DiRT2

難易度Seriousで遊んでる。なんだかよくわからないけど適当に操作するとゴリゴリ(擬音)ドリフトして楽しい
はじめはスピンしまくったけど、アクセルの踏み加減が大切っぽいのがわかって曲がれるようになった。とりあえず思いっきりハンドル切ったりして車体をスライドさせる。スライド中にアクセルを踏み込んだままだと、どんどんグリップがなくなってそのうちスピンする。だから適当に弱めながら行きたい方向にハンドル切る感じにするとそれっぽく曲がれる。急なカーブだとアクセル強めで車体ぐりぐりさせて、浅めのカーブはアクセル弱めで行く感じ。チュートリアルぐらい作ってほしかった

ところでiPad

そーいや先月iPad触った
電子書籍としてkindleとよく比べられるのを見かける気がする。でも重量とバッテリと対眼精疲労性(?)でkindleの足元にも及ばない。やっぱりアメリカ的なものって認識しか持てないぼくはロートルユーザ