コミックバトン

某氏からバトンを渡されました。
って今頃!!みたいな。バトンて何本あんねん!!みたいな。
5^{12}=244140625
で日本総人口の2倍になんねん!!みたいな。てゆーか文庫本と漫画ってくくれんの?みたいな。

漫画・文庫本を何冊くらい持っていますか?

わからん。「持ってる」ってのが「買ったのがぼく」ってことなら多分20冊前後。「何か知らんけどぼくの部屋にある」なら30〜40。所有権不明なら200ぐらい?自分ではあまり買わんので。主に親、兄貴、いとこから借りたり勝手に読んだり。因みに漫画は銀魂7冊ともらいもののるろ剣全巻のみ。

一番初めに面白いと思った漫画・文庫本は何ですか?

漫画は、小さいころは漠然と読んでたから覚えてない。多分ハンターハンターだと思う。文庫本は星新一ショートショート。殆ど全部読んだはず。長編は読んでない。あ〜でもJ・ヴェルヌの海底2万里かも、、、時期がわからん。

最後に買った漫画・文庫本は何ですか?

銀魂7巻。リアル鬼ごっこ

今まで読んだ漫画・文庫本のベスト5は?

ベタなんしか読んでません。新書類はサイズが違うとの理由で省いています。

文庫本

S&Mシリーズは全部読んだけどこれが一番面白かった。

泣いたことがあるのはこれだけ。今は全巻各地に散らばってまるで使用済みのドラゴンボール状態。

最後のオチが。

プリズンホテルもいいけど、ま、いい話です。でもやっぱプリズンホテルかな、、、残念ながらぽっぽやとかはよんでない、、、って、まーええやんいい話なんやから。

絞れません。