あまりの手抜きロゴに思わずこれはエイプリルフールネタかと勘ぐってしまった。いや、そうある事を信じたい。
まさか、あのペイントで切り貼りしてつくったよ!おとおさん!みたいなペイントの使い方を覚えてすぐによろこんでYahoo!のロゴをいじくった幼稚感丸出しのロゴが高校生、、、否、中学生以上の大人が作ったものとしてみたくはない。あれは幼稚園児が作ったんだ、そう信じたい。
確かに、確かに、今の業界は、auを筆頭にデザインに走りすぎなのかもしれない。仮にそれを否定的に見たとしよう。それで幼稚園児の出番か!なるほど!
ってだれが首を縦にふる?てゆーか前提が破綻ですやん。否定的に見る余地なんかすずめの涙ほどもございません。
ぼくは昔からauユーザだから、まーどこになってもいっしょかーって思ってた。実際この事件による景況は皆無だ。でも、前々からおもってたことがひとつ、これは今まではっきりと断定はできなかったけど、今になって胸を張って言える。
ソフトバンクにセンスという3文字はない。
見てみろ、あのアタマを。見てみろ、あのユニフォームを。