多分治ったんだと思う。長かった。これからは本気で治そう。

Xmodmapが自動で読み込まれない

ホームフォルダに.Xmodmapを置いたら自動的に読み込んでくれるはずなんだけど、その機能がまた無効になった。xsessionを書いても無駄。ぐぐってもそれらしいのは見つからない。

ケース買った

店頭でためさせてもらったけど、多分入ると思う。これで持ち帰れる!Let's noteは丈夫だから、かばんにいれて肩からさげれば大丈夫だとは思うんだけど、今はかばんそのものがやばいから買っておいた。低反発の感触だけでもとがとれるね。卵落としたらわれそうだけどね。
あと、予算より安かったから帰りに王将いった!

研究テーマ決まった┗(`o´)┛

内容は既存のツールに、CUIで開発済みの別のツールを可視化して組み合わせる感じ。既存のツールのコードの可読性が、高速化をした結果とても悪くなっていて、もしかするとスクラッチしたほうが早いかもねとか言われた。
実装云々は置いておいて、それ以前にどうやって研究らしくするかも問題みたいなことを言われた。その点は希望を提出したあたりから疑問を持っていて、見事的中したことになる。
発表は国際会議っぽい。ニッポンがいいです。ガイコクコワイデス。
6月に強化合宿があるみたいです。それまでにしっかり問題を理解してね、だって。
不安だけど楽しみ。がんばろ。