すぎ。キンジャガだめすぎ。当面の目標は純コスモ、まともなWSLAM機、ネタ用にイモと純カニ。今日はゲルD5回もぐって成果なかった。昨日はコスモBDやらラジバズやら豊作だったのに、、、
まーバカのナントカみたいにつっこんでるわけではなく、1.距離をつめながらカスマグで削る。2.飛行に入り、敵の飛行を誘う。3.上昇キーをおしながらサブ。これ押しとかないと1回目の振り下ろしでブーストが解除される。ほんでもっかいサブ。メインでちゃんと削っとけばこれでおしまい。群れている場合はその方向にダッシュしてサブ。この繰り返し。広い場所ならアクスム3匹ぐらいはまとめて被ダメ0でもいける。

ナントカ

設計がいわゆるMMORPGであるため、PvPでは性能差がほとんどそのまま勝敗になる。GPでコストによりクラスわけがされているのは正しいことだろう。でもコスト=性能でもないためプレイヤの技量がそのまま反映されるわけではない。コスト内でいかに性能のよいパーツを使うのかがためされるというのかもしれないが、それだと課金プレイヤの優位性は間違いなくゆるがないものになる。かもしれない。
実装がいろいろ遅れているので古参はもっぱら新参の手伝いorチャットをしているように思える。しばらくはGPで時間稼ぎをするつもりかもしれないが、新惑星、新Dの実装を早めないとプレイヤ離れはさけられないだろう。ぼくの未来のためにも製作スタッフ、ならびにGMヴェーダにははやく鍋になってもらいたいのであった。