今日は配属先の研究室で初顔合わせだった。軽く研究室紹介と自己紹介をしたあと場所と計算機を決めたあと、新しい計算機でハァハァする間もなく飲み屋に連行、新歓コンパだった。
サイトの中にイベントとかの写真が写ってなくて、常にお葬式みたいな雰囲気の場所だったらどうしようかと思ってた。でも雰囲気は明るくて、教授は思っていた通りテキトーな人で、怖そうな外人さんも実は普通で、とりあえずぼくの選択は間違っていないと確信が持てた。教授があんまりピッチャーでビール頼まはるから、せっかくだしたくさんついで頂いた。無尽蔵っていわはったけど、ぼく弱いです。いくつか粗相した記憶があるきがするけど、たぶん夢なので忘れよう。
飲み会のときになぜかHALO3をしようということになって、大学に戻って隣の研究室の人とかと対戦した。おもいっくそカモられた。それはどーでもよくて、まさかゼミで使う教室に箱○がおかれてるなんて! 地球防衛軍3買うしかない!
そのあと計算機いじってた。パスワードを設定したことすら忘れるぐらい酔ったままセットアップしたせいで、ログオンできずに焦った。普段使うパスワードが通ったからよかったけど。Vista使いづらい。
2時ぐらいになって、眠いし帰ろうと思って他の部屋のぞいたら、そのままだらだらといすわってしまって5時ぐらいまで先輩方と喋ってた。おもろかった。洗濯終わったから寝ます。おやすみ。