2限の謎授業をうけて昼飯をみんなと食ったあと、ずっと研究室でパソコンのセットアップをしていた、というよりしてもらっていた。
してくれた人はUbuntuトラックボールを布教していたので、せっかくだからおれはそっちを選ぶぜって程度の理由でそっちを選んだ。Firefoxがバージョン3のベータでしょっちゅう固まったり(Firefoxのせいなのかどうかはよくわからん)するけど、トラックボールはなかなかいいかもしれない。一日目にして割と慣れた。
ネットワークの設定とか、アカウントがどーこーとかよーわからん。こーゆーことはちゃんと勉強していかないと。
あと、Realforce回ってきた。明日から毎日キーボードうちに通います。じゃなくて、Javaとネットワークの勉強しにいきます。